【オークランド】魅力たっぷりの観光名所を6つご紹介♪

日本から約11時間でいくことができる「ニュージーランド」。のんびりとした雰囲気と美味しい食べ物、ラグビーなど魅力たっぷりの国ですよね!今回は、そんな「ニュージーランド」の首都「オークランド」の観光名所をご紹介♪「オークランド」を観光する際には、必見ですよ☆
この記事の目次

オークランドの観光名所1. 【SKY TOWER】

まず初めにご紹介する「オークランド」の観光は、「SKY TOWER(スカイタワー)」。「オークランド」の街のシンボル的存在で、観光客の方にも人気のスポットです!

そんな「SKY TOWER」は、「オークランド」の街を一望できるだけでなく、様々なアクティビティを楽しむこともできるんです!
展望デッキをぐるりと歩く「スカイウォーク」や、192メートルの高さからジャンプする「スカイジャンプ」は、スリル満点◎忘れられない思い出を作ることができそうですよ♪

また、「SKY TOWER」はレストランも充実しています。特に、52Fにある「スカイラウンジ」の座席は回転式。徐々に移り行く「オークランド」の街並みを見ながら、美味しいお食事を堪能してみてくださいね☆

SKY TOWER

オークランドの観光名所2. 【Auckland Zoo】

aumo編集部

次にご紹介する「オークランド」の観光スポットは、「Auckland Zoo(オークランド・ズー)」。ニュージーランド国内でも最大級のこちらの動物園は、地元の家族連れ・カップルから観光客まで多くの人で賑わっています♪

aumo編集部

「Auckland Zoo」の魅力は何といっても、キーウィやトゥアタラなど、ニュージーランドでしかお目にかかることができない貴重な動物に会えること。特にキーウィは、国鳥としても有名で、「Auckland Zoo」の目玉の1つになっています!

ただキーウィは、暗室で保護されており、とっても見つけにくい…。
目を凝らしながら、キーウィを見つけてみてくださいね。

Auckland Zoo

オークランドの観光名所3. 【RAINBOW'S END】

aumo編集部

次にご紹介する「オークランド」の観光スポットは、「RAINBOW'S END(レインボーズ・エンド)」。「オークランド」中心部からは、バスや電車で行くことができますよ!

観光客の方だけでなく地元の方にも人気の「RAINBOW'S END」は、ニュージーランド唯一のアミューズメントパーク。ジェットコースターやフリーフォールといった絶叫系に加え、子供向けのアトラクションもあるため、大人から子供まで楽しむことができるんです♪

また屋内施設もあるため、雨が降っても安心◎「オークランド」を観光する際には、「RAINBOW'S END」に行ってみてはいかがでしょうか?

RAINBOW'S END

オークランドの観光名所4. 【Tip Top Factory】

aumo編集部

次にご紹介する「オークランド」の観光スポットは、「Tip Top Factory(ティップ・トップ・ファクトリー)」。こちらでは、ニュージーランドで有名なアイスクリーム「Tip Top」の工場見学をすることができますよ☆

約1時間ほどの工場見学は、「Tip Top」の製造過程を見ることができたり、ここでしか聞くことができない豆知識を知ることができたりと、魅力満載!さらに、DVD鑑賞中には「Tip Top」のアイスクリームをいただくことも出来るんです♪

※写真はイメージです。

筆者おすすめのフレーバーは、「ホーキーポーキー」。
「ホーキーポーキー」とは、ニュージーランドで人気なキャラメルの粒が入ったアイスクリーム。程よい甘さが病みつきになる、とっても美味しいアイスクリームなので、ぜひ堪能してみてくださいね!

Tip Top Factory

オークランドの観光名所5. 【One Tree Hill】

次にご紹介する「オークランド」の観光スポットは、「One Tree Hill(ワン・ツリー・ヒル)」。「コーンウォール公園」内にあるこちらは、「オークランド」に点在する死火山の1つ。標高183メートルと見晴らしが良く、街並みを一望することができますよ!

丘の頂上付近にある記念碑も要チェック!というのも、こちらの記念碑は、ニュージーランドの先住民族である「マオリ」に敬意を示したものなんだそう。ニュージーランドの歴史を体感することができるんです♪

また、「One Tree Hill」では、羊を見ることもできますよ◎
ぜひ、ニュージーランドらしい光景を、カメラに収めてくださいね♪

One Tree Hill

オークランドの観光名所6. 【Waiheke Island】

最後にご紹介する「オークランド」の観光スポットは、「Waiheke Island(ワイへケ・アイランド)」。「オークランド」からはフェリーで約40分でつくことができます。

「Waiheke Islanad」のビーチは、まさにインスタ映え!きらきらと太陽光が反射する海と、それらを囲む緑の対比がとても美しく、「オークランド」から足を伸ばす価値はありますよ♪

そんな「Waiheke Island」には、ワイナリーが多いことでも有名。
島には、いくつものぶどう畑が広がっています。

綺麗な海を見ながら、上品なワインをいただいて、至極の時間を過ごすのも、イイかもしれません♡

Waiheke Island

オークランドの観光名所で、自分にあった楽しみ方を♪

いかがでしたか?
今回は、「オークランド」の観光名所を6選ご紹介しました。

自然豊かな土地で癒し旅をすることも、スリリングなアクティビティを楽しむことも、ニュージーランドならではの体験をすることもできる「オークランド」。自分に合った楽しみ方で、「オークランド」を観光してみてくださいね☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 海外
  • 【オークランド】魅力たっぷりの観光名所を6つご…