【定番から穴場まで】ロサンゼルスでおすすめの観光地はここ!

アメリカの中でも生粋の観光地である「ロサンゼルス」。魅力的な観光スポットがたくさんあるため、どこを観光しようか迷ってしまいますよね?そこで今回は、「ロサンゼルス」のおすすめ観光地をお届け!おすすめの観光スポットを網羅して、充実した旅行にしてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ロサンゼルスのおすすめ観光地1. 【ハリウッド】

aumo編集部
「ロサンゼルス」でおすすめしたい観光地1ヶ所目は、「ハリウッド」。
「ロサンゼルス」の中心街である「ダウン・タウン」からメトロで約15分で行くことが出来ます♪

注目の観光スポットやお土産ショップ、レストランも多くあるため、映画ファンだけでなく多くの観光客の方が訪れる「ハリウッド」。定番の観光スポットですが、「ロサンゼルス」に行くならば、絶対に訪れたい場所です!

グローマンズ・チャイニーズ・シアター

aumo編集部
「ハリウッド」の中でも、おすすめしたい観光スポットは「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」。

ハリウッドスターの手形や足跡がズラリと並んでおり、連日観光客の方で大賑わい!
自分の手や足のサイズと比べてみるのも楽しいですよ♪
グローマンズ・チャイニーズ・シアター

ドルビーシアター

aumo編集部
「ドルビーシアター」も、「ハリウッド」でおすすめしたい観光スポットの1つ。
というのも、「ドルビーシアター」は、あの有名な「アカデミー賞授賞式」の会場なんです…!

特に、授賞式当日にレッドカーペットが敷かれるという「ドルビーシアター」前の大階段は必見。まるで自分がハリウッドスターになったかのような気分を味わうことが出来ますよ◎
ドルビーシアター

ギラデリショップ

aumo編集部
「ギラデリ ソーダファウンテン&チョコレートショップ ディズニーストア」は、「ハリウッド」でおすすめのお店。

アメリカで有名なチョコレートブランド「ギラデリ」のお店で、隣にはカフェが併設されています!濃厚なチョコレートドリンクや軽食をいただくことができるので、小休憩にはピッタリですね◎
aumo編集部
またこちらのお店では、チョコレートだけでなく、ディズニー商品も買うことができるのが嬉しい♡品揃えが豊富なので、お土産をゲットしたいときにもおすすめのお店ですよ!
ギラデリ ソーダファウンテン&チョコレートショップ ディズニーストア

ロサンゼルスのおすすめ観光地2. 【ユニバーサルシティ】

aumo編集部
「ロサンゼルス」のおすすめ観光地2ヶ所目は、「ユニバーサルシティ」。
「ロサンゼルス」中心街からは、メトロと無料のシャトルバスで行くことが出来ます!

「ユニバーサルシティ」の目玉といえば、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」。映画スタジオをそのまま改装して作られたこちらのテーマパークは、映画好きにはたまらない…♪乗り物は少ないですが、映画の世界観を味わうことができるおすすめのテーマパークです◎

めったに入ることが出来ない映画スタジオの空気感や雰囲気を、思う存分堪能してください!
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

ロサンゼルスのおすすめ観光地3. 【アナハイム】

aumo編集部
「ロサンゼルス」のおすすめしたい観光地3ヶ所目は、「アナハイム」。

「ロサンゼルス」からは少し離れているのですが、子どもから大人まで楽しめる夢の国「ディズニーリゾート」がある「アナハイム」。時間をかけて行くだけの価値はありますよ♪

ディズニーランド・パーク

aumo編集部
aumo編集部
「アナハイム」にある「ディズニーリゾート」は、「ディズニーランド・パーク」「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのテーマパークと、「ダウンタウン・ディズニー」という1つのショッピングタウンの、大きく分けて3つのエリアに分かれています。

その中でも「ディズニーランド・パーク」は、1番最初に出来たディズニーテーマパークとして人気なんですよ!小ぶりなお城は、オーロラ姫のお城をモチーフにしているんだとか。ピンク色で、とっても可愛らしいですよね♡
ディズニーランド・パーク

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

aumo編集部
もう1つのテーマパークである「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は、ミッキーの観覧車がトレンドマーク。
スリリングな乗り物も多いので、激しめアトラクションを楽しみたい方には、こちらのテーマパークがおすすめです◎
aumo編集部
「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」で特におすすめしたいのが、「カーズランド」。

映画の世界観を忠実に再現している空間がたまらないのはもちろん、メインアトラクションも爽快感があり、とっても気持ちいい♡人気アトラクションなので、ファストパスは必須です!

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」に行ったら、ぜひ映画「カーズ」の世界観を体験してみてください♪
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

ロサンゼルスのおすすめ観光地4. 【ロングビーチ】

aumo編集部
「ロサンゼルス」のおすすめしたい観光地4ヶ所目は、「ロングビーチ」。

「ロサンゼルス」中心街からメトロで約1時間の場所にある「ロングビーチ」は、南部の港湾都市として有名。自然と都会が融合した美しいビーチや水族館、街の象徴とも言うべき「クイーンメリー号」など、観光地としての見どころも盛りだくさんなんですよ!

上で紹介した「アナハイム」からも近いので、合わせていくのがおすすめです♪

シール・ビーチ

aumo編集部
そんな見どころたっぷりの「ロングビーチ」の中でも、特におすすめしたいのが「シール・ビーチ」。

「ロングビーチ」の中心街からバスでの移動を伴うので、観光スポットとしてはマイナーですが、1度は訪れたい!というのも、こぢんまりとした街並みと広くて開放的な海が、心身に安らぎをもたらしてくれるんです…♪
aumo編集部
また「シール・ビーチ」の街には、レストランやマリン雑貨のお店もズラリ。
ビーチだけでなく、SNS映えしそうな街並みも要チェックです!

地元の方御用達のビーチを散策して、ワンランク上の癒し旅はいかがですか?
シール・ビーチ

ロサンゼルスのおすすめ観光地5. 【サンタ・モニカ】

aumo編集部
ビーチと言えば、「サンタ・モニカ」も「ロサンゼルス」でおすすめしたい観光地です。

「ロサンゼルス国際空港」からほど近い「サンタ・モニカ」は、多くの人を魅了している人気観光スポットの1つ。涼しげな海と、周囲のアメリカ的な陽気な雰囲気が見事に調和した空間は、ここでしか見られません!

グッズショップもたくさんあるので、お土産探しにも適しています◎
aumo編集部
また、アメリカを横断する国道「ルート66」の最終地点であるというのも「サンタ・モニカ」の魅力。その証とも言うべき「ルート66」の看板前は、必見のフォトスポットですよ!
あらかじめポーズを決めて最高の1枚を、カメラに収めてくださいね♪
サンタ・モニカ

ロサンゼルスのおすすめ観光地で、充実した旅行を♪

いかがでしたか?
今回は、筆者がおすすめする「ロサンゼルス」の観光地をご紹介しました。
毎年多くの方が訪れる、アメリカきっての観光地「ロサンゼルス」。思いっきり遊ぶたい人にも、ちょっとオトナな旅をしたい人にもおすすめしたい観光スポットがたくさんあるんです♪

「ロサンゼルス」に行く際には、こちらの記事を参考にして、充実した旅行にしてくださいね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認ください。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  2. 2【2020】札幌のビアガーデン7選!夏にはお酒とお肉を…
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【2020最新】関西で雨の日デート!屋内おすすめスポッ…
    yu_06
  5. 5【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  • aumo
  • 海外
  • 【定番から穴場まで】ロサンゼルスでおすすめの観…