【インドネシア女子旅】話題のフォトスポット、カンポンペランギ!

インドネシアには、最近インスタでも話題になってきた「カンポンペランギ」というフォトジェニックスポットがあります! もともとはスラム街だった町をカラフルに塗り替えることが観光客が増えるようになりました。 ここでは、カンポンペランギの行き方や女子旅におすすめのフォトジェニックスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カンポンペランギはどこにあるの?

カンポンペランギはインドネシアの中部ジャワ州にある街「スマラン」にあります。

もともとはスラム街だった場所ですが、カラフルに塗り替えることで、観光客が増えて治安もよくなっています。
スマランではタクシーも安いため、移動もとても便利です。

日本からの行き方

yuko_tblife
日本から行く場合、スマランへは直行便がないため飛行機を乗り継いで行きます。

成田からならジャカルタ経由、関西からならクアラルンプール経由でスマランへ行くことができます。
経由はありますが、LCCも利用できるため、旅費は比較的安く抑えることができます。

インドネシアでの移動手段

yuko_tblife
インドネシアでの移動手段は、配車アプリの「Grab(グラブ)」や「GO-JEK(ゴジェック)」の利用がとても便利です。

Wi-Fiなどのネット環境が必要ですが、スマホで呼ぶことができてクレジットカード決済のためお金をしはらうわずらわしさもありません。

インドネシアは物価が安いため、ネット環境がない人はタクシーもおすすめです。

カンポンペランギのフォトジェニックポイント

yuko_tblife
カンポンペランギはとても広く、いろんなところにカラフルでかわいいウォールアートがあります!
隅々まで歩き回ってお気に入りのアートを見つけてみてください!

とてもフォトジェニックなので、女子旅にとてもおすすめの観光地です。

とくにかわいくておすすめなのが、この蝶々のウォールアートです!
カンポンペランギは入り口がたくさんあるため歩くのが大変ですが、この蝶々のアートは橋の近くにあります。

階段も多く大変ですが、ぜひ探してみてください。
カンポンペランギは普通に人が住んでいる家にアートが描かれた街です。

そのため、写真を撮ったり歩いたりしていると、地元の人と出会うことがよくあります。

その時はしっかり挨拶を心がけて、迷惑のかかるようなことはしないように注意が必要です。

カンポンペランギに行くなら今がおすすめ!

yuko_tblife
カンポンペランギは今、インスタでどんどん人気が出てきている場所です!

今ならゆっくり写真を撮ることができますが、観光客が増えてくると満足いくまで写真を撮ることも難しくなってきます。

ぜひ早めに、今話題のカンポンペランギに行ってみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
Kampung Pelangi(カンポンペランギ)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 海外
  • 【インドネシア女子旅】話題のフォトスポット、カ…