夏の女子旅は【バリ島】へ♡おすすめする理由7つ!

海外リゾート、行き先はどこがいい?とお悩みの方におすすめしたいのが、インドネシアのバリ島! 日本からは7時間ほどの直行フライトで行けて、時差も少ないので短いお休みでも楽しめちゃう♡ その他にもバリ島には女子には嬉しい魅力が盛りだくさん! バリ島をおすすめする理由を深掘りしていきます♡
この記事の目次

1. リーズナブルに旅ができる

coco_camera

数ある海外リゾートの中でも、物価が安いバリ島ではリーズナブルに旅ができるのも魅力のひとつ。
いつもは泊まれないような、高級ホテルにだって滞在できちゃう♪
「アヤナ リゾート&スパ バリ」のようなラグジュアリーホテルも、かなりリーズナブルな料金で宿泊できるんです。
贅沢な旅がしたいなら、ぜひバリ島へ♡

アヤナ リゾート&スパ バリ

2. 時差ボケなしで楽しめる

coco_camera

バリ島と日本の時差はわずか1時間。
海外旅行のネックである時差ボケがない分、初日から快適に旅を楽しめます!
長いお休みが取れないという方のショートトリップにもおすすめ。

3. 可愛いカフェがたくさんある

Motel Mexicola

coco_camera

バリ島にはお洒落なカフェやレストランがたくさんあります♡
こちらはスミニャックの中心街にある「Motel Mexicola(モーテルメキシコラ)」。
タコスなど、暑い時に食べたくなるメキシカン料理やドリンクメニューが充実♡
360度ポップでお洒落な内装です。

Motel Mexicola

La Laguna

coco_camera

こちらはブラワビーチ沿いにある「La Laguna(ラ・ラグーナ)」。
海の見えるステキなロケーション、そして絵本の中に飛び込んだようなメルヘンな世界観なんです。
サンセットも美しくみれるスポットなので、夕刻を狙っていくのも◎
夜のライトアップもステキです!

La Laguna

4. ショッピングが楽しめる

coco_camera

お買い物が楽しめるのもバリ島の魅力。
物価も安いので、リゾートワンピースなどを気軽に現地調達なんてこともできちゃう♪
お洒落な雑貨やファッションアイテムが見たいなら、スミニャックやチャングーエリアでのショッピングがおすすめです。
ウブドエリアでは、毎日市場が開かれていてリーズナブルな掘り出し物と出会えます!

5. ここでしか見れない絶景

coco_camera

ここでしかみれない絶景かまバリ島にはたくさんあります。
その一つ、ウブドのテガラランにあるライステラス。
この景色を見ながら食事ができるレストランも多くあります♪

coco_camera

バリ島に来たなら毎日眺めたい、美しいサンセット。
写真はチャングーのエコビーチからの景色です。
ビーチ沿いには海を眺めれるカフェやレストラン、バーがたくさんあるのでそこでゆっくりと過ごすのも良いかも♡

6. アクティビティも充実

coco_camera

マリンスポーツ、ナイトサファリなど数多くのアクティビティが楽しめるバリ島。
「バリ エレファント キャンプ」ではゾウ乗りを体験できます♪
マリンスポーツをしっかり楽しみたい方は、美しいビーチと透明度の高い海があるレンボンガン島への日帰りツアーもおすすめです!

バリ エレファント キャンプ

7. スパやマッサージのコスパが良い

coco_camera

日本では比較的高価なマッサージやスパのリラクゼーションサービス。
バリ島では、ホテル併設の高級スパで1時間約¥3000程で受けることができます。
街中にある路面店では1時間約¥500〜1000程ととてもリーズナブル。
滞在中、毎日マッサージ三昧!なんて贅沢もできちゃいますよ♪
現地の方はマッサージがとても上手。
日頃の疲れや旅で出た疲れを存分に癒してもらってください♡

魅惑のリゾート地、バリ島へ行こう♡

coco_camera

いかがでしたか?
バリ島をおすすめする理由を7つご紹介しました♡
4〜10月の今の時期は、乾季でカラッと晴れた日が多く過ごしやすくておすすめなシーズン。
日本のジメッと暑い夏に比べ、爽やかな気候です。
あちこち一気に周りたい!という方は、日本語が話せる現地ドライバーさんが付いてくれるチャーターカーの利用もおすすめ。
次の旅先の候補に、是非♡

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  • aumo
  • 海外
  • 夏の女子旅は【バリ島】へ♡おすすめする理由7つ!