スペイン・バルセロナ観光ならココ!グルメも満喫♡おすすめ7選♪

ヨーロッパでも有数の観光大国「スペイン」。世界中からたくさんの人々が訪れるスペインには魅力がいっぱい!中でも地中海に面する「バルセロナ」は屈指の観光都市ですよね♪そんなバルセロナで、訪れてほしいおすすめのスポットを7選ご紹介!無料で入場できる裏技や、地元の方々の利用するマーケットなど幅広くご紹介します♡
この記事の目次

スペイン・バルセロナの観光スポット【サグラダ・ファミリア】

まず初めにご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットは、アルシャンプラ地区にある「サグラダ・ファミリア」。世界遺産にも登録されている、スペイン・バルセロナの人気観光スポットの1つです。
世界的に有名な建築家、アントニ・ガウディの作品の1つでもあります。

遠くから撮らないと全体がカメラでは収まりきらない、大迫力な建築物はスペイン屈指の観光スポット!
巨大な建築物ですが、細部の彫刻がどこも見事で思わず見入ってしまいます♪

「サグラダ・ファミリア」の中へ1歩足を踏み入れると、そこには神秘的な空間が広がります。
光が差し込むと、カラフルなステンドグラスが映えてとにかく美しいんです♪
どこもかしこもフォトジェニックで、インスタ映え必至ですよ♡柱の構造がとても独特で、いつまで見ていても飽きません。

サグラダファミリアの内部見学のチケットには数種類あり、上部の階段を登って観光できるチケットもあるんです!
スペイン・バルセロナの中でも特に人気の観光スポットなので、チケットは事前にインターネットで予約するのがおすすめ◎簡単に予約できますが、すぐに売り切れてしまうので観光の2日前には予約することをおすすめします。

スペイン・バルセロナを訪れた際には必ず訪れたい観光スポットの1つです。

サグラダ・ファミリア

スペイン・バルセロナの観光スポット【カサ・ミラ】

続いてご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットは、アルシャンプラ地区に位置する「カサ・ミラ」。スペイン・バルセロナ屈指の人気観光スポットの1つで、こちらもアントニ・ガウディの作品の1つ。世界遺産にも登録されている観光スポットなんですよ♪

「カサ・ミラ」は、曲線のみで建設。直線部分がないという建築物は世界でも珍しいんだとか。「カサ・ミラ」は地中海をイメージしているそうで、細部に至るまで海を感じさせるようなデザインになっているんです。

「カサ・ミラ」の中心部は吹き抜けになっていて、見上げると中庭をぐるっと部屋が囲んでいて不思議な空間♪
しかもなんと屋上に登ることもできちゃう!
屋上からはスペイン・バルセロナの街並みを一望できるのでおすすめですよ♪

アントニ・ガウディの作品群の中でも、外せない観光スポットです。

カサ・ミラ

スペイン・バルセロナの観光スポット【カサ・バトリョ】

aumo編集部

続いてご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめの観光スポットはこちら「カサ・バトリョ」。

こちらもアントニ・ガウディの作品群の1つで、「カサ・ミラ」など他の作品とも距離が近いので観光しやすいのもおすすめポイント◎

「カサ・バトリョ」は夕方以降、太陽が少し落ちた頃に観光するのが筆者のおすすめ!
ライトアップされるとステンドグラスやタイルが輝いて、昼間とはまた違った雰囲気を醸し出すんです♪

内部は吹き抜けの構造になっているから、とっても開放的。
ブルーの彩色を基調とした空間もあったりと、アントニ・ガウディの独特の世界観が広がっていますよ♡

フォトジェニックな空間で写真を撮るのにもぴったりな、スペイン・バルセロナの観光スポットです。

カサ・バトリョ

スペイン・バルセロナの観光スポット【グエル公園】

続いてご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットは、グラシア地区に位置する「グエル公園」。カラフルなカエルのオブジェが有名なこちらの公園も世界遺産の1つ。観光客に人気の観光スポットですよ。

「グエル公園」では、そこら中にカラフルなタイルが使用されており、メルヘンチックな空間が広がっています♡カラフルでインス映えもバッチリですよ♪

「グエル公園」の公演敷地内に入るためにはチケットが必要なのですが、実は裏技があるのはご存知でしたか…?

実は早朝の時間帯には、公園が無料開放されているんです!
朝早く起きて、フォトジェニックな「グエル公園」を散歩するのもおすすめですよ◎
夏と冬で営業時間が異なるため、無料の入場時間帯も変わるので要注意です!

グエル公園

スペイン・バルセロナの観光スポット【マジカ噴水】

続いてご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットはこちら「マジカ噴水」。
「マジカ噴水」は「カタルーニャ美術館」の目の前にある噴水のこと!
バルセロナの地下鉄「エスパーニャ駅」を降りて地上に出るとすぐに目に入ってきます。

そんな「マジカ噴水」では、週末限定で噴水ショーを開催!
迫力満点の噴水ショーはスペイン・バルセロナを訪れた際には必見♪
カラフルにライトアップされるので、フォトジェニックな写真も撮れちゃいますよ♡
想像以上の迫力なので、近づきすぎると水しぶきがかかってしまうので要注意です。

夏期と冬期で開催時刻や日時が変わるので、観光するシーズンによって調べていくのがおすすめですよ◎

マジカ噴水

スペイン・バルセロナの観光スポット【バルセロネータ ビーチ】

aumo編集部

続いてご紹介する、スペイン・バルセロナでおすすめの観光スポットはこちら「バルセロネータ ビーチ」。
バルセロナ市街中心部からほど近く、電車で簡単に行けちゃうビーチなんです♪
最寄り駅は「バルセロネータ駅」、バルセロナ市街地からタクシーでも行けちゃう距離なので、複数人で訪れる際にはタクシーの利用もおすすめです。

aumo編集部

ビーチ沿いにはたくさんの飲食店が軒を連ねています。
ビーチでまったりと地中海を感じるのもいいのですが、おしゃれなレストランで食事を楽しみながら海を眺めるのがおすすめ♪
スペイン料理の「パエリヤ」等を楽しみながら、サンセットを見ることもできちゃう♡

また、ビーチ付近にはクラブも数店舗あるので夜遊びを楽しみたい方にももちろんおすすめ◎
朝から夜までビーチで楽しんじゃいましょう♪

スペイン・バルセロナで地中海を感じるなら、ぜひ訪れてほしい観光スポットです。

バルセロネータ ビーチ

スペイン・バルセロナの観光スポット【ボケリア市場】

aumo編集部

最後にご紹介する、スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポットは、「ボケリア市場(サン・ジョセップ市場)」。
バルセロナ市街地中心部付近の「ランブラス通り」沿いにあるというアクセスの良さも魅力的◎

他の観光地からふらっと寄って行くのにもぴったりな観光スポットなんです。

「ボケリア市場」では新鮮な食材がずらり!
野菜や果物、パンや魚介類、お菓子やジェラート、お土産にぴったりな品々まで種類豊富に売られているんです。

その場で食べれるような単品の料理なども売られていたりするので、食べ歩きもできちゃいますよ♪
生ハムの食べ比べや、新鮮なフレッシュジュースなど、どれも美味しそうで悩んでしまうこと間違いなし!

地元の方々も利用する、スペイン・バルセロナの地元のマーケットをぜひ訪れてみてはいかが?

ボケリア市場(サン・ジョセップ市場)

スペイン・バルセロナの観光を満喫しよう♡

いかがでしたか?
スペイン・バルセロナのおすすめの観光スポットをご紹介しました。
スペイン・バルセロナには魅力がいっぱい!
建築物からグルメまで、様々な観光スポットが目白押しでしたね。スペイン・バルセロナを訪れた際にはぜひ参考にしてみてください♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【大阪】春から初夏におすすめ◎インスタ映えフラワーパーク
    mika
  4. 4【京都】水上を電車が走る?絶景の宝庫"海に近い街"
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  • aumo
  • 海外
  • スペイン・バルセロナ観光ならココ!グルメも満喫…