ケープタウンから行ける!アフリカの端っこ、喜望峰へ♪

南アフリカの都市の1つ、ケープタウン!ここはアフリカとは思えないような、ヨーロピアンな街並みが広がっています。そして、アフリカの中でも比較的治安も良く、観光あり、グルメありの、観光にはもってこいの都市です。今回は、日本から遠いアフリカの端にある、ケープタウンの魅力をお伝えしたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ケープタウンはどこにあるの?

mayumi
ケープタウンは南アフリカの都市の1つ。
南アフリカ大陸の南端に位置しています。

前には、ネルソン・マンデラが幽閉されたロベン島が浮かぶ海、後ろにはテーブルマウンテンがそびえる、美しい街です。
mayumi
その街並みは、まるでヨーロッパのよう!
大きいショッピングモールが立ち並び、観覧車、背の高いビルもあります。

ここはアフリカなのか、疑ってしまうような建物が並んでいます。

船乗り達の希望の岬…喜望峰へ

mayumi
ケープタウンで誰もが行きたい所、それが「喜望峰」です。

喜望峰は、ポルトガル人のバルトロメウ・ディアスが最初に「嵐の岬」と名付けました。
mayumi
しかし、後にインドへの香辛料の航路を開いたことから、ジョアン2世が「喜望峰」と改名したのです。

今でも、世界一周でアフリカを縦断した人達が、最後に訪れたい場所が喜望峰です。

その感覚は、今も昔も変わってないみたいですね笑
喜望峰
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

アフリカの最南西端!ケープポイント!

mayumi
日本人には喜望峰の方が馴染みがありますが、欧米人には「ケープポイント」の方がポピュラーです。

アフリカ大陸の最南端…
ではなくて、最南西端なのですが、アフリカの端を体感することができます。
mayumi
mayumi
ケープポイントと喜望峰は、ケープ植物区保護地域群の1つとして、世界遺産に登録されています。

ここには、固有種である「フィンボス」という植物が生えています。
このフィンボスの種類の1つが「ルイボス」、日本でも人気のお茶、ルイボスティーの元です!
日本ではお高いルイボスティーも、南アフリカでは安く買うことができます!

ぜひ、お土産に購入してはいかがでしょうか?
ケープポイント
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

かわいいアフリカペンギンを見たいなら…

mayumi
次は、とってもかわいい野生動物に、会える場所をご紹介します♪

ケープタウンからケープポイントに向かう途中にある「ボウルダーズ・ビーチ」!

このビーチには野生の「アフリカペンギン」がたっくさんいるのです!
mayumi
短い尻尾を振りながら、ヨチヨチ歩くペンギンはとってもキュート!

しかも、水族館では見れないぐらい近くを、ペンギンが歩いていきます。

その動きと、フォルムに癒されること間違いなしです!
ボウルダーズ ビーチ
ボウルダーズ ビーチ 1枚目
ボウルダーズ ビーチ 2枚目
ボウルダーズ ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
3件
星評価の詳細

アフリカのワイナリーでワインを堪能!

mayumi
南アフリカの意外な名物、それが「ワイン」です!

南アフリカには、「ワインランド」と呼ばれる地域があり、およそ400ものワイナリーがあります。
この地域は、土壌も良く、地中海性気候で、質の良いワインができる条件が整っています。

そして、そのワインランドと呼ばれる地域の中でも、特に優秀なワインセラーがあるのが、ケープタウンから西へ50km離れた「ステレンボッシュ」です。
mayumi
今回私は、1998年設立と比較的新しいながら、南アフリカのトップワイナリーとも言われている「ウォーターフォード」というワイナリーに行きました。

ここでは、日本円で約800円という格安で、ワインの試飲6種類、チョコレートとのマリアージュが体験できるのです!※2017年1月現在換算

比較的甘く飲みやすい南アフリカのワインは、ワイン初心者にもおすすめ!
ぜひ、アフリカの最高峰のワインを、ここで堪能してみてください!
ウォーターフォード
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

シグナルヒルからケープタウンの夜景に酔いしれる

最後にご紹介するのは、南アフリカの夜景です!
ここは、「シグナル・ヒル」という、ケープタウンで人気の夜景スポットです。

アフリカとは思えない美しさ!
アフリカの100万ドルの夜景は、ここにあると言っていいでしょう。
シグナル・ヒル
シグナル・ヒル 1枚目
シグナル・ヒル 2枚目
シグナル・ヒル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

アフリカ最初の都市は、ケープタウンに!

mayumi
いかがでしょうか?

この写真を見て、アフリカのイメージが少し変わりませんか?

ケープタウンであれば、アフリカの中でも、かなり発展している都市なので、アフリカ最初の都市としては行きやすいと思います!

皆さんも、初めてのアフリカに、美しいケープタウンを訪れてみてはいかがでしょうか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • ケープタウンから行ける!アフリカの端っこ、喜望…