【二子玉川周辺】地元民に聞いた!美味しい餃子のお店4選◎

「にこたま」の名で愛される二子玉川。2011年に「二子玉川ライズ」が出来てからさらに注目を集める街となりました。 今回はそんな話題の街で餃子の美味しいお店を紹介したいと思います! 地元民に聞いた餃子のお店を紹介するので、きっと参考になるはず♪
この記事の目次

まるで小籠包のような食べ応え◎「あひるの台所」

最初に紹介する「二子玉川」にある餃子のお店は、「あひるの台所 二子玉川本店」。「二子玉川」駅から徒歩約3分の場所にあります。
こちらのお店は、赤を基調とした暖かみのある照明のもとで、しっとりと落ち着いた時間を過ごせる店内になっています。炎が上がる迫力の中華厨房を間近で見ることの出来るカウンター席もあり、まるで上海や香港にいるような気分にさせてくれます。

こちらが地元民にも愛される「あひる自慢の手作り餃子」。5個で¥350(税抜)とお手頃価格♪外はしっかり焼かれているのでパリパリ。噛むと中から肉汁が溢れ出し、まるで小籠包のような食べ応え◎
特に夏場は暑いのでビールとの相性も抜群!
「あひるの台所 二子玉川本店」へ行った際には、ぜひこちらの餃子をご賞味あれ。

あひるの台所 二子玉川本店 (あひるのだいどころ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

地元民に愛される家庭的なお店!「四川飯店」

続いて紹介する「二子玉川」にある餃子のお店は、「四川飯店(シセンハンテン)二子玉川」。「二子玉川」駅から徒歩約5分の場所にあります。こちらのお店は、地元の方が多く利用しているらしく、様々な種類の中華料理が食べられると人気があるそう!
ソファー席もあるので、ゆっくりと中華料理を楽しみたい方にオススメ♪

餃子は焦げ目が付くまでカリカリに焼かれています。中に肉汁が詰まっているので、1口かじった時には熱々のスープが溢れ出しますよ。
餃子は脂っこくてそんなに食べられないという方!この餃子は違います。カリッという音が食欲を倍増させ、サッパリした味わいなので飽きがきません。

また水餃子もオススメで、噛まずとも飲み込んでしまえそうなトロトロ感が売り!普通の餃子と一緒に水餃子も楽しみたい方は、「四川飯店 二子玉川」に足を運んでみて下さいね。

四川飯店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

居酒屋で餃子を食べるならココ♪「たまたま」

続いて紹介する「二子玉川」にある餃子のお店は、「たまたま 二子玉川店」。「二子玉川」駅から徒歩約3分の場所にあります。このお店は居酒屋なので餃子がメインのお店ではありませんが、餃子がとても美味しいと人気があるんですよ!
カリカリで熱々の餃子は、お酒との相性も抜群。分厚い生地の皮で包んだ、大ぶりの餃子なので食べ応え◎

店内は黒を基調としていて、薄暗く大人な雰囲気♪
宴会などの行事にも最適な空間です。飲み放題付きのコース料理でも餃子が食べられるので、宴会などではコースがオススメですよ!

「二子玉川」の居酒屋で餃子を楽しみたいなら、「たまたま 二子玉川店」へ行ってみてください。

たまたま 二子玉川店 (【旧店名】Zen Sty…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

コスパ◎本格中華が楽しめる♪「陳麻家」

次に紹介する「二子玉川」にある餃子のお店は「陳麻家(チンマーヤ) 用賀店」。「用賀」駅から歩いて約6分の場所に位置しています。

「陳麻家」はチェーン店だからといって、侮ることはできません!低価格で、本場中国の味を楽しむことができると評判で、連日お客さんでいっぱいなんですよ。辛味の効いた中華料理は、辛いもの好きにはたまりませんよね♡

また、餃子もアツアツでとってもジューシー。口に入れた瞬間に、旨味の詰まった肉汁が広がります…!1つ1つも大きく食べ応えバッチリなので、ビールと一緒にお楽しみくださいね♪

下町の食堂のような店内は、決して広くはありませんが、親しみやすさがあり、気軽に入りやすいのも嬉しい♡雑多な雰囲気が、逆に味があってイイですよね!お友達とお喋りしながら楽しむことも、ひとりでふらっと利用することもできるお店ですよ。

「二子玉川」周辺で、コスパの素晴らしい本格中華を味わいたいときは、「陳麻家 用賀店」で決まりですね!

陳麻家 用賀店 (チンマーヤ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【番外編】誰もが知ってるあの名店!「鼎泰豊」

最後に番外編として紹介するのは餃子のお店ではなく、小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイホン)」。二子玉川駅から徒歩約2分の場所にあります。このお店は、世界中にファンを持つ名店で、皆1度は聞いたことのあるお店だと思います。
店内も落ち着いた雰囲気で、誰と来てもゆったり出来る雰囲気に包まれていますよ。

小籠包は外側の皮が薄く、トロトロ。中には熱々の肉と味の濃いスープがたっぷりと入っています!1度食べれば、あなたも虜になること間違いなしの1品なのでつい食べ過ぎてしまうはず♪

餃子に飽きてしまった方!たまには小籠包を食べてみるのも良いかも知れませんね!

鼎泰豐 玉川高島屋SC店 (ディンタイフォン)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

話題の街「二子玉川」周辺で餃子を食べよう♪

いかがでしたか?

今回は近年話題の街「二子玉川」周辺で餃子が食べられるお店を紹介しました!
地元民に聞いたお店を紹介したので、美味しいこと間違いなし◎
是非「二子玉川」周辺に足を運んだ際には、紹介したお店に足を運んで頂けたら嬉しいです♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5広島のこんなところにパン屋さん?ベーグルが美味しい「オ…