夏はやっぱり海♡沖縄の綺麗すぎるおすすめビーチ3選!

夏はやっぱり海ですよね!! 筆者は沖縄が大好きなので毎年行くのですが、沖縄本島や離島巡りをして筆者が今まで行ったビーチの中で綺麗すぎて感動したビーチをご紹介したいと思います!! 沖縄に来たけど何処の海が綺麗なのかわからない。そんな方に是非オススメしたいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 古宇利ビーチ

@mihost42
@mihost42
沖縄本島と古宇利島を繋ぐ古宇利大橋の下にある古宇利ビーチ。
ドライブしている途中で大きな橋が見えて来ます。左右を見渡すと何処までも広がるエメラルドグリーンの海が♡
筆者はあの時の感動を一生忘れません!!
遠浅のビーチなので小さな子供連れの家族でも安心して泳ぐ事が出来ます。
沖縄を代表する大人気のビーチです!!

古宇利ビーチ
今帰仁/その他名所
古宇利ビーチ 1枚目
古宇利ビーチ 2枚目
古宇利ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
7件
住所
沖縄県今帰仁村古宇利
アクセス
(1)那覇空港から車で約2時間。本島から古宇利大橋渡ってすぐのところにあります。
初めて古宇利ビーチを訪問した時の感動が忘れられなくて2度目の訪問です。この日は波も高く沢山の人で賑わってました。駐車場は少し離れた場所に無料の駐車場があります。お土産売り場や食べ物屋さんと充実してます。。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍沖縄県今帰仁村古宇利
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 与那覇前浜ビーチ

@mihost42
@mihost42
沖縄の離島、宮古島にある与那覇前浜ビーチ。
宮古島の海は何処も綺麗なのですが、その中でも一番は前浜ビーチではないでしょうか♡東洋一とも言われる純白のビーチです!!
数々のガイドブックやランキングでも日本のベストビーチに入っています。
透明度が高いので天気が悪い日でも宮古ブルーを見る事が出来ます。
宮古島に来た際は是非、前浜ビーチでゆったりとした時間を過ごして欲しいです♡

与那覇前浜ビーチ
宮古島/その他
与那覇前浜ビーチ 1枚目
与那覇前浜ビーチ 2枚目
与那覇前浜ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
7件
26件
住所
沖縄県宮古島市下地与那覇
アクセス
(1)宮古空港よりR390、県道235経由、与那覇方面へ20分
営業時間
休業:遊泳自由、更衣室・シャワーは10月中旬~3月中旬休
沖縄宮古島でゆったり海を満喫するならココ「前浜ビーチ」!宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチ!砂浜は足を入れると沈むくらいきめ細かな白砂!そして透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストは目を見張る美しさです!この日は曇り空でしたが海のキレイさに心奪われました!宮古島に来たら絶対行くべきビーチです!(2023年4月来島)
東洋一美しいビーチと言われる与那覇前浜ビーチでんがな。水キレイすぎて舐めてみたらしょっぱかったでんがな。やっぱり海だったでんがな。また行きたいがな。
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. ニシ浜ビーチ

@mihost42
@mihost42
沖縄の離島、石垣島から船で行ける波照間島にあるニシ浜ビーチ。
ニシ浜ビーチは水色のビーチと白砂の波照間島で大人気のビーチです♡
この美しさを波照間ブルーと呼んでいます!!
港から徒歩10分程度で行けるところもいいですよね。

筆者は日帰りだったのですが、波照間島に来た際は宿泊もオススメです。
その理由は波照間島の夜に☆なんと南十字星が見れます。
日本でも有数の多さの星が見れます!!
ニシ浜の少し横に移動するとテトラポットがあります。そこから眺める波照間ブルーも最高です!!
このテトラポットに座って、写真を撮るのもオススメです♡

ニシハマビーチ
西表島・波照間島周辺/その他
ニシハマビーチ 1枚目
ニシハマビーチ 2枚目
ニシハマビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
10件
住所
沖縄県八重山郡竹富町波照間
アクセス
(1)波照間港より徒歩10分
日本最南端の島【波照間島】その島で最も人気のビーチが【北浜】と書いて【ニシ浜】方言で【ニシ→北】の事なんだそうですよ面白い🤣この島はどこに行っても美しいビーチばかりなのですが、ここはシャワーもトイレもあって特に⭕️ビーチも広いしアクセスまでの道もわかりやすい、南の島らしいヤドカリさんを眺めてるだけでも楽しいし、もちろん泳いでみても透明度の高い海に感動✨近くに集落もありタイミングが良ければお茶できる場所もあります、時間が許されるならしばらくここの海を見てボケーっとするのはとても贅沢な時間になる事でしょう
昨年再来した2回目の波照間島のニシ浜。午前中は割とひとが少なくて、のんびり。3時間海にいたら丸こげに焼けたけどそれもいい思い出。なにをするわけでもなく、ぼーっとするだけでいつまでも居られる不思議な場所。海は透明度抜群、素敵な場所だった!またいきたい!
星評価の詳細

夏は沖縄の海へGO!!

いかがでしたか?
どの海も息を飲む程の美しさです♡
ビーチでゆったりするも良し◎シュノーケリングもオススメです。運が良ければウミガメに出会えます。他にも素敵な魚たちに出会えるかもしれませんね♡
沖縄のビーチへ行ったら沖縄が大好きになる事間違いなしです!!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…