箱根で女子旅なら!是非とも泊まってほしいおしゃれな旅館5選♡

都市圏からとても行きやすい温泉地、箱根。温泉旅行の定番地でもあるスポットです!そんな箱根で女子だけの女子旅をするなら♡是非ともおすすめしたい素敵な旅館があるんです!今回はそんな女子旅におすすめなおしゃれで女性に嬉しい旅館5つをピックアップしました♪ぜひともご参考あれ◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【箱根女子旅におすすめ旅館♡】1. 箱根はなをり

1つ目にご紹介する箱根女子旅におすすめな旅館は箱根・芦ノ湖「はなをり」。
2017年8月1日に新しくオープンした「はなをり」は「芦ノ湖と一体になれる」をコンセプトとし、女性を主にターゲットにしている宿。
まさに女子旅にぴったり!

「はなをり」の名物とも言える、SNS映えにもぴったりの水盤テラスには、円形ソファーの他に足湯できるスペースがあり、フロントのカフェブースでドリンクを注文すれば足湯カフェに早変わり♪
芦ノ湖を前に、足湯をしながら自分の好きなドリンクをゆったりと飲めるなんて…。
最高の時間になること間違いなしですよ!
また「はなをり」は水盤テラス以外にも女子旅にぴったりな魅力が♡
2つの大浴場は1つ目が芦ノ湖が目の前全体に広がるお風呂、2つ目が季節ごとに移り替わる庭園の景色を楽しめるお風呂です。
2つの違った景観を楽しむことのできるお風呂は女子旅にうってつけ♪
女性に嬉しいポイントとして、脱衣所には話題のダイソンのドライヤーを設置に加え、なんとPanasonicのスチーマーも!
アメニティーもDHCのものを置いていたりと、お風呂上がりの細かなアフターケアは嬉しいですね♪
また客室は和室と和洋室の2種から選ぶことができ、どの部屋からも外の自然が見られるようになっています。
インテリアは「和」と「洋」を強調した心地よい空間となっていて、ゆったりとくつろげますよ♪
客室露天風呂付きの部屋もあるので、お部屋でゆっくりしたい方はそちらのプランを選んでみてはいかがでしょうか。
お部屋に館内を回る時に持ち運び便利なカゴバックが置いてあったり、加湿器が設置されている点はポイント高いですね♡
箱根・芦ノ湖 はなをり
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 16,524円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【箱根女子旅におすすめ旅館♡】2. 金乃竹 塔ノ澤

続いてご紹介する、箱根女子旅におすすめの旅館は「金乃竹 塔ノ澤(きんのたけ とうのさわ)」です!
こちらの旅館は、箱根湯本駅から塔ノ澤方面送迎バスに乗って約5分。
箱根塔ノ澤の豊かな自然のなか、つり橋を渡ったところにある旅館です◎
入ってすぐのロビーや、お部屋は開放的なつくりになっていて、自然が広がっているのを間近に見ることが出来ます。
お部屋は全室自家源泉の露天風呂付き客室となっていて、お部屋で露天風呂に入りながら、ゆったりとその時間を楽しむことが出来ますよ◎
目の前に広がる豊かな自然には、思わず深呼吸したくなるほどです。
箱根の自然に囲まれながら、客室はそんな混ざり合うような和モダンを基調とした作りに。
素敵な女子旅を演出できること間違いなしな落ち着いた雰囲気です。
おしゃれな自然を感じる箱根女子旅なら、「金乃竹 塔ノ澤」がおすすめですよ♡
金乃竹 塔ノ澤
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

【箱根女子旅におすすめ旅館♡】3. あうら 橘

“あうら”とはギリシャ語で「そよ風」という意味。
3つ目にご紹介する箱根の女子旅におすすめな宿「あうら 橘」は名前の通り、箱根の爽やかな風をポイントごとに感じることができるような素敵な旅館です。
約70年の歴史をもつ老舗旅館ですが、リノベーションを行なっており、老舗の奥ゆかしさとおしゃれさが隣り合わせである点がとても魅力的♡
また老舗ならではのスタッフのホスピタリティーもあなたの箱根女子旅をさらに上質な時間に変えてくれるでしょう。
屋上には貸切露天風呂が。
開放感抜群で、箱根を一望することのできる露天風呂は1度は入る価値があるとても気持ちのよい露天風呂です。
是非とも訪れた際はご利用になってみてくださいね♪
箱根湯本温泉あうら橘(たちばな)
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 14,364円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【箱根女子旅におすすめ旅館♡】4. 強羅花扇

4つ目にご紹介する箱根女子旅におすすめな旅館は、温泉好きの方におすすめな素敵な宿♡
箱根の中でも自然豊かな強羅エリアにある「強羅花扇(ごうらはなおうぎ)」は洗練されたおしゃれさと素敵な温泉を堪能できる宿です。
部屋は「2階 和室タイプ」。和室だけどどこかモダンさを感じる、洗練されたデザインが◎
ベッドタイプや、1階にはテラス付きの部屋などもあり、ニーズに合った部屋を選ぶことができます。
またこの旅館のおすすめポイントが、全室自家源泉掛け流し露天風呂付きということ◎
好きな時間帯に露天風呂に入ることができるのも嬉しいですよね!
強羅の自然に囲まれたホテルなので、こんな素敵な景色を見ることもできるかも。
客室の露天風呂に加え、大浴場もあります◎
連泊でも飽きずにお風呂を楽しめますよ♪
もちろんここからも強羅の絶景を堪能できます!

沢山温泉に入ってのんびりしたい!そんな方はぜひ「強羅花扇」へ♪
強羅花扇
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 18,000円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【箱根女子旅におすすめ旅館♡】5. 箱根リトリート

最後にご紹介する箱根女子会におすすめな宿は「箱根リトリート(旧:ネストイン箱根)」。
森の中にひっそりと佇む穴場的ホテルです。
「箱根リトリート」では箱根の地元の食材を使ったお料理や、温泉、そして森の中だからこその静けさに囲まれてゆったりとした時間を過ごすことができます♪
自然と話が弾むような、おしゃれで且つまったりとできる客室は、あなたの女子旅にきっと素敵な時間をプレゼントしてくれるでしょう♡
部屋には薪ストーブがあり、火を焚いて心地よい暖かさを体感すれば、心がまるで浄化されるようなそんな気分を味わうことができるでしょう。
またフリースペースでは音楽や書籍などが楽しめたり、コーヒーのサービスがあったりと、またとない素敵な時間を過ごすことができる空間がそこには広がっています。
お風呂は大涌谷から引いた天然温泉。
部屋から湯屋までの自然に囲まれた道のりでマイナスイオンを存分に感じたあと、温泉でリフレッシュすれば至福の時間となること間違いなしですよ。
箱根リトリート
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 15,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
あわせて読む
【箱根・温泉】高級な宿厳選10選!有名な旅館から穴場の旅館まで◎

箱根女子旅におすすめな5つの宿でした。

いかがでしたか?
今回は箱根で女子旅をする際におすすめな5つの宿をご紹介いたしました。
おしゃれで洗練された宿や、自然をたっぷりと感じられる宿、そして老舗の宿まできっとあなたの女子旅をもっと素敵にしてくれる宿ばかり。
是非とも宿泊してみてくださいね♪
あわせて読む
女子旅なら箱根へ!箱根のおすすめ観光スポットランキング♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2東京×春観光へ行こう♪東京メトロ24時間券で見つける”…
    aumo編集部
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390