クアラルンプール週末旅行!5分でまわれるフォトジェニック7選!

クアラルンプールはマレーシアの首都で、さまざまな民族や文化が入り交じる東南アジアでも有数の大都市です。そんなクアラルンプールは、日本から週末旅行でも行きやすく人気の旅行先。今回は、クアラルンプールの中心地でたった5分でまわることができるおすすめフォトジェニックスポットを7つご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

クアラルンプールは週末旅行にぴったり!

yuko_tblife
クアラルンプールはエアアジアの本拠地があるため、日本からもエアアジアを使って行くことができます。関東なら羽田発着なのでとても便利なうえ、夜出発なので、金曜日の仕事終わりに出発することも可能!

日曜日の夕方の便で日本に戻れば週末でも充分にクアラルンプールを楽しむことができます!

関西国際空港からも深夜便があるため、週末旅行が可能です。

クアラルンプールは女子旅におすすめ!

クアラルンプールは、イギリスの統治下にあった時代に作られた美しい洋風建築をはじめ、近代建築やかわいいウォールアートなどフォトジェニックな場所がたくさんあります!

どこに行ってもかわいい写真が撮れるクアラルンプールは、女子旅におすすめです!

クアラルンプールのフォトジェニックスポット7選!

yuko_tblife
クアラルンプールには、たくさんのフォトジェニックスポットがありますが、今回ご紹介するフォトジェニックスポットは、すべてクアラルンプール駅から近いエリアに限定してご紹介しています!

そのため、弾丸旅行でも時間をかけずにたくさんの写真を撮ることができます。

1. クアラルンプールオブジェ

クアラルンプールオブジェは、せっかくクアラルンプールに来たなら撮っておきたいフォトジェニックスポットです!

このオブジェはとても人気で、よく行列ができています。

クアラルンプールシティーギャラリーの入り口にあるオブジェです。

2. カラフルなBATIKオブジェ

yuko_tblife
「BATIK(バティック)」のオブジェは、クアラルンプールオブジェのすぐ近くにあり、ここは行列がないためすぐに撮ることができます。

ピンクを基調にしたカラフルなオブジェは、女性なら好きな人が多いはず!

バティックとは、マレーシアの伝統工芸「ろうけつ染め」の布地なんです。
クアラルンプールシティーギャラリー

3. スルタン・アブドゥル・サマド・ビルの全体像

スルタン・アブドゥル・サマド・ビルは、ムルデカ広場の目の前にたつ美しい建物で、英国建築とイスラム建築が融合した存在感のあるビルです。

全体像を写すためには、ムルデカ広場から撮るか、少し離れた横断歩道から撮るのがおすすめです。

4. スルタン・アブドゥル・サマド・ビルの時計台

スルタン・アブドゥル・サマド・ビルは、真ん中にそびえ立つ大きな時計台がとても美しく、建物の目の前で時計台を入れた写真を撮ることができます。

日本では見ることのできない綺麗な建物は、クアラルンプールに来たらぜひ見に来てほしい場所です。
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

5. カムデウススンディリアンブルハド

yuko_tblife
カムデウススンディリアンブルハドは、スルタン・アブドゥル・サマド・ビルの隣にある建物で、こちらも美しい外観が特徴です。

とても大きな建物なので、道路を渡った向かい側から撮ると壮大な写真を撮ることができます。
カムデウススンディリアンブルハド

6. 英国建築と信号機

クアラルンプールの信号機はとてもかわいい自転車のマークがついています。

英国建築の建物ともマッチしていて、おすすめのフォトジェニックスポットです!
カムデウススンディリアンブルハドの目の前にある信号機です。

7. ナショナルテキスタイルミュージアム

ナショナルテキスタイルミュージアムは、カムデウススンディリアンブルハドから横の細い道路を渡った場所にある建物で、ここも外観がとてもおしゃれです。

天気がいい日なら、白くて丸い屋根が空にとても映えるため綺麗に写真が撮れます。
国立テキスタイル美術館

クアラルンプールフォトジェニック写真を撮る時のコツ

yuko_tblife
今回ご紹介したクアラルンプールのフォトジェニックスポットは、壮大な建物が多く、遠くから撮るのが一番のポイントです!

女子旅なら、順番にカメラマンになって写真を撮ると、いい写真が撮れるのでおすすめです!

クアラルンプールでフォトジェニックを楽しもう!

yuko_tblife
クアラルンプール駅の近くに集まった、おすすめのフォトジェニックスポットをご紹介しました。

同じエリア内にあるため、ぐるっと歩くだけでたくさんの写真を撮ることができます!

クアラルンプール駅からは、タクシーやGrab(グラブ)を使えば2,3分で来ることができる場所なので、クアラルンプールに来たらぜひ行ってみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  • aumo
  • 海外
  • クアラルンプール週末旅行!5分でまわれるフォト…