1度は行くべき観光スポット!カナダ側からのナイアガラの滝をご紹介

言わずと知れたカナダとアメリカの有名な観光スポット「ナイアガラの滝」。カナダとアメリカの国境にもなっています!アメリカ側とカナダ側に観光スポットがあり、アトラクションや景色を楽しめるんです!今回は、実際に行ったことのある筆者がカナダ側からの「ナイアガラの滝」の魅力をご紹介していきます♪周辺のスポットも合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

滝はひとつだけじゃない?「ナイアガラの滝」の魅力☆

アメリカカナダの国境にある「ナイアガラの滝」。3つの滝があることをご存知ですか?
「ナイアガラの滝」はアメリカカナダの国境地帯にあり、「アメリカ滝」、「カナダ滝」、「ブライダルベール滝」の3つの滝で構成されています。
aumo編集部
こちらは、「カナダ滝」を上から見た写真。「カナダ滝」は3つの滝の中で1番大きく、「アメリカ滝」よりも水量が多いのが特徴です!想像以上の水量の多さは、あなたを圧倒すること間違いなし◎

自然のすごさを実感し、感動してしまうほどです!水の流れる音や迫力ある大きさを実感しちゃいましょう♪
aumo編集部
こちらは、テーブルのように張り出している「テーブル・ロック」からみた「ナイアガラの滝」の景色。カナダ側から「ナイアガラの滝」を見るには、絶景のスポットのため、多くの観光客で賑わっています。こちらからでも十分「カナダ滝」を真横からみることができ、水しぶきを感じることができますよ!

滝の迫力と絶景の景色を感じるには絶好のスポットです◎

人気アトラクション!「ホーンブロワーナイアガラクルーズ」

もっと身近に「ナイアガラの滝」を感じたい方に体験して欲しいのが、「ホーンブロワーナイアガラクルーズ」。こちらのアトラクションは、夏季に楽しめるカナダ側のアトラクションになります。

クルーズ船に乗って、滝のすぐ近くまで行くことができるアトラクションです!約20分のクルーズで「アメリカ滝」、「ブライダルベール滝」、「カナダ滝」を回ることができます。間近で滝を見れるとだけあって、観光客に人気のアトラクション☆
aumo編集部
間近で見る「ナイアガラの滝」は言葉では言い表せないほど、迫力があります。

滝壺に近づくと水しぶきがこれでもかと飛んで来て、まさにアクティビティ!水しぶきでびしょ濡れになってしまうので、しっかりレインコートを着ることやサンダルで行くことをおすすめします☆それでも、濡れてしまうので、着替えなどもあると安心ですよ!見るだけでなく、「ナイアガラの滝」の大きさを体全身で感じたい方はぜひ、クルーズを楽しんでみてください♪

景色を一望するなら☆「スカイロン・タワー」

「ナイアガラの滝」を一望したいなら「スカイロ・タワー」がおすすめ!360度のパノラマを眺めることができ、「ナイアガラの滝」を一望できる最も高いタワーです。「スカイロン・タワー」の展望台から見える景色は、また違った景色が楽しめると人気!さらに、景色を眺めながら食事を楽しむことができる贅沢な空間もあるのも特徴です◎
aumo編集部
aumo編集部
こちらが、「スカイロンタワー」から見える景色◎水しぶきが上がっている様子が上からでも分かり、自然のすごさを再確認できますよ!

さらに、運良く滝と日光がコラボすると、現れるのが虹☆
天気が良ければ見れる確率も上がります!ぜひ、探してみてくださいね♪
スカイロン・タワー
スカイロン・タワー 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

ナイアガラ周辺のフォトジェニックスポット!

aumo編集部
「ナイアガラの滝」周辺には、楽しめるスポット「クリフトン・ヒル」があります!こちらは、アトラクションや飲食店、ゲームセンターなどが立ち並ぶ繁華街です。ユニークな建物が数多く並んでいて、歩くだけでも楽しめるスポットです!
aumo編集部
色あざやかな可愛い、フォトジェニックな写真もたくさん撮れるので、インスタ映えするのも魅力の1つ♪さらに、日が暮れるとネオンが輝き、雰囲気が変わるのも特徴です!
「ナイアガラの滝」に来た際には、「クリフトン・ヒル」も合わせて楽しんでみてくださいね♡
クリフトン・ヒル
クリフトン・ヒル 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

「ナイアガラの滝」へのアクセス方法

aumo編集部
最後に「ナイアガラの滝」のアクセス方法をご紹介します!

「ナイアガラの滝」へのアクセス方法は、カナダのトロント・ピアソン空港とアメリカのバッファロー空港が最寄りの空港となります。どちらも、バスで「ナイアガラの滝」へ向かうことができます。トロント空港からは、シャトルバスやタクシーなどで約1時間30分前後です。

ツアーも数多くあるので、ぜひ利用してみてください♪
ナイアガラの滝
ナイアガラの滝 1枚目
ナイアガラの滝 2枚目
ナイアガラの滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
9件
【ナイアガラの滝】アメリカとカナダの境い目に位置するこちらの滝をご存じでしょうか?新宿のナイアガラの滝とはレベルが違います。こちらは先日僕以外の家族がアメリカに行った際に送られてきた写真です。行きたいのそれ以外言葉が出ませんでした。
ナイアガラの滝好きすぎてもう5回ほど訪れている🇨🇦アメリカ側にも🇺🇸このスケールすごい、海外ならでは。策が低いので乗り出し注意⚠️
星評価の詳細

「ナイアガラの滝」に観光しに行こう!

いかがでしかた?今回は、「ナイアガラの滝」の魅力をご紹介しました♪「ナイアガラの滝」は自然のすごさを感じることができたり、アクティビティが楽しめたりととってもおすすめのスポットです!1度は観光に行ってみたいという方も多いはず!ぜひ、この記事をみて、「ナイアガラの滝」に興味を持ち、観光で足を運んでみてくださいね♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願い致します。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • 1度は行くべき観光スポット!カナダ側からのナイ…