箱根女子旅におすすめの宿8選!こだわりプランで贅沢な癒し体験を

東京近郊でアクセスが良く、気兼ねなく行ける観光地と言えば「箱根」。友達と久しぶりに集まって思い出に残る女子旅がしたい!という想いを叶えてくれるおすすめスポットです。今回はそんな箱根女子旅を盛り上げる贅沢宿8選をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

なぜ箱根は「女子旅」におすすめなの?

おしゃれ美術館やプライベート空間が楽しめる宿が多数

箱根には印象派画家の作品を展示しているポーラ美術館や、アジアのアートが充実している岡田美術館、星の王子様ミュージアムなど個性豊かな美術館が多数点在しています。
また大人の癒しと休息、プライベート空間を大切にした旅館が多く、女子旅をワンランク上の旅にしてくれるところも「箱根」の魅力です。

女子旅で盛り上がる人気観光スポットが多い

箱根の人気観光スポットには、箱根ロープウェイや芦ノ湖の海賊船、関東屈指のパワースポットとして人気の箱根神社などがあります。富士山と一緒に撮れる写真映えスポットや恋愛のパワースポット巡りなど、女子旅ならではの過ごし方で、いつもとは違う箱根の新しい魅力を発見できるのも楽しみ方の1つです。
他にも箱根には絶品の食べ歩きグルメや日帰り温泉などもあり、女子旅を日帰りで楽しみたい方にもおすすめです。

1. 箱根女子旅で海外気分を味わえる! 2つの顔を持つ『箱根リトリート fore』

最初にご紹介する箱根女子旅におすすめの贅沢宿は『箱根リトリート fore(フォーレ)』です。小田原駅で箱根登山バスに乗り、俵石ガラスの森美術館バス亭で下車(約40分)、バス停からホテルまでは徒歩約5分です。

箱根散策の拠点に便利な仙石原に位置し、北欧リゾートを感じさせるホテル。施設内には自然とアートのコラボを愉しむ洗練された空間が広がっていて、本当に海外旅行をしているような心躍る気分にさせてくれます。
電動アシスト自転車をホテルから借りることができるので、女子旅で手軽に箱根散策がしたい方におすすめです。

薪ストーブで北欧体験!スタイリッシュでモダンな客室

自然とのかかわりを大切にした、スタイリッシュでモダンな客室。

写真映えする魅力的な客室の中で、特におすすめなのが薪ストーブ付の客室「フォーレスイート」と「デラックスダブル」です。薪が燃える炎の灯りは不思議と心を落ち着かせてくれ、冷え切った体も芯から温めてくれます。

『箱根リトリート』こだわりのコーヒーも完備されているので、お部屋についたら、まずはコーヒーの香りと味でほっと一息安らぎを感じながら、お部屋をぐるっと見渡してみてください。
おしゃれなインテリアに囲まれて、女子トークにも自然と花が咲きます。

自然のマイナスイオンに包まれる「Onsen f」

おとぎ話に出てきそうな全長約200mのウッドデッキの先に「Onsen f」があります。
静かな森の中を歩いているだけで、自然のマイナスイオンが疲れた体をそっと包み込んでくれます。

箱根の温泉は濃厚で少し白濁してるのが特徴。美肌効果が期待され、心も体も温まると人気です。
浴室には開放感のある大きな窓があり、露天風呂だけではなく内風呂に浸かっている時でも外の風景を満喫できるので、ぜひ交互に楽しんでみてください。

フォトジェニックな体に優しい食事に癒される

メインダイニングは、臨場感あふれるオープンキッチンが素敵な「WOODSIDE(ウッドサイド)」。
夕食はベテランシェフが魅せる薪焼きフレンチ、朝食は新鮮な地元野菜を使った体に優しいスープや自家製ジャム、ドレッシングが味わえるブッフェスタイルになっています。

施設内にあるカフェ&ラウンジでは、滞在者の方に嬉しいフリードリンクのサービスがあります。厳選された豆、特別なマシンで淹れる本格エスプレッソはぜひ試してもらいたい自慢の1杯。

また鎌倉で人気の「パラダイス・アレイ(Paradise Alley Bread & Co)」とコラボしたベーカリーでは、毎朝工房で焼き上げる天然酵母を使ったバゲットやフォッカッチャが楽しめます。パン好きにはたまらない魅惑のベーカリーです。(※"箱根リトリートfore公式HP"参照)

食べる喜びと感動を、「女子旅」の思い出の1ページにしてください。

もう1つの顔 『箱根リトリートvilla 1/f』

『箱根リトリート fore』には、もう一つの施設『箱根リトリートvilla 1/f(ヴィラ ワンバイエフ)』があります。

『箱根リトリートfore』に隣接し、森の中に佇むコテージのような独立した11のヴィラには4つのタイプの客室があり、全てスイートルーム。箱根の自然環境を活かした造りになっています。
どの客室にも温泉が完備されていて、より自分たちの時間を大切にしたい、誰にも邪魔されない時間を過ごしたい方におすすめです。
箱根リトリートforeの口コミを楽天トラベルで見る
ポイント貯まる
ホテル
箱根リトリート fore by 温故知新
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
箱根リトリート 1枚目
写真提供:一休.com
箱根リトリート 2枚目
写真提供:一休.com
箱根リトリート 3枚目
写真提供:一休.com

温泉街歩き、着物体験で非日常を

温泉街での散策を楽しみたい方におすすめです。華やかな着物を身に纏い、風情ある街を歩くことで、日常とは異なる特別な時間を過ごせます。着物レンタルのサービスを利用することで、思い出深いひとときを演出。詳細は楽天トラベルの箱根リトリートforeの口コミページでご覧いただけます。
利用シーン
デート夜景ドライブ女子旅クリスマス
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1290
アクセス
東京より 車/国道138号にて、お車で約15分程~御殿場~国道138号にて、お車で約15分程 車以外/東海道新幹線にて約35分小田原駅下車、箱根登山バスにて約40分 最寄り駅1 小田原 最寄り駅2 箱根湯本 最寄り駅3 強羅 補足 車/駐車場を無料でご案内をしております。敷地が広い為、駐車場を敷地入口近辺でスタッフがご案内させて頂きますので、到着時間が大幅に変わられる際には、お手数ですがご連絡をお願い致します。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

39,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

39,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
39,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

2. オリジナルの女子旅プランが作れる!『箱根強羅温泉 季の湯 雪月花』

続いてご紹介する箱根女子旅におすすめの贅沢宿は『箱根強羅温泉 季の湯 雪月花』です。
JR小田原駅から箱根登山鉄道に乗り、強羅駅下車。強羅駅からは徒歩約1分です。

旅館周辺には彫刻の森美術館や強羅公園内の貸切陶芸教室があったり、少し足を延ばせば芦ノ湖遊覧船に乗れたりと、アクティブに観光したい女子旅におすすめの旅館です。
施設内では自分好みの浴衣を着て湯巡りが楽しめるので、女性目線の心遣いが随所に散りばめられているアットホームな空間が広がります。

女子旅を優雅に!客室露天風呂は極上プライベート空間

ホテル内には158の客室があり、全てのお部屋に香り高い檜の露天風呂がついています。
お湯は温泉ではないですが、プライベート空間を満喫したい方は客室の露天風呂でゆったり過ごせます。

『季の湯 雪月花』ではお部屋にお抹茶セットを完備しています。簡単な説明も添えられていて、お抹茶を立てたことがない方でも気軽にお茶体験ができるのが嬉しいポイント。お土産店で買った小さなお茶菓子を添えて、苦くて甘いひと時を楽しんでみてください!

3つの貸切露天風呂が女子旅を盛り上げる「社の湯」

館内には趣の違った様々な温泉が設けられているので、温泉をとことん楽しみたい女子旅にも好評です。

特におすすめしたいのが、無料で入れる3つの貸切露天風呂「社の湯」。趣も3種3様で、一人ひとつずつの壺風呂、明星が岳を望む景色が眺められる檜風呂やゴツゴツした見た目の岩造りの露天風呂があります。
他ではあまり体験できない形のお風呂になっていて、どの露天風呂も2人1組くらいが丁度良いコンパクトサイズです。

利用時間は15:00~1:00/5:00~10:00と限られていますが、入口の札を確認して好きな時に入れます。(※1組約40分が目安)

選べる幸せ!五感で愉しむ2つの食事処

季節の食材を活かした、ベテラン料理人の技と味が堪能できる食事処が2つあります。

「和食処 花鳥」では、地元で採れた魚介類をふんだんに使った山海の色彩鍋と和食会席の組み合わせ、「和牛しゃぶしゃぶと寿司・天婦羅 風月」では厳選された特選和牛しゃぶしゃぶと鮨、てんぷらの組み合わせ料理がいただけます。

中庭にある自慢の庭園や箱根の山々など席ごとに眺めも異なるので、飽きることなく雰囲気と味を満喫できます。

乙女心をくすぐる浴衣を着て湯めぐりに出かけよう

客室には館内着として雪月花オリジナルの作務衣がありますが、やはりかわいい浴衣を着て楽しい思い出を作りたいと思う女子も多いはず。
そんな女子心を叶えてくれる場所が「小鈴屋」という浴衣処です。沢山あるおしゃれな浴衣の中から好みの1着を選べて、着付けもしてくれるのでお得感満載です!

客室に完備されているバスタオルとフェイスタオルが入った手提げ「湯かご」をもって、楽しい湯めぐりに出掛けてみてください!
※小鈴屋 Open 15:00~20:00
季の湯 雪月花の口コミを楽天トラベルで見る
人気
ポイント貯まる
ホテル
季の湯 雪月花(共立リゾート)
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.18
1件
3件
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花 1枚目
写真提供:一休.com
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花 2枚目
写真提供:一休.com
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花 3枚目
写真提供:一休.com

全室露天風呂付!湯めぐり&選べる夕食で滞在満喫♪強羅駅徒歩1分

全室露天風呂付客室!強羅駅から徒歩1分♪当館目の前のバス停より箱根の観光地へアクセス良好◎大浴場と3つの無料貸切風呂・炭酸泉で湯めぐり三昧!色浴衣、湯上りドリンク、夜鳴きそば等無料サービス充実♪
利用シーン
ディナーデートドライブモーニング女子旅穴場リーズナブル高級記念日子連れ家族ひとりディナーデート3月11月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
アクセス
東京より 車/東名高速より小田原厚木道路~箱根口IC~国道1号線箱根湯本経由、強羅駅方面 車以外/「箱根湯本駅」から箱根登山鉄道終点「強羅駅」より徒歩約1分。 大阪より 車/名神高速より東名高速~御殿場IC~国道138号線を小田原方面 車以外/「箱根湯本駅」から箱根登山鉄道終点「強羅駅」より徒歩約1分。 最寄り駅1 強羅 補足 車/冬季は国道138号線乙女峠から仙石原付近の間、路面凍結・積雪に注意。 冬季はタイヤチェーン等の携行をお薦め致します。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
神奈川県10投稿
けんけん
箱根2022秋⑪‼️お宿の朝食編😋昨日の夕食処と同じ所で朝ご飯です😆海苔の佃煮、イカの塩辛、ネギトロ山かけ、刻まれた高菜の様なお漬物に写真には載せてませんが納豆まで‼️ご飯のお供がありすぎ〜🤣朝からご飯食べ過ぎてお腹いっぱいで苦しくなってしまった😅鍋で出てきてテーブルで火にかけるアツアツのなめこのお味噌汁がとても美味しかった〜😋写真8枚目と9枚目は朝のお部屋からの朝の景色で〜す😆朝食後も温泉入ってのんびりしてチェックイアウトです❗️温泉三昧に美味しいご飯、とても素敵なお宿を大満喫、大満足でした😆季の湯 雪月花さんお世話になりました〜m(__)m   雪月花 
投稿日:2022年11月14日
この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

36,014円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

37,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
37,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
37,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
41,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

41,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

3. おしゃれ女子旅を満喫!芦ノ湖のほとりに佇む『箱根 芦ノ湖 はなをり 』

次にご紹介する箱根女子旅におすすめの贅沢宿は「箱根 芦ノ湖 はなをり」。
JR小田原駅から箱根登山バスに乗って桃源台バス亭で下車(約60分)、桃源台バス亭からホテルまでは徒歩約2分です。

2017年8月1日にオープンした「はなをり」は、『芦ノ湖と一体になれる』をコンセプトとして女性への癒しと寛ぎを追及した開放感あふれるホテルです。

『はなをり』名物のSNS映えする水盤テラスには足湯スペースもあり、ドリンクを注文すれば足湯カフェとしても楽しめます。
ガラス張りの開放感あふれたロビーから芦ノ湖を眺めていると、日常の疲れや悩みが一瞬でなくなってしまうようです。

特別なひと時を演出する露天風呂付「湖畔側和洋デラックスルーム」

施設内にある154の客室は、自宅玄関のような靴を脱いで部屋に上がるタイプの入口になっていて、思わずただいまと言いたくなるような親しみを覚えます。

特におすすめなのが、露天風呂付の湖畔側和洋デラックスルーム。目の前の芦ノ湖を独り占めしているかのような特別感は、女子旅を贅沢に盛り上げてくれます。
お部屋の広さも47.3㎡最大5名まで滞在できるゆったりとしたスペース。あえて目線の低い家具を置くことで、ゆとりと安心感をもたせる効果があるそうです。(※"はなをり公式HP"参照)

女子旅にはかかせない!写真映えする色彩豊かなブッフェで食事

『はなをり』と言えば、芦ノ湖を見渡せる特別感と開放感。朝夕の食事を提供しているダイニングからも芦ノ湖を見晴らすことができます。

食事は朝夕ともにブッフェスタイル。
色鮮やかな料理が並ぶブッフェ台を目の前に、どうやって全品制覇しようかという思いが頭を巡ります。好きな料理を好きなだけ、写真映えする自分オリジナルのプレートを沢山作って女子旅の思い出ページに飾ってみてください!

2つの景色を楽しめる露天風呂

ここ『はなをり』の大浴場は、芦ノ湖が目の前全体に広がる露天風呂と、季節ごとに移り替わる庭園の景色を楽しめる露天風呂があります。
2つの違った景観を優雅に楽しむことのできるお風呂は女子旅にぴったり。至福の開放感を味わえます。

女性に嬉しいポイントとして、脱衣所には話題のダイソンのドライヤーやPanasonicのスチーマーも完備されています。
アメニティにはDHCのコスメを使っていたり、お風呂上がりの細かなアフターケアは女性を笑顔にしてくれます。
はなをりの口コミを楽天トラベルで見る
人気
ポイント貯まる
ホテル
箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ )
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.14
9件
26件
箱根・芦ノ湖 はなをり 1枚目
写真提供:一休.com
箱根・芦ノ湖 はなをり 2枚目
写真提供:一休.com
箱根・芦ノ湖 はなをり 3枚目
写真提供:一休.com

箱根・芦ノ湖の自然に抱かれ心ほころぶやすらぎ

豊富な水に満たされた芦ノ湖のさざなみと雄大な自然が、五感に囁きかける。心地よい湯のぬくもりに身をゆだねれば、花がほころぶようにふわりと心解き放たれる。気軽に訪れることのできる、くつろぎの場所
利用シーン
ディナーデート夜景ドライブモーニングおしゃれ女子旅誕生日雨の日リーズナブル映え高級記念日クリスマス子連れ家族ひとりディナーデート絶景1月2月3月4月5月7月8月9月11月12月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
アクセス
東京より 車/首都高速から東名高速道路で名古屋方面へ~御殿場IC~R138を箱根方面へ約25分、仙石原交差点右折後約10分 車以外/小田原駅より桃源台方面バス60分、桃源台下車徒歩約2分 名古屋より 車/東名高速道路を東京方面へ~御殿場IC~R138を箱根方面へ約25分、仙石原交差点右折後約10分 車以外/小田原駅より桃源台方面バス60分、桃源台下車徒歩約2分 最寄り駅1 小田原 最寄り駅2 箱根湯本 補足 車/屋外約100台 無料 (予約不要/先着順)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
神奈川県5投稿
shiii0317
お誕生日をお祝いしたく事前にお電話でお願いしました😌夜ご飯はバイキングなのでデザートもある中、素敵なプレートをご準備いただけました🙇‍♀️スタッフの方にとても素敵な演出をしてくださり大大大満足です!!✄------------------------------------✄宿泊:箱根・芦ノ湖 はなをり(ORIXHOTELS&RESORTS)住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160✄------------------------------------✄
投稿日:2023年11月7日
神奈川県400投稿
delicious_museum_7212
7月10日7月8日の写真です🤳朝食を8時半頃頂き…少しゆっくりしてからホテルを出ました…ホテルの小さな庭園を散策❗️一枚目の場所では皆さん、写真を撮る方が居て、私は2組の方の写真を撮って下さいと言われ撮りました、ひと組は仲良し?4人の叔母さま、もうひと組は若いカップル…また彼は韓国の俳優さんかい❓🤣って感じの方で、中々、爽やかなええ〜男の子でした🤣ドキドキ…笑笑二枚目…やっぱり私も…いらっしゃ〜い^^三、四枚目…ハチが一生懸命に働いてます。五枚目…ハチを見つける前に、はいチーズ🤳✌️このアリウム・ギガンチウムですよね?ほっそり、高い❗️私と変わらない高さ…旦那に、ボキッ❗️と折るなよ、お前と違って細いぞ❗️…わかっとるわい…我が家にとっては、普通の会話…🤣🤣後は朝食とロビーの写真です🤳…⁉️あれあれ…旦那のご飯と味噌汁反対\(//∇//)\あー😮‍💨この服、以前も登場してる\(//∇//)\笑笑
投稿日:2022年7月10日
神奈川県10投稿
おこめモーニング
みなさんこんにちは!おすすめスポットを紹介します。ぜひ読んでみてください!!はなをり場所🗺 神奈川、箱根用途🏠 ホテル見所👀 足湯もできるテラス、SNS映えのテラスSNSを見て気になったこちらのホテル。大人気な屋外のテラス席は写真映えしてとても面白い‼︎お食事もバイキングで大浴場もあり最高です♨️個室に露天風呂がついてるプランもあるのでおすすめ!!写真じゃ伝わらないのでぜひ訪れてみてください‼︎
投稿日:2022年4月3日
この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

47,850円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

40,590円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
40,590円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
40,590円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
47,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

47,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

4. 憧れの女子旅を箱根で!アジアンリゾートのような旅館『金乃竹 塔ノ澤』

続いてご紹介する箱根女子旅におすすめの旅館は『金乃竹 塔ノ澤(きんのたけ とうのさわ)』です。箱根湯本駅より旅館協同組合が運営する送迎バス【Cコース・塔ノ沢方面】行きに乗って約5分です。(※片道運賃100円)

"大人に許された開放感という贅沢を、大切な人と味わえる旅館"という想いから「金乃竹 塔ノ澤」は誕生しました。箱根塔ノ澤の豊かな自然の中、渓谷に架かる吊り橋を渡ったところにある旅館です。まるで非日常と現実をつないでいるかのような橋で、渡る時には何とも言えない高揚感を覚えます。

ゆっくりとした時間の中で優しく癒されたいという、リラクゼーションを重視した女子旅にぴったりです。

女子旅をより優雅にしてくれる全室自家源泉の露天風呂付き客室

「金乃竹 塔ノ沢」には全23の露天風呂付き客室があります。
非日常の開放感と喜びを感じてもらいたいと、全てのお部屋には仕切りがありません。
木の温もりがお部屋全体に広がり、ゆったりとプライベート空間を味わうことが出来ます。

目の前に広がる豊かな自然に向かって深呼吸をすれば、生まれ変わったような爽快な気分が味わえます。

アジアンな雰囲気の中で頂く本格京風懐石

和を基調とした中にどこかアジアンな雰囲気も併せ持つ「金乃竹」では、京懐石の夕食が楽しめます。

京懐石は、出汁と素材の旨味を活かしながら四季を表現するのが特徴。リラクゼーションを求める女性の体にもスーッと溶け込む優しい味付けになっています。
京都の料亭で長年研鑽を重ねた料理長の技と優しいおもてなしの心が宿る料理は、お腹も心も癒されると人気です。

木の温もりが優しいラウンジでフリードリンクのサービス

3Fのラウンジでは緑が生い茂る森を感じながらフリードリンクを楽しめます。
落ち着いた時間を過ごす為の手遊びおもちゃや本などもあり、まさに"休息"のために作られた空間。夜はキャンドルなどの灯火と共にロマンチックな癒しの時間を満喫できます。
何も考えない、何もしない、あるがままの贅沢を心ゆくまで体感してみてください。
※営業時間 7:00-12:00/15:00-22:00

▶金乃竹 塔ノ澤の口コミを一休で見る
金乃竹 塔ノ澤
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
-
3件
9件
金乃竹 塔ノ澤 1枚目金乃竹 塔ノ澤 2枚目金乃竹 塔ノ澤 3枚目

京の手法が息づく、箱根の宿。究極の癒し

京都の料亭で技を磨いた総料理長が手がける懐石料理が、箱根の「金乃竹 塔ノ澤」で楽しめます。夕食には旬の食材を生かしたおもてなしがあり、心ゆくまで京料理の美味を堪能いただけます。客室は家族連れにも安心な露天風呂付きで、休息を満喫できる落ち着いた空間が広がっています。バラエティ豊かなドリンクを自由に楽しめるラウンジもあり、箱根の自然に囲まれた贅沢な時間を体験していただけます。アクセスも良好で、箱根湯本駅から送迎バスで約5分の立地です。
ユーザーのレビュー
神奈川県10投稿
今宵の宿は箱根にある金乃竹塔ノ澤です。宿専用の橋を渡って、宿に入ります。ラグジュアリーな宿でした。着くなりウエルカムドリンクとオヤツが出てきます。少しラウンジでドリンクとオヤツたべてから、部屋に!凄く広い部屋でした。4人一緒の部屋です。そとには露天風呂もありさいです。冷蔵庫の飲み物は飲み放題です‼️(*^^*)今宵はゆっくり過ごします。(*^^*)
投稿日:2021年11月6日
retro_landscape_7116
箱根の塔ノ澤にある金乃竹すべてのお部屋には温泉掛け流しの露天風呂がついていてお部屋でゆっくり過ごせます。テラスからは金色にも見える竹を眺めながら温泉に浸かることができます。夕食も地元の旬の食材をふんだんに使い調理された料理が最高。ホテルスタッフも皆さん若いですが、とても親切に応対していただきました。
投稿日:2021年10月12日
とまと
箱根湯本からバスやタクシーに乗り5分、塔ノ沢温泉の旅館「金乃竹塔ノ澤」ここは全室直源泉掛け流しの露天風呂付きです。箱根の緑と川のせせらぎを聞きながら、プライベートな空間で、時間を忘れて過ごせる大人のための旅館です。
投稿日:2020年8月16日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

5. シックで上質な女子旅を!大人の雰囲気漂う箱根リゾート旅館『あうら 橘』

続いてご紹介する箱根女子旅におすすめの旅館は『あうら 橘』です。箱根湯本駅から徒歩約15分のところに位置しています。

『あうら』とはギリシャ語で「そよ風」という意味で、名前の通り箱根の爽やかな風を随所で感じることができる素敵な旅館です。ロビーには存在感のある柱が並んでいて、まるでギリシャの神殿を思い起こさせるかのような神秘的で大人の落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
約70年の歴史をもつ老舗旅館ですが、リノベーションを施して以降、老舗の奥ゆかしさとおしゃれさが共存する新しい魅力に出会えます。

上質な女子旅を満喫!天然温泉の露天風呂付き客室

『あうら 橘』は、本館「森の舘」と別館「風の舘」で分かれており、それぞれ異なるコンセプトのある客室を設けています。「森の舘」はシンプルで広々とした昔ながらの純和室、「風の舘」では天然温泉の露天風呂付き客室で上質な滞在を楽しむことができます。

女子旅におすすめしたいのは、「風の舘」天然温泉の露天風呂付客室「あうらスイート(和洋室タイプ)」です。ツインベッドルームと和室があり、最大4名まで宿泊できます。約60㎡の客室は「あうら橘」で最もラグジュアリーな客室。日々のストレスから心を解放したい大人女子におすすめです。(※"あうら橘公式HP"参照)

食事は器にもこだわった"べっぴん”創作料理

夕食は、和を基本とした目にも楽しめる創作料理が自慢です。
日本原産の柑橘種「橘」が持つ、艶やかさや華やかな香りから連想される"美"がコンセプトとなっています。
器にもこだわりを持っていて、可愛らしい沢山の小鉢がテーブルを飾ります。美味しいものをちょっとずつ食べたい女性の心をくすぐる、華やかな見た目と献立が人気です。
(※"あうら橘公式HP"参照)

豊富なワインリストの中から和食に合わせた珍しいワインをおすすめしてくれるので、食事とのマリアージュも存分に楽しめると評判です。お酒が好きな女子にぴったりの、優雅な夜を過ごせます。

箱根連山を眺めながら入る眺望露天風呂

屋上には開放感抜群の眺望露天風呂があります。
箱根連山を独占できる貸切露天風呂。箱根の風を感じながら四季折々の絶景を楽しめると人気です。

貸切露天風呂は3つあり、それぞれ「あの湯」「うの湯」「らの湯」と呼ばれています。
事前に予約が必要なので、入浴希望の方はチェックインの際にスタッフの方に尋ねてみて下さい。
1組約45分が目安、料金は約3,000円です。
(※"あうら橘公式HP"参照)

▶あうら 橘の口コミを楽天トラベルで見る
ポイント貯まる
ホテル
箱根湯本温泉 あうら 橘
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
箱根湯本温泉あうら橘(たちばな) 1枚目
写真提供:一休.com
箱根湯本温泉あうら橘(たちばな) 2枚目
写真提供:一休.com
箱根湯本温泉あうら橘(たちばな) 3枚目
写真提供:一休.com

箱根の眺望と風、爽快な露天風呂体験

「あうら 橘」は、開放感あふれる貸切露天風呂で話題の箱根の宿。三つの露天風呂、「あの湯」「うの湯」「らの湯」を用意しており、どれも予約が必要です。一組約45分の滞在で、自然を五感で感じられます。約70年の歴史を誇る伝統と洗練された設えが印象的な旅館で、リノベーションを経て新旧の良さを併せ持っています。
利用シーン
ドライブ女子旅
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
アクセス
新宿より 車/東名高速道路から厚木ICを経て厚木小田原道路へ~箱根IC~国道1号線を元箱根方面へ、旧東海道に入り畑宿方面へ 車以外/箱根湯本駅にて無料送迎バスあり 乗車時間5分  東京より 車/東名高速~御殿場IC~138号線を箱根湯本方面へ 車以外/東海道新幹線小田原駅乗換 小田急線箱根湯本駅下車 最寄り駅1 箱根湯本 補足 車/東名厚木ICより小田原厚木道路に入り、箱根口IC下車、箱根湯本駅手前、三枚橋を左折し直進。約5分で左側にあうら橘がございます。施設内に駐車用がございます。 車以外/箱根湯本駅より旅館街バス(100円)毎時15分・45分発有
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

36,960円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

36,960円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

36,960円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
36,960円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

6. 女子旅パワースポット! 荘厳な雰囲気に包まれた箱根旅館「強羅花扇」

続いてご紹介する箱根女子旅におすすめの旅館は「強羅花扇(ごうらはなおうぎ)」です。箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗って強羅駅下車(約45分)、強羅駅からは無料の送迎バスを利用するのが便利です。時間を無駄にすることのないスムーズなお迎えには事前予約をおすすめします。
事前問い合わせはこちら

箱根の中でも特に自然の豊かさを感じる「強羅花扇」。
吹き抜けになっているロビーでは和のシャンデリアが宿泊者を出迎え、荘厳な雰囲気に包まれます。畳敷の回廊の先にあるラウンジには神代けやきの囲炉裏もあって、旅館全体がパワースポットのような安心感があります。

箱根の山々を眺められる露天風呂付客室

客室全室に箱根の四季が感じられる露天風呂が完備されていて、温泉の香しい香りと箱根連山の絶景を独占できる贅沢時間を味わえます。

源泉かけ流しによる湯は箱根では珍しい重曹泉。とろとろとカラダを覆いながらも、入浴後はさっぱりとした質感が特徴で体の芯からぼかぼかと温まります。

美肌をより美肌にする、潤いある大人の女子旅を心ゆくまで堪能してみてください!

食事は女子もうっとり京職人の技と美の競演 会席料理

食事は特撰飛騨牛をはじめ、毎朝直送のお魚など旬を大切にした料理が楽しめます。

京都の料亭で修行した料理長による月替わりの献立を、趣のある個室で味わえます。食べるペースを見計らいながら料理を出してくれるので、自分のペースで1品1品楽しめると人気です。
“口福”に包まれる贅沢な料理をぜひ満喫してみてください。

▶強羅花扇の口コミを楽天トラベルで見る
ポイント貯まる
ホテル
強羅花扇
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
強羅花扇 1枚目
写真提供:一休.com
強羅花扇 2枚目
写真提供:一休.com
強羅花扇 3枚目
写真提供:一休.com

自然に溺れる、露天風呂の壮観

強羅に佇むホテルが自慢するのは、全室露天風呂付きで好きな時に温泉を楽しめること。戦後、この地に築かれた歴史ある宿は、国際的なホテルグループに所属し、さまざまな旅行者に愛されています。3つの源泉のうち2つは庭園から湧き、箱根の自然を一望できる絶景で癒しのひとときを。
利用シーン
ドライブ女子旅
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300ー681
アクセス
東京より 車/東名厚木IC経由小田原厚木道路箱根口IC(箱根方面終点)へ~箱根口IC~国道1号を箱根方面へ。宮ノ下信号左折、小涌園を右折早雲山方面 車以外/箱根登山鉄道強羅駅より送迎有 名古屋より 車/東名高速道路御殿場IC~東名御殿場I.C~R138箱根方面、宮ノ下信号右折、小涌園を右折早雲山駅へ 車以外/JR新幹線小田原駅経由箱根登山鉄道強羅駅より送迎車10分 最寄り駅1 小田原 補足 車/冬期天候により、チェーン携行 車以外/強羅駅よりご連絡いただければ送迎にお伺いいたします。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

86,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

86,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
86,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
86,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
81,310円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

81,310円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

7. 女子旅でリフレッシュ! 圧倒的開放感を味わえる『箱根湯の花プリンスホテル』

続いてご紹介する女子旅におすすめの旅館は『箱根湯の花プリンスホテル』です。
小田原駅西口より無料送迎バスが運行しています。(1日1本14:00 小田原駅発)
※要事前予約
又は、箱根湯本駅から伊豆箱根バスで芦の湯バス停下車(約30分)、芦の湯バス亭からは送迎バスが便利です。バス停到着後、ホテルまでお問合せください。(TEL:0460-83-5112)

2017年の春に客室を全室リニューアルし、和モダンな雰囲気に箱根の四季を感じる彩りを加えた内装へ生まれ変わりました。清潔感あふれる空間にいると、自然と心が落ち着いて清々しい気持ちになります。
ホテル周辺には箱根強羅公園や湿生花園があるので、真っ青な空の下、真っ新な気持ちで女子旅に出かけてみるのもおすすめです。

ピカピカの女子旅プラン!全室リニューアルの客室

リニューアルしたばかりの清潔感あふれる客室は、快適でのんびりした時間を満喫できます。

数ある客室の中でも女子旅を盛り上げてくれるおすすめの部屋は、最上階の角部屋「和 プレミアムツイン」。隣接するゴルフコースを一望でき、晴天時には遠く相模湾や房総半島、首都圏の夜景も眺めることができます。
女子トークを盛り上げてくれる贅沢なプライベート空間です。

満天の星空と乳白色の極上露天風呂

季節の花々と山々の大自然の中に涌きでる白濁の温泉が『箱根湯の花プリンスホテル』の自慢。
優しい肌触りのお湯は、時を忘れていつまでも浸かっていられそうです。
昼は青空と緑のコントラストを楽しみ、夜は満天の星を眺めながら、ゆったりと癒しの時間を満喫してみてください。

女子旅におすすめの面白いプランが「コカ・コーラと白濁温泉でリフレッシュ!」プランです。
温泉を満喫した後にコカ・コーラを飲んでリフレッシュでき、箱根土産で人気のグランリヴィエール箱根の「箱根ラスク」も味わえるという内容。
乳白色の温泉をバッグに女性らしいピンクボトルのコカ・コーラの組み合わせで、写真映えする女子旅思い出の1ページが出来上がり!

コカ・コーラと白濁温泉でリフレッシュ!プランはこちら
箱根湯の花プリンスホテルの口コミを楽天トラベルで見る
人気
ポイント貯まる
ホテル
箱根湯の花プリンスホテル
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
箱根湯の花プリンスホテル 1枚目
写真提供:一休.com
箱根湯の花プリンスホテル 2枚目
写真提供:一休.com
箱根湯の花プリンスホテル 3枚目
写真提供:一休.com

標高935M 箱根で一番空に近い露天風呂

白濁温泉(にごり湯)、季節の食材を使用した和食、開放感のある和室、和のプリンスホテルでのんびりお過ごしください。
利用シーン
ディナードライブモーニング女子旅家族12月
感染症対策済み
住所
神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93
アクセス
東京より 車/東名高速道路厚木ICから小田原厚木道路経由で49km~小田原西~国道1号線元箱根方面へ約45km 車以外/小田原駅より元箱根行路線バス『芦ノ湯バス停』下車(約45分) 大阪より 車/東名高速道路御殿場ICより25km~御殿場~国道138号線経由国道1号線宮ノ下交差点より約10km 車以外/東海道新幹線三島駅下車 タクシー45分 最寄り駅1 箱根湯本 最寄り駅2 小田原 最寄り駅3 三島 補足 車/冬期(12月より3月まで)は降雪や凍結の可能性がある為、スタッドレスタイヤへの履き替えまたは、タイヤチェーンをご持参いただくことをオススメいたします。 車以外/箱根湯本駅より元箱根行路線バス 『芦ノ湯バス停』下車(約25分)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
神奈川県200投稿
L&R
箱根で最も天空に近い、乳白色の温泉露天風呂を有するホテル。 箱根十七湯の最高所の源泉…湯の花沢温泉 泉質…単純硫黄温泉全室からは箱根湯の花ゴルフ場を一望し、掘りごたつ付きの広々とした和室、和洋室もある。箱根にあるプリンスホテルの中でも、こちらのホテルに泊まったのは今回が初めて。全館ほとんどがガラス張りという、斬新な作りをした建物で、箱根最高所から見渡す眺望、時間帯によっては東京湾を超え、スカイツリーらしき高い建物を家族が発見👀。白濁の温泉にちなんだのか、夕食のお鍋も白濁の旨味たっぷりのスープ。お料理も全て美味しく、会話もお酒もはずみました♪写真5、6枚目は朝食です。白濁の硫黄泉の露天風呂は美しく、気持ち良く、効く〜と言う感じで3回入ることが出来大満足でした。最後の写真は部屋の奥から撮った窓一面の天空です。
投稿日:2021年12月28日
この施設を予約できる外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

56,778円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
56,778円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
56,778円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
23,432円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

23,432円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

8. 箱根で味わう特別感!女子旅のための宿『ホテルマイユクール祥月』

最後にご紹介する箱根女子旅におすすめの旅館は『ホテルマイユクール祥月(しょうげつ)』です。箱根湯本駅から旅館までは徒歩約15分、タクシーであれば約3分で到着します。

『ホテルマイユクール祥月』は女性目線のサービスを追及している人気の温泉旅館で、「楽天トラベルアワード」や「じゃらん Of the year」等これまでに何度も賞を受賞しています。
例えば手作りのお菓子や、ウェルカムドリンクとして日替わりフルーツビネガーを出してくれるあたりが女性目線の嬉しい配慮と評判です。女性の心をくすぐるおもてなしの数々を、ぜひ体験してみてください!
(※"ホテルマイユクール祥月公式HP"参照)

お姫様気分を満喫!展望風呂付スーペリアルーム

女子旅におすすめの客室は、展望風呂付スーペリアルームです。
モダン・デザインにこだわったデザイナーズ・ルームで、箱根の山を一望できるジャグジー付きの大きなお風呂が特徴です。花びらをお風呂に浮かべれば、贅沢なプライベート空間でロマンチックにお姫様気分を味わえます。

展望風呂付きスーペリアルーム限定で女性用バスローブも完備されてます。映画さながらの豪華な女子旅を満喫してみてください!

また、心地よい眠りを誘うシモンズ製のベッドと枕も人気のアイテムです。

露天風呂と女子に嬉しいアメニティ

館内では温泉大浴場のほか、日本庭園風にしつらえた露天風呂や、露天のジャグジーが楽しめます。
お湯は「美肌の湯」と言われる無色透明のアルカリ泉で、湯上りにはつるつるのお肌が実感できると人気です。

チェックイン時に選んだ有名ブランドのアメニティを、至福のバスタイムの後に試せるのが嬉しいポイントです。女子旅中は、至れり尽くせりのサービスを心ゆくまで満喫してみてください!
ホテルマイユクール祥月の口コミを楽天トラベルで見る
人気
ポイント貯まる
ホテル
女性に優しい癒しの宿 箱根湯本温泉ホテルマイユクール祥月
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
ホテルマイユクール祥月 (祥月) 1枚目
写真提供:楽天トラベル
ホテルマイユクール祥月 (祥月) 2枚目ホテルマイユクール祥月 (祥月) 3枚目

和食ベースのフルコース、視覚にも美食を

夕食は和食をベースにしたアレンジが施されたフルコースを堪能でき、季節ごとに変わるメニューで豪華な気分を味わうことができます。朝食はバイキングスタイルで、地元箱根の名産品をはじめ、作りたての卵焼きなど充実した内容で朝から満足が得られます。女性に配慮したサービスがあり、女子旅やカップルに特にお勧めなお宿です。
利用シーン
ドライブ女子旅夫婦7月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本468‐1
アクセス
新宿・東京より 車/東名高速、厚木ICから小田原厚木道路、箱根口ICへ~小田原厚木道路、箱根口IC~R1に合流し湯本方面へ直進。三枚橋左折、中宿バス停右折150m右側 車以外/小田急小田原駅経由箱根登山・小田急箱根湯本駅下車徒歩13分 名古屋より 車/東名高速を東京方面へ~東名御殿場IC~R138号を仙石原方面へ。宮の下でR1に合流湯本まで直進 車以外/JR新幹線小田原駅経由小田急線直通箱根湯本駅下車、徒歩10分 最寄り駅1 箱根湯本 補足 車以外/箱根湯本駅より有料シャトルバス有りお1人100円
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
神奈川県10投稿
rinfu0806
◆全室禁煙、女性に優しい美肌の湯が自慢の縁結びの宿【アクセス】箱根湯本駅下車徒歩12分/小田原厚木道路箱根口ICから2km 箱根神社約40分/箱根ターンパイク約10分【感想】・夫婦2人旅で利用・箱根湯本駅から、温泉街を見ながら歩いてすぐ着きます・かわいいアミューズやスイーツがお気に入り・お風呂よし・眺望よし・お部屋もよし!
投稿日:2023年7月13日
この施設を予約できる外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

32,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
32,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

箱根女子旅を満喫して絆を深めよう!

今回は箱根女子旅におすすめな贅沢旅館8選をご紹介しました。
都心からアクセスしやすい温泉地「箱根」には、女子旅にぴったりの美術館やパワースポット、ロープウェイなどの観光スポットが沢山点在しています。せっかくの箱根旅!宿選びにもこだわって、楽しさいっぱいの女子旅をプロデュースしてみてください。
あわせて読む
女子旅なら箱根へ!箱根のおすすめ観光スポットランキング♡

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
箱根リトリート
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 39,600円〜/室
で予約
神奈川県箱根
2
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
★★★★★
★★★★★
4.18
宿泊料金
1泊 33,000円〜/室
で予約
神奈川県箱根
3
箱根・芦ノ湖 はなをり
★★★★★
★★★★★
4.14
宿泊料金
1泊 40,590円〜/室
で予約
神奈川県箱根
4
金乃竹 塔ノ澤
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
神奈川県箱根
5
箱根湯本温泉あうら橘(たちばな)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 36,960円〜/室
で予約
神奈川県箱根
6
強羅花扇
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 81,310円〜/室
で予約
神奈川県箱根
7
箱根湯の花プリンスホテル
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
1泊 23,432円〜/室
で予約
神奈川県箱根
8
ホテルマイユクール祥月 (祥月)
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
1泊 32,000円〜/室
で予約
神奈川県箱根
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介