【広電宮島線】途中下車して寄り道したいカフェ♡西広島駅

広島の観光スポットのひとつ、ユネスコの世界遺産にも登録されている厳島神社のある宮島。その宮島へ行くにはJR山陽本線と路面電車の広島電鉄宮島線があるのですが、そのひとつ広島電鉄宮島線の近くにある素敵なカフェをご紹介したいと思います♡
この記事の目次

Soreccha(ソレッチャ)

広電西広島駅から徒歩約3分。

yoko.

路面電車に乗って広島駅から34分。広電西広島駅から徒歩約3分ほどのところにある「Soreccha(ソレッチャ)」。

yoko.

ビルの1階に大きくCOFFEEの文字があるガラス張りのお店が目印です。

寒色系の壁色にドライフラワーが素敵な店内

オーナーこだわりの家具やインテリア

yoko.

カウンター席とテーブル席がある、ゆったりとした店内。ソファや椅子、テーブルなどはオーナーが選んだ逸品で様々なデザインのものが置かれています。

yoko.

また店内にはオーナーデザインのアクセサリーも販売されていて、他にはない個性的なデザインのものばかり!

こだわりの陶磁器で提供されるコーヒーやスイーツ

季節の美味しいフルーツを使ったケーキ♡

yoko.
yoko.

11時からのカフェメニューは今現在、オーダーケーキを手がける「Un pate(アンパテ)」さんのケーキを提供されています。芳ばしい生地にクリーム、フレッシュなフルーツ。どのケーキもペロッと食べれちゃいます。

そして美味しいスイーツと一緒に注目していただきたいのが、こだわりの陶磁器。若狭祐介さん、濱中史郎さん、吉田次郎さんといった若き陶芸家さんの作品を使われています。新メニューの時は、まずは器から買い付けにという事もあるそうです。

yoko.

コーヒーは広島市西区の庚午にある、マウントコーヒーさんの深入りオリジナルブレンドで、ビターとマイルドの2種類です。コーヒーの他にカフェラテに蜂蜜を入れた、ハニーカフェラテも砂糖とは違う優しい甘さでおすすめです。

モーニングメニューやテイクアウトドリンクも

ひと味違う、あんバタークリチトースト♡

yoko.

あんバタートーストはよく聞きますが、Sorecchaのあんバタートーストにはクリームチーズも。ほんのり塩気のある爽やかな酸味のクリームチーズに餡子が合います。また餡子が苦手な方の為にと、はじめられたハニーバタークリチトーストもあります。モーニングメニューはオープンから11時まで。ドリンクと自家製スープ付きです。

yoko.

オーナープロデュースのおしゃれなパッケージやカップのテイクアウトドリンクもあるので、宮島へのお出かけにも持って行けちゃいます。写真はテイクアウトのスムージーでアイスラテや抹茶ラテもあります。

宮島へ行くその前に

途中下車して寄り道したいカフェ♡

yoko.

いかがでしたでしょうか♪
宮島駅までJR山陽本線より広島電鉄宮島線の方が時間はかかりますが、広島電鉄宮島線の沿線近くには素敵なカフェが♡帰り道に寄り道してみるのも◎

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…