【雨が降っても楽しめる!】雨季のプーケットを最大限に楽しむ方法!

プーケットには、雨季と乾季があります!乾季は11月から4月、雨期は5月から10月で、日本の夏休みにはプーケットは雨季に入っています。雨季といっても、日本の梅雨のように1日中しとしと降り続けるような感じではありません。ここでは、雨季のプーケットを最大限楽しむ方法をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

プーケットオールドタウンでフォトジェニック巡り!

yuko_tblife
yuko_tblife
雨季のプーケットは、日本の梅雨のように1週間降り続けるようなことはほとんどありません。

1日に1、2回スコールという激しい雨がザーッと降り雷が鳴ることもありますが、しばらく降ったらすぐやむことも多いです。

そのため、雨がやんだ時間を狙って外に出かけるのもおすすめです!

. . 雨季に入ったプーケットにきました💗 雨は毎日ちょっとだけ降ってるけど今日はすごく晴天!🌞🌞 朝からパトンビーチとプーケットタウンをぶらぶらしてきたよ🙋🏾‍♀️💓 オールドタウンは街がかわいすぎて楽しかった❤️❤️❤️ . . @thailand_jp #travelbeautylife #月1旅行 #タイ #プーケット #kntとっておきの夏旅行 #genic_mag #BOTANISTリフレッシュ #kntタビガール #海旅ラブ #IMATABIキャンペーン1 #今だからできる旅 #海好き #海好きな人と繋がりたい #カベジョ #gw_mag #tabijyo_wallart #ザ壁部 #こんなタイ知らなかった #クラビ #mykrabi #タイと私 #タイ国際航空 #thailovers

A post shared by Yuko (@yuko_tblife) on

yuko_tblife
プーケットのオールドタウンはフォトジェニックの宝庫で、たくさんのかわいい建物やアートがあります!

フォトジェニック巡りをするなら、やっぱり晴れて天気のいい日がいいですよね。
私が行ったのは5月の雨季に入ったばっかりの時期でしたが、この日は全く雨が降らずとてもいい天気でした!
晴れていると写真も綺麗に写ります!

どの通りにもアートがあるので、隅々まで歩いてみてください。
お気に入りの建物やアートが見つかるはずです!

特にかわいい建物は全体像を撮るとかわいいので、道路の反対側から撮るのがおすすめです!
プーケットオールドタウン
★★★★★
★★★★★
-
4件
10件
プーケットオールドタウン 1枚目プーケットオールドタウン 2枚目プーケットオールドタウン 3枚目
ユーザーのレビュー
ディッパー
スクーターレンタルして色々回ってます〜
投稿日:2022年11月17日
KSK
プーケットオールドタウンに行ったら是非寄ってください^-^kopitiam(コピティアム)タラン通りにあるカフェ&レストランです。19時位に行きましたが混んでました。ローカルな感じなので入りやすいお店です。自分が食べたのはシーフードヌードルみたいなスープ。あっさりして、とても食べやすかったです。夜のオールドタウンを見ながら店の外で食事するのがお勧め!
投稿日:2020年2月14日
かよこ
オールドタウンで人気のアイスクリーム屋さん🍨アイスは自分でチョイスします😊味はメチャメチャ美味しかったです👍
投稿日:2019年5月2日

プーケットのビーチで象と泳ぐ!

yuko_tblife
プーケットのビーチには、象と一緒に泳いで写真を撮ることができる場所があります!

タイには、象に乗ったり写真を撮ったりできる場所はたくさんありますが、こんなに透明度が高くてき綺麗なビーチで象と一緒に泳げるのはプーケットならではです!

雨上がりのビーチは汚れている可能性も高いので、太陽が上がっているタイミングを狙って行ってみてください!
ラッキービーチ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

プーケットでサーフィンをはじめてみる!

yuko_tblife
プーケットは、ダイビングやシュノーケリングが人気ですが、雨季にはサーフィンをすることができます!

季節風の影響を受けた波のため、乾季には全く波がなくサーフィンはできません。
せっかく雨季のプーケットにきたのなら、サーフィンをはじめてみるのもおすすめです。

海に入ってしまえば多少の雨なら気になりません。

日本人インストラクターがいるサーフスクールもあるため、初心者でも安心です。
カタビーチ
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
カタビーチ 1枚目カタビーチ 2枚目カタビーチ 3枚目
ユーザーのレビュー
かよこ
象の赤ちゃんです。象と一緒に水浴びして、象に乗れるアトラクションがあるのですが、それに参加すると象の赤ちゃんに触れるらしいです‼️
投稿日:2019年5月2日

雨が降ってきたらカフェやマッサージへ!

yuko_tblife
観光中に急に雨が降ってきてしまったら近くのマッサージ屋さんに入って時間をつぶすのがおすすめです!

プーケットのマッサージは1時間¥1,000(税込)ほどでやってもらえて、とても気持ちがいいので雨宿りにも最適です!
1時間ほどマッサージをしてもらえばお店を出るころには雨もやんでいるでしょう。
yuko_tblife
プーケットのオールドタウンはかわいいカフェも多いので、雨が入ってきたらカフェに入るのもおすすめです。

インスタ映えもバッチリなかわいいカフェもあります!
A.Dessert.Moments
タイプーケット
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

雨季のプーケットでも楽しめる!

yuko_tblife
プーケットの雨季は、1日中雨が降り続ける日はそんなに多くはありません。
8月から10月は比較的降水量も多くなりますが、雨が降ってもマッサージやカフェで楽しむこともできます。

雨季のプーケットでのんびり楽しむのもおすすめの過ごし方です。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 【雨が降っても楽しめる!】雨季のプーケットを最…