初海外でも安心☆絶対行くべきボストンのおすすめ観光スポット10選

アメリカ、マサチューセッツ州にあるボストンという街をご存知ですか?街並みが綺麗で治安が良い街として知られています。そんな街には、多くの観光スポットがあるんです!今回は、ボストンの観光スポットとその魅力をたっぷりとご紹介します。海外旅行を検討されている方は、ぜひこの記事を参考してみて下さいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. ボストンのおすすめ観光スポット【Boston Public Library】

aumo編集部
最初にご紹介するボストンのおすすめ観光地は、「Boston Public Library(ボストン公共図書館)」。こちらは、歴史ある図書館でボストンの中心地に位置しています。存在感のある建物が特徴で、中に入ってみるとそこには図書館とは思えない、美術館のような荘厳な雰囲気が広がっているんです。

中でも圧倒されるのが映画で登場するような「読書スペース」。まるで自分が映画の世界にいるかのような空間が広がっています。日本の図書館とは雰囲気が違う「ボストン公共図書館」はぜひ訪れていただきたい観光スポットです。
Boston Public Library

2. ボストンのおすすめ観光スポット【Fenway Park】

aumo編集部
続いてご紹介するボストンのおすすめ観光地は、アメリカの球場「Fenway Park(フェンウェイ・パーク」。こちらは、「レッドソックス」の本拠地としても知られています。野球ファンならず、ボストンに訪れた際にはぜひ足を運びたい観光スポットです。試合があると「Fenway Park」の周りは、多くの人で賑わっています!
aumo編集部
実際に試合を観戦することも可能です♪ウェーブをしたり歌を歌ったたりと観戦中は大盛り上がり!
現地ファンの方達と一緒と一体感を持って応援することができます!メジャーリーグの試合を間近で楽しんじゃいましょう♪
Fenway Park

3. ボストンのおすすめ観光スポット【Boston Common】

続いてご紹介するボストンのおすすめ観光スポットは、「Boston Common(ボストン コモン)」。こちらは、ボストンの中心にある公園です。休日には、多くの方が散歩やピクニックを楽しんでいます!
公園の周りには、ショッピングセンターも多くあるため観光スポットとしても人気なんです♡
aumo編集部
さらに、「Boston Common」では、多くのイベントが開催されます!
5月28日の「Memorial Day(メモリアル デー)」。この日は、戦争で亡くなられた方々を追悼する日です。公園には、3,700本ものアメリカ国旗が立てられます。

他にも数多くのイベントが開催されているのでぜひ足を運んでみてくださいね!

Boston Common

4. ボストンのおすすめ観光スポット【Harvard University】

aumo編集部
続いてご紹介するハーバードのおすすめ観光スポットは、「Harvard University(ハーバード大学)」。ボストンには、世界でも有名な大学も多数集まっている、学術都市でのあるんです。大学の敷地内には、図書館や「ジョン・ハーバード像」などがあるので、訪れた記念に見てみましょう!

ハーバード大学の周辺には、ハーバードグッズが売っているお店があるので、記念としてお土産にいかがですか?さらに、おしゃれなカフェもあるので観光地としておすすめです!
Harvard University

5. ボストンのおすすめ観光スポット【Prudential Center】

aumo編集部
続いてご紹介するボストンのおすすめ観光スポットは、「Prudential Center(プルデンシャル センター)」。
こちらは、ボストン市内の大型ショッピングセンターです。店内には、日本にはまだ上陸していないコスメブランドやファッションブランドがあるため、ワクワクすること間違いなし◎

特に、筆者のおすすめは、最上階にある「Sky walk(スカイ ウォーク)」。ここから、ボストンの街並みが一望でき、先ほどご紹介した「Fenway Park」なども見ることもできます!
360度ボストンの街並みを堪能したい際には、ぜひ「Sky walk」へ!
Prudential Center

6. ボストンのおすすめ観光スポット【Quincy Market】

続いてご紹介するボストンのおすすめ観光スポットは、「Quincy Market(クインシー マーケット)」。こちらには、ボストンの名物「ロブスターロール」や「クラムチャウダー」などが頂けるお店が並んでいます。その他にも「ピザ」や「ホットドック」など数多くの食べ物が食べられるので、ランチどきにぴったりのスポットです♪

休日には「Quincy Market」周辺でイベントも開催されるのでぜひ訪れてみては…♪
QUINCY MARKET

7. ボストンのおすすめ観光スポット【Newbury Street】

続いてご紹介するボストンのおすすめ観光スポットは、「Newbury Street(ニューベリーストリート)」。こちらの通りには、手頃な買い物に最適なショップや高級ブランドまで多くのお店が並んでいます。バラエティー豊かなショップが並んでいるので、楽しく買い物ができるのがポイント◎
端から端まで歩くとかなり距離がありますが、ショッピングする際におすすめのスポットです!
Newbury Street

8. ボストンのおすすめ観光スポット【Boston Tea Party Ships & Museum】

続いてご紹介するボストンのおすすめ観光スポットは、「Boston Tea Party Ships & Museum(ボストン茶会事件船と博物館)」。こちらは、あの有名な事件、「ボストン茶会事件」を再現している博物館です。茶箱に見立てた箱を船の上から投げさせてくれる体験もできるので、体験型の博物館として人気の観光スポットです。

さらには、ボストンのお土産にも最適な「ボストン茶会事件」をモチーフにしたお土産品も多く揃っています。
Boston Tea Party Ships &…

9. ボストンのおすすめ観光スポット【New England Aquarium】

続いてご紹介するボストンのおすすめ観光スポットは、「New England Aquarium(ニューイングランド水族館)」。こちらは、ボストン市内にある水族館です。中央に大きな水槽があり、螺旋状に回りながら海の生き物を見ることができます。ペンギンやサメ、クラゲなど様々な海の生き物に会えるので、小さなお子様にも大人気です!
New England Aquarium

10. ボストンのおすすめ観光スポット【Museum of Fine Arts】

aumo編集部
最後にご紹介するボストンのおすすめ観光スポットは、「Museum of Fine Arts(ボストン美術館)」。ボストン美術館は、様々な世界観が味わえると人気の観光スポットとなっているんです。日本などのアジアの国の芸術品もあるので楽しめる空間が広がっています。

さらには、グッズやカフェなども充実◎落ち着いた雰囲気で芸術を楽しみたい方にはうってつけの観光スポットです!
Museum of Fine Arts

アメリカ・ボストンに旅行に行こう!

いかがでしたか?今回は、ボストンのおすすめ観光スポットをご紹介しました!
ボストンには、歴史ある観光スポットやショッピングに最適なスポットまでたくさんの観光スポットがあるのが魅力的です♪治安も良く素敵な街なので、海外旅行を計画の際には、ぜひボストンも1つの候補としてみて下さいね。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願い致します。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner
  • aumo
  • 海外
  • 初海外でも安心☆絶対行くべきボストンのおすすめ…