スペイン・バルセロナ観光ならココ!グルメも満喫♡おすすめ7選♪

ヨーロッパでも有数の観光大国「スペイン」。世界中からたくさんの人々が訪れるスペインには魅力がいっぱい!中でも地中海に面する「バルセロナ」は屈指の観光都市ですよね♪そんなバルセロナで、訪れてほしいおすすめのスポットを7選ご紹介!無料で入場できる裏技や、地元の方々の利用するマーケットなど幅広くご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スペイン・バルセロナの観光スポット【サグラダ・ファミリア】

まず初めにご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットは、アルシャンプラ地区にある「サグラダ・ファミリア」。世界遺産にも登録されている、スペイン・バルセロナの人気観光スポットの1つです。
世界的に有名な建築家、アントニ・ガウディの作品の1つでもあります。

遠くから撮らないと全体がカメラでは収まりきらない、大迫力な建築物はスペイン屈指の観光スポット!
巨大な建築物ですが、細部の彫刻がどこも見事で思わず見入ってしまいます♪
「サグラダ・ファミリア」の中へ1歩足を踏み入れると、そこには神秘的な空間が広がります。
光が差し込むと、カラフルなステンドグラスが映えてとにかく美しいんです♪
どこもかしこもフォトジェニックで、インスタ映え必至ですよ♡柱の構造がとても独特で、いつまで見ていても飽きません。

サグラダファミリアの内部見学のチケットには数種類あり、上部の階段を登って観光できるチケットもあるんです!
スペイン・バルセロナの中でも特に人気の観光スポットなので、チケットは事前にインターネットで予約するのがおすすめ◎簡単に予約できますが、すぐに売り切れてしまうので観光の2日前には予約することをおすすめします。

スペイン・バルセロナを訪れた際には必ず訪れたい観光スポットの1つです。
サグラダ・ファミリア
★★★★★
★★★★★
-
9件
52件
サグラダ・ファミリア 1枚目サグラダ・ファミリア 2枚目サグラダ・ファミリア 3枚目
ユーザーのレビュー
cool_location_350c
今年2月に行ったスペインのサグラダですが完成が2025年らしいのですが私は70歳になってますので元気だったらまた必ず行きたい場所です。
投稿日:2020年5月28日
a-chan-0926
また行きたいところサグラダ・ファミリアです。2004/11/22バルセロナに行きました。:)父親、叔母3人、従姉妹の総勢6人で行ったスペイン旅行🇪🇸ツアー最後の地がバルセロナ!サグラダ・ファミリアは、この頃まだまだ工事現場状態で、床は資材でいっぱいだった。父親と従姉妹と塔にも登った。綺麗に出来上がったサグラダ・ファミリアをいつの日かもう一度見てみたい✨完成は2026年らしい。:)_spain
投稿日:2020年5月28日
chou chou tabi
4年前のおでかけスペイン🇪🇸バルセロナサグラダファミリアステンドグラスに光が魅惑的✨朝の光、夕方の光を表現していて建物の中は何とも不思議な感じ✨何時間でも居たいと思いました。また絶対に行きたいスペイン🇪🇸バルセロナ✨
投稿日:2020年5月24日

スペイン・バルセロナの観光スポット【カサ・ミラ】

続いてご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットは、アルシャンプラ地区に位置する「カサ・ミラ」。スペイン・バルセロナ屈指の人気観光スポットの1つで、こちらもアントニ・ガウディの作品の1つ。世界遺産にも登録されている観光スポットなんですよ♪

「カサ・ミラ」は、曲線のみで建設。直線部分がないという建築物は世界でも珍しいんだとか。「カサ・ミラ」は地中海をイメージしているそうで、細部に至るまで海を感じさせるようなデザインになっているんです。
「カサ・ミラ」の中心部は吹き抜けになっていて、見上げると中庭をぐるっと部屋が囲んでいて不思議な空間♪
しかもなんと屋上に登ることもできちゃう!
屋上からはスペイン・バルセロナの街並みを一望できるのでおすすめですよ♪

アントニ・ガウディの作品群の中でも、外せない観光スポットです。
カサ・ミラ
★★★★★
★★★★★
-
2件
7件
カサ・ミラ 1枚目カサ・ミラ 2枚目カサ・ミラ 3枚目
ユーザーのレビュー
i_mhxx08
時間がなくて中には入れなかったから、外観だけ📷近くにあるチョコレート屋さんがバルセロナ土産で人気のお店なんだとか…!(地元の人曰く)
投稿日:2019年12月11日
マル久
スペイン🇪🇸バルセロナ。ガウディ建築のカサ・ミラ。サグラダファミリアに入場できなかった(チケットsoldout)筆者は、サグラダファミリアから歩いてショッピングストリート、グラシア通りに向かっていると、まさかの天気急変、大雨。という、雨宿り的なタイミングでカサ・ミラを見学。雨が降ってなければ、屋上にも入場できたのですが、雨の為、屋上は見学できませんでした。私がカサ・ミラを出ると、晴れて屋上見学再開してました笑笑。晴れたり雨降ったり、旅っておもしろいですね。
投稿日:2019年12月4日

スペイン・バルセロナの観光スポット【カサ・バトリョ】

aumo編集部
続いてご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめの観光スポットはこちら「カサ・バトリョ」。

こちらもアントニ・ガウディの作品群の1つで、「カサ・ミラ」など他の作品とも距離が近いので観光しやすいのもおすすめポイント◎

「カサ・バトリョ」は夕方以降、太陽が少し落ちた頃に観光するのが筆者のおすすめ!
ライトアップされるとステンドグラスやタイルが輝いて、昼間とはまた違った雰囲気を醸し出すんです♪
内部は吹き抜けの構造になっているから、とっても開放的。
ブルーの彩色を基調とした空間もあったりと、アントニ・ガウディの独特の世界観が広がっていますよ♡

フォトジェニックな空間で写真を撮るのにもぴったりな、スペイン・バルセロナの観光スポットです。
カサ・バトリョ
★★★★★
★★★★★
-
1件
8件
カサ・バトリョ 1枚目カサ・バトリョ 2枚目カサ・バトリョ 3枚目
ユーザーのレビュー
i_mhxx08
スペイン観光では外せないスポットなだけあって、観光客がたくさん、、!チケットに日本語ガイドが付いてるので、作品についてもちゃんと理解できました🙆‍♀️26€(学割)。
投稿日:2019年12月10日

スペイン・バルセロナの観光スポット【グエル公園】

続いてご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットは、グラシア地区に位置する「グエル公園」。カラフルなカエルのオブジェが有名なこちらの公園も世界遺産の1つ。観光客に人気の観光スポットですよ。

「グエル公園」では、そこら中にカラフルなタイルが使用されており、メルヘンチックな空間が広がっています♡カラフルでインス映えもバッチリですよ♪

「グエル公園」の公演敷地内に入るためにはチケットが必要なのですが、実は裏技があるのはご存知でしたか…?

実は早朝の時間帯には、公園が無料開放されているんです!
朝早く起きて、フォトジェニックな「グエル公園」を散歩するのもおすすめですよ◎
夏と冬で営業時間が異なるため、無料の入場時間帯も変わるので要注意です!
グエル公園
★★★★★
★★★★★
-
6件
24件
グエル公園 1枚目グエル公園 2枚目グエル公園 3枚目
ユーザーのレビュー
sorakuma
スペインバルセロナグエル公園バルセロナにあるグエル公園はガウディの作品群が見られる公園です。バルセロナの街を見渡せる見晴らしのいい場所にあってすごく素敵な場所でした。ツアーで訪れたので個人的に全然時間が足りませんでしたが、ガウディの個性的で強烈な色遣いや形を組み込んだ建築や作品達からは元気がもらえました。コロナが落ち着いたらまた行きたいスポットのひとつです。
投稿日:2020年8月14日
chou chou tabi
4年前のおでかけスペイン🇪🇸バルセロナカサパトリヨ、グエル公園カサパトリヨの窓のステンドグラス✨素敵でした〜ずーとずーと見ていたかったです。建物の造り、優しい曲線ため息ものでした😊ガウディに会ってみたい!と思いました無理ですけどね😅
投稿日:2020年5月31日
i_mhxx08
朝8:00までに入れば入場料タダのグエル公園。朝焼けを見るには絶好の観光スポット❤︎7:30ぐらいからスタンバイしてたので、空が暗いところから明るくなっていく様子が楽しめました〜
投稿日:2019年12月10日

スペイン・バルセロナの観光スポット【マジカ噴水】

続いてご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットはこちら「マジカ噴水」。
「マジカ噴水」は「カタルーニャ美術館」の目の前にある噴水のこと!
バルセロナの地下鉄「エスパーニャ駅」を降りて地上に出るとすぐに目に入ってきます。
そんな「マジカ噴水」では、週末限定で噴水ショーを開催!
迫力満点の噴水ショーはスペイン・バルセロナを訪れた際には必見♪
カラフルにライトアップされるので、フォトジェニックな写真も撮れちゃいますよ♡
想像以上の迫力なので、近づきすぎると水しぶきがかかってしまうので要注意です。

夏期と冬期で開催時刻や日時が変わるので、観光するシーズンによって調べていくのがおすすめですよ◎
マジカ噴水
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
マジカ噴水 1枚目

スペイン・バルセロナの観光スポット【バルセロネータ ビーチ】

aumo編集部
続いてご紹介する、スペイン・バルセロナでおすすめの観光スポットはこちら「バルセロネータ ビーチ」。
バルセロナ市街中心部からほど近く、電車で簡単に行けちゃうビーチなんです♪
最寄り駅は「バルセロネータ駅」、バルセロナ市街地からタクシーでも行けちゃう距離なので、複数人で訪れる際にはタクシーの利用もおすすめです。
aumo編集部
ビーチ沿いにはたくさんの飲食店が軒を連ねています。
ビーチでまったりと地中海を感じるのもいいのですが、おしゃれなレストランで食事を楽しみながら海を眺めるのがおすすめ♪
スペイン料理の「パエリヤ」等を楽しみながら、サンセットを見ることもできちゃう♡

また、ビーチ付近にはクラブも数店舗あるので夜遊びを楽しみたい方にももちろんおすすめ◎
朝から夜までビーチで楽しんじゃいましょう♪

スペイン・バルセロナで地中海を感じるなら、ぜひ訪れてほしい観光スポットです。
バルセロネータ ビーチ
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
バルセロネータ ビーチ 1枚目
ユーザーのレビュー
Modrić
いつかのバルセロナ鶏肉と豆の入ったパエリア!!本場でのパエリアは最高に美味しいです!!
投稿日:2019年11月25日

スペイン・バルセロナの観光スポット【ボケリア市場】

aumo編集部
最後にご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットは、「ボケリア市場(サン・ジョセップ市場)」。
バルセロナ市街地中心部付近の「ランブラス通り」沿いにあるというアクセスの良さも魅力的◎

他の観光地からふらっと寄って行くのにもぴったりな観光スポットなんです。
「ボケリア市場」では新鮮な食材がずらり!
野菜や果物、パンや魚介類、お菓子やジェラート、お土産にぴったりな品々まで種類豊富に売られているんです。

その場で食べれるような単品の料理なども売られていたりするので、食べ歩きもできちゃいますよ♪
生ハムの食べ比べや、新鮮なフレッシュジュースなど、どれも美味しそうで悩んでしまうこと間違いなし!

地元の方々も利用する、スペイン・バルセロナの地元のマーケットをぜひ訪れてみてはいかが?
ボケリア市場(サン・ジョセップ市場)
★★★★★
★★★★★
-
1件
5件
ボケリア市場(サン・ジョセップ市場) 1枚目ボケリア市場(サン・ジョセップ市場) 2枚目ボケリア市場(サン・ジョセップ市場) 3枚目
ユーザーのレビュー
i_mhxx08
バルセロナのサンジョセップ市場でワインとお肉を🍷最後に食べたいちごチョコも、苺が大きくて甘酸っぱくて美味しかった〜!3€。
投稿日:2019年12月10日

スペイン・バルセロナの観光を満喫しよう♡

いかがでしたか?
スペイン・バルセロナのおすすめの観光スポットをご紹介しました。
スペイン・バルセロナには魅力がいっぱい!
建築物からグルメまで、様々な観光スポットが目白押しでしたね。スペイン・バルセロナを訪れた際にはぜひ参考にしてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 海外
  • スペイン・バルセロナ観光ならココ!グルメも満喫…