【スペイン・バルセロナ】ここだけは押さえたい観光スポット10選♪

世界の観光客数ランキングで毎年上位に食い込む「スペイン」には、世界遺産や料理、文化など魅力的なものがたくさん!中でも、地中海に面している「バルセロナ」は、「スペイン」屈指の観光スポットとして有名なんです♪今回は、そんな「バルセロナ」を訪れた際に抑えておきたいスポットを10個ご紹介します。
この記事の目次

バルセロナの観光地1.【サグラダ・ファミリア】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット1ヶ所目は、アルシャンプラ地区周辺にある「サグラダ・ファミリア」。言わずと知れた「スペイン・バルセロナ」の人気観光スポットの1つで、世界遺産にも登録されています。

一見地味な色合いですが、迫力満点◎細部までこだわった彫刻は必見です☆

そんな「サグラダ・ファミリア」のおすすめフォトスポットは、向かいにある公園。
建物自体が大きい「サグラダ・ファミリア」は、近くで写真を取ると全体が映らないため、少し離れた所から撮るのがおすすめですよ◎

「サグラダ・ファミリア」の中は、教会なだけあって神聖な空気が漂っています。
光に反射されたステンドグラスは、とっても神秘的。

「スペイン・バルセロナ」に訪れた際には、絶対に外せない観光スポットですよ!

サグラダ・ファミリア

バルセロナの観光地2.【サン・パウ病院】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット2ヶ所目は、「サン・パウ病院」。
「サグラダ・ファミリア」から「ガウディ通り」を真っ直ぐ歩くと、細かな彫刻がお見事な建物が見えて来るはず。その建物が、「サン・パウ病院」です♪

実際に病院として使用されていたこちらの建物は、病院とは思えないほど綺麗でゴージャス☆ガラス張りの手術室や、至る所に施されているステンドグラスは、開放的で清潔感があるんですよ!

「スペイン・バルセロナ」を観光する際には、「サン・パウ病院」にも訪れてみては?

サン・パウ病院

バルセロナの観光地3.【グエル公園】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット3ヶ所目は、グラシア地区に位置する「グエル公園」。カエルがお出迎えしてくれるこちらの公園も、世界遺産に登録されており、観光客に人気のスポットになっています!

「グエル公園」はカラフルなタイルで埋め尽くされており、とってもメルヘン♪
インスタ映えも狙えそうですね◎

ただ、予約をしないと入れないことも…。無料観覧スペースもあるのですが、せっかくなら中も拝見したいですよね?「グエル公園」に行く際は、しっかりと予約をすることをおすすめします!

グエル公園

バルセロナ観光地4.【カサ・ミラ】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット4ヶ所目は、アルシャンプラ地区周辺に位置する「カサ・ミラ」。こちらも世界遺産であり、「スペイン・バルセロナ」の有名な観光スポットです!

「カサ・ミラ」は、直線部分がなく曲線のみで建設された世界でも珍しい建物。なんでも、地中海をイメージしているんだそうで、細部まで海を彷彿とさせる造りになっているんです!じっくり観察してみてくださいね☆

また「カサ・ミラ」の屋上もおすすめ。
「スペイン・バルセロナ」の全体を見渡せる絶景ポイントですよ◎

カサ・ミラ

バルセロナ観光地5.【カサ・バトリョ】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット5ヶ所目は、「カサ・バトリョ」。

「カサ・バトリョ」もアルシャンプラ地区周辺にあり、他の観光スポットから行きやすいのが嬉しい♡「サグラダ・ファミリア」「グエル公園」「カサ・ミラ」に続く、アントニ・ガウディ建築であるため、観光客にも人気なんですよ!

道路に面した建物のため、一見みつけにくいように感じる、こちらの建物。
しかし、光に反射してキラキラと光る綺麗な破砕タイルが、他の建物とはひと味違う雰囲気を醸し出しています!

内部は吹き抜けでとても開放的。ぜひ、皆さんもガウディの世界に足を踏み入れてみてください◎

カサ・バトリョ

バルセロナの観光地6.【カタルーニャ音楽堂】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット6ヶ所目は、「カタルーニャ音楽堂」。

実際にコンサートも開かれるというこちらの建物は、外観から重厚感たっぷり!
「本当にコンサートホール…?」と疑わずにはいられません。

実は「カタルーニャ音楽堂」の内部を見学するには、ガイドさんのツアーに参加する必要があります。

「語学に自信がないし…」と諦めてしまっては勿体無い!天井のステンドグラスと、細部までこだわりの彫刻は圧巻です…♡言葉は分からなくても、ツアーに参加してみる価値はありますよ♪

予約も出来るので、旅程の都合がつく人はぜひ予約して行ってみてください。

カタルーニャ音楽堂

バルセロナの観光地7.【モンジュイック城】

aumo編集部

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット7ヶ所目は、「モンジュイック城」。モンジュイック地区に位置するこちらは、ゴンドラに乗って丘を登ると見えてきますよ!

「モンジュイック城」は、「スペイン・バルセロナ」を一望できることでも有名。
自然も豊かなので、身も心もリフレッシュできそうです♪

aumo編集部

さらに「モンジュイック城」では、地中海も見ることができるんです◎
綺麗な青い色をした海は、いつまでも眺めていられそう…♪

ぜひ、地中海をバックに写真を撮って、友達に自慢してみてくださいね!

モンジュイック城

バルセロナの観光地8.【カンプ・ノウ・スタジアム】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット8ヶ所目は、「カンプ・ノウ・スタジアム」。

アルシャンプラ地区から外れており、少しアクセスが悪いにも関わらず「スペイン・バルセロナ」の観光スポットとして人気のこちら。というのも、「カンプ・ノウ・スタジアム」は、FCバルセロナの本拠地であり、サッカー好きにはたまらない!見学ツアーは、日本語も対応していますよ♪

また、誰でも入ることができるグッズショップも必見☆
サッカーが好きな友達に、お土産を買ってあげたら喜ぶこと間違いなしです!

カンプ・ノウ・スタジアム

バルセロナの観光地9.【コロンブスの塔】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット9ヶ所目は、「コロンブスの塔」。
「カタルーニャ広場」から観光客で賑わう「ランブラス通り」を歩くと見えてくるモニュメントです☆

「ただの像…?」と思ったら大間違い!
「コロンブスの塔」の近くにはバルセロナ港があり、爽やかな海風を感じることができるんですよ♪特に、夕暮れ時には、太陽光に反射してキラキラと輝く海と、紫色をした空がとっても神秘的。

「スペイン・バルセロナ」のフォトスポットとしても、おすすめです◎

コロンブスの塔

バルセロナの観光地10.【ボケリア市場】

「スペイン・バルセロナ」の押さえておきたい観光スポット10ヶ所目は、「ボケリア市場(サン・ジョセップ市場)」。

「ランブラス通り」沿いにあり立地も◎「カタルーニャ広場」から「コロンブスの塔」へ向かう途中にあるので、立ち寄りやすい観光スポットですよ♪

地元の方もよく利用する「ボケリア市場」には、新鮮なハムや野菜、果物がたくさん!
色とりどりに並べられた食べ物は、どれも美味しそう…♪

その場で食べるも良し、ホテルでゆっくり食べるも良し!
新鮮な食べ物を調達するには、うってつけの場所ですよ◎

ボケリア市場(サン・ジョセップ市場)

スペイン・バルセロナの観光地は魅力たっぷり♡

いかがでしたか?
今回は、「スペイン」きっての観光地「バルセロナ」にある、ここだけは押さえておきたい観光スポットを10個ご紹介しました。

日本では見ることができないような素敵な建物が数多くある「スペイン・バルセロナ」。
世界遺産も多く、見所がたっぷりですよね!「スペイン・バルセロナ」を観光する際には、ぜひこちらの記事を参考にして、充実した旅行にしてくだい♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

HISで旅行をお得に!

Kite_rin

HISは簡単に海外旅行の予約ができます!
SALE中のツアーから、いつでも格安プランを決めることができます。

HISを使ってお得に海外旅行を楽しんでしまいましょう!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 海外
  • 【スペイン・バルセロナ】ここだけは押さえたい観…