【吉祥寺】2020年紅葉を見るなら吉祥寺「井の頭公園」に決まり!

住みやすい街として有名な吉祥寺。グルメもショッピングもアクセスもよく、憧れの街ですよね。今回は秋を先取りして紅葉がきれいな吉祥寺の人気スポット「井の頭公園」の魅力をお伝えしていきます!この記事を読んだら秋の紅葉を見に「井の頭公園」に行きたくなるはずですよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

2020年の「井の頭公園」紅葉の見頃と期間

例年の東京での紅葉の見頃は11月中旬~12月上旬とされています。見頃期間は10~20日しかないんです。(※“東京の紅葉の名所・見頃情報”参照)

紅葉は桜の花見と違い、葉の色の移り変わりによって色鮮やかに見えます。そのため紅葉をきれいに見れる期間は短く、ピークのタイミングを見逃してしまう場合も。
紅葉の見頃予想サイトなどを活用し、紅葉の色合いがベストな時期を見逃さないようにしましょう!

吉祥寺で紅葉を見に行く前に準備しておきたいもの

吉祥寺でゆっくり紅葉鑑賞ならビニールシートを忘れずに!

井の頭公園は広く多くの人で賑わっています。そのため公園に常設されているベンチに座れないということも多々あります。なので、ビニールシートを持っていきましょう!

またデートの時はお弁当を作っていくのもいいですよね◎東京の喧騒を忘れ、「井の頭公園」でゆっくりとして2人の距離を縮めてください☆

吉祥寺に紅葉鑑賞に行くアクセスを考えよう!

「井の頭公園」のアクセスは駅から徒歩約10分と近く、アクセス抜群です◎
道中にはグルメのお店が多いため、食べ歩いたり公園で食べる用に購入することもできます。事前に準備していくのはもちろん楽しいですが、地元のグルメを楽しむのもおすすめです!

準備ができたら吉祥寺の名所「井の頭公園」で紅葉を見よう!

「井の頭公園」に来たらまずは写真撮影。インスタ映えするスポットが目白押しですよ◎特に公園の北と南を繋ぐ橋からの眺めは絶景!「井の頭公園」を見渡せます。
まずは「井の頭公園」を紅葉を見ながらゆっくり散策しましょう♪

吉祥寺の名所「井の頭公園」のおすすめ紅葉スポット!

「井の頭公園」を散策して疲れたらベンチに座りましょう。ホッと一息ついて紅葉を見渡してゆっくりしてください。準備の時に書いたお弁当を持ってきてお昼ご飯を食べるのもいいですよね◎

また「井の頭公園」の池にはアヒルボートやヨットを漕いでいるカップルも大勢います。カップルの方はぜひおすすめです!

吉祥寺の名所の1つ!紅葉を見ながら「井の頭弁財天」でお参りをしよう

「井の頭公園」を散策したら「井の頭弁財天」が見えてきたはず!「井の頭弁財天」は吉祥寺を代表する観光スポットの1つで、有名なパワースポットです。

昔は戦いの勝利祈願として奉られていたのだとか。現在もそのゆかりから勝利祈願のパワースポットとして称えられています。

部活をやっている方や試験前の方など、勝負事がある方にはぜひおすすめしたいスポットです!

吉祥寺で定番のアヒルボートへ!池の上から紅葉を見渡そう♪

吉祥寺「井の頭公園」に来たらアヒルボートは外せない!特にカップルには人気のアトラクションです。また子ども連れの家族の方も一緒に楽しめるはずです◎

池の上からアヒルボートに乗って紅葉を見るのは公園からとは違った良さがあります!ぜひアヒルボートを漕いで楽しみながら紅葉を鑑賞してください☆

吉祥寺はヨットも人気!漕ぎながら紅葉を鑑賞しよう

カップルにはヨットも大人気!オールを漕ぎながら池を散策して紅葉を見るのは想像するだけで楽しいです!

子ども連れの方はヨットだと危ないのでアヒルボートがおすすめ。ニーズに合わせて選べるのは、さすが人気スポットなだけあります◎

紅葉を見ていて小腹が空いたら、吉祥寺「井の頭公園」の売店へ

アヒルボートやヨットを漕いで小腹が空いたら売店へ行きましょう。昔懐かしい雰囲気漂う売店にはバニラや抹茶などのアイスクリームや、秋にはおでんも売っています!

秋の寒空の下、小腹が空いたらアツアツのおでんを食べるのもいいですよね♪

紅葉を楽しんだ後は吉祥寺の絶品夜ご飯を食べに行こう!

「井の頭公園」の売店が近くにある出入り口から徒歩3分ほどにある「マザーズ吉祥寺」。
「井の頭公園」からアクセスがいいのもポイントの1つ。

店内はイタリアテイストでおしゃれな内観。またテーブル席からはピザを焼くための大きな石窯があり、ピザを焼いているのを見ることができます!

紅葉の後に吉祥寺の絶品イタリアンで豪華なディナーを!

aumo編集部
aumo編集部
おすすめは何といってもピザ!その場でパン生地に具材を盛りつけ焼いてくれるので出来立てをいただくことができます◎また本格的なピザで、モチモチの生地にたっぷりのチーズがかかっているので美味しい!1枚でかなりのボリュームがあるので、カップルで行った際はシェアするのもいいですね!
マザーズ 吉祥寺店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

紅葉シーズンは吉祥寺「井の頭公園」で観賞しよう♪

いかがでしたか?

今回は吉祥寺の名所である「井の頭公園」で紅葉を楽しむおすすめモデルコースをご紹介しました。。今年も紅葉を見に行くならやはり「井の頭公園」は候補から外せませんよね◎ぜひこの記事を参考に足を運んでみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 22021年のAmazonプライムデー開催日が決定!キャ…
    tunetune95
  3. 3【6月15日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama