暑い夏もかき氷で涼しく♡ 2018年 福岡のかき氷7選

暑い夏のスイーツといえば「かき氷」です! 執筆者は福岡出身なんですが、福岡の夏ってすごく暑いですよね。 そんな暑い夏にオススメのものを地元出身の執筆が紹介していきます。 インスタ映えするものから昔ながらのものまで、暑い夏を涼しくしてくれるものを紹介していくのでかき氷で夏を楽しみましょう◎
この記事の目次

オススメ1【Cafe de seoul】

まず最初に紹介するのが、大名にOPENした「Cafe de seoul(カフェ ド ソウル)」。
ここのかき氷は普通のかき氷とは違い、パウダースノーみたいふわふわな、氷にミルクの味が付いている韓国発祥のパッピンスなんです。シンプルなミルク味からフルーツやアイスを乗せたフォトジェニックなものまであります。
またここではかき氷だけでなく、「チーズたっぷりタッカルビ」や「海鮮スンドゥブチゲ鍋」などの韓国料理も食べられるため、ご飯とデザートのどっちも食べられちゃうんです◎

韓国料理と韓国発祥のパッピンスで韓国グルメを堪能しましょう♪

カフェドソウル(Cafe de seoul)
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

オススメ2 【茶亭SUMI】

福岡県の南区「茶亭SUMI」にみんなが愛する「抹茶かき氷」があります。
こちらのかき氷は星野村産の抹茶をふんだんにふりかけ、氷の中には抹茶アイス、氷の上には「茶亭SUMI」自慢の十勝産大納言あずきを乗せるという抹茶好きには堪らないかき氷です。
地元の人も通う落ち着いた雰囲気の店内で和を楽しみましょう◎

茶亭SUMI
詳細情報を見る
tabelog

オススメ3 【雪の晶】

博多の近くの祇園駅から徒歩約5分、キャナルシティ博多からは徒歩1分のところにふわふわかき氷「雪の晶」があります。
食べてみるとすぐにかき氷が消えるとか!でも後味はまろやかな濃厚かき氷なんです。
木の感じが店内をオシャレで落ち着いた雰囲気にし、1人でも入りやすいので、スイーツ男子も必見スポットです◎

またここでは30分¥500(税込)の破格飲み放題を11:00〜18:00の間で行なっています。
お酒好きな人も是非足を運んでみてはいかがですか?

雪の晶
詳細情報を見る
tabelog

オススメ4 【かき氷&カフェ 修ちゃんたちの】

福岡県中間市の希望が丘高校前駅より徒歩約10分のところにあるのが「かき氷&カフェ 修ちゃんたちの」です。
ここのかき氷の魅力はシロップ!最近では氷に味付けするかき氷が流行ってますが、「かき氷&カフェ 修ちゃんたちの」ではシロップの美味しさを引き立たせるために氷の味を控えめにしています。
他にもふわふわなパンケーキが有名なため、かき氷とパンケーキを頼んで友達とシェアすると美味しさ2倍です!

店内はオシャレな内装でテラス席もあるため、女子会やデートにピッタリですよ◎

かき氷&カフェ 修ちゃんたちの
詳細情報を見る
tabelog

オススメ5 【HIMITSUNO HANAZONO】

天神駅から徒歩約5分。西通り・岩田屋のすぐ近くという好立地に「HIMITSUNO HANAZONO(ひみつの はなぞの)」はあります。「HIMITSUNO HANAZONO」はスイーツ好きの秘密基地としてOPENされ、可愛い見た目と今話題のホッピンスでTVやSNSで話題沸騰しました。
写真からもわかるように見た目がとても可愛いので女の子たちがSNSに載せたくなる気持ちわかります。
執筆者は地元が福岡なんですが、地元の友達もよくこちらのお店に通っている程!地元の方からも人気を得るオススメかき氷屋です。
色々な色の可愛いかき氷があるため、友達と何種類か注文してシェアする方が多いらしいです!
カラフルなかき氷で写真映えさせましょう◎

HIMITSUNO HANAZONO
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

オススメ6 【クローバーカフェ&ベーカリー】

北九州市小倉南朽網駅から徒歩約8分のところに「クローバーカフェ&ベーカリー」があります。
こちらのお店にはテラス席もあるので、ペットと一緒にお食事を楽しめたり、2階にはキッズスペースもあるためお子様連れの方もゆっくりお食事できるのが魅力です。
また名前の通りカフェの隣で焼きたてのパンも販売されているので、お家でご飯を食べたい方も寄ってみて下さい◎

そしてこちらが「クローバーカフェ&ベーカリー」のオススメメニュー「練乳生メロンめろんカキ氷」です!
メロン半分丸ごと贅沢に使っており、メロン好きの方々は必見のかき氷!氷にはこだわっていて、海底深層水を凍らせて削っているので氷はふわふわです。臭みがなくうっとりする口どけなのでかき氷ファンの方は食べてみて下さい。

数量限定なので早くお越し下さいね◎

クローバーカフェ&ベーカリー
詳細情報を見る
tabelog

オススメ7 【avex beach paradise FUKUOKA】

JR筑前深江駅より徒歩約10分のところに「avex beach paradise FUKUOKA」があります。
福岡のドライブスポット糸島の沿岸にあるavexのビーチハウス、つまり海の家です。
毎日DJが滞在しており賑やかな空間となっているため、夏を楽しみたい人にぴったりなスポットになっております。
ここのかき氷は昔ながらの屋台によく並んでいるかき氷なので、懐かしいかき氷を食べたくなったらavex beach paradise FUKUOKAのかき氷がオススメです。

また海沿いでバーベキューができるなど、夏を満喫できる要素がたくさんあります!
2018年6月30日から9月2日の期間限定となっているので夏の思い出を作りに行きましょう♪

avex beach paradise FUKU…
詳細情報を見る
tabelog

美味しいかき氷で夏を涼しくしましょう◎

福岡のオススメかき氷はいかがでしたか?
福岡の夏って本当に暑いですよね。そんな暑い夏にみなさんを涼しくしてくれる美味しいかき氷を紹介してみました!
かき氷が食べたいとなった時に是非こちらを参考にしてみて下さい◎

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【JTB旅行券やAmazonギフト券をGET!】「#2018」…aumo編集部
  2. 2【浜名湖レークサイドプラザ】湖畔リゾートホテルで冬を堪能しよう!aumo Partner
  3. 3【京都】いっそのこと帰りたくなくなる。2泊3日の女子旅プラン!meme1127
  4. 4【2018-2019】札幌の美しいイルミネーションといえばココ!dyna6390
  5. 5原宿で食べたい♪おしゃれで美味しい甘〜いデザート♡Chihiro0622