懸賞アプリおすすめ12選!当たりやすい人気アプリを厳選してご紹介【特典あり】

    アプリ上で簡単に、ときにパズルやゲームなどを楽しみながら懸賞応募することが可能な懸賞アプリ。懸賞アプリは世の中にたくさん出回っており、初めて利用する方は「どのアプリがいいのだろう」と迷ってしまうものです。今回は、おすすめの懸賞アプリを厳選して12選ご紹介します。 さらに、期間限定!記事を読んでリンクからアンケートに答えると、特典として抽選で50名様にAmazonギフト券200円分をプレゼントするキャンペーンも開催中です。お見逃しなく!
    この記事の目次

    予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

    2月のQoo10スーパーセール!カートクーポンとポイントバックで最大20%オフ

    終了間近
    2023/2/1 ~ 2023/02/07まで
    サイトを見る
    更新:2023年1月31日 15:58

    懸賞アプリとは?

    懸賞アプリとは、空いた時間で簡単に懸賞の応募ができるアプリ。スマホ1つで懸賞の閲覧から応募まで完結するため、はがきを使って応募する懸賞よりも、手軽に簡単に利用できるのが魅力です。

    懸賞アプリのなかには、パズルやゲームでポイントを貯めて応募できるものもあります。懸賞好きな方にはもちろん、楽しみながらお小遣い稼ぎをしたい方にもぴったりなアプリです。

    懸賞アプリの種類

    懸賞アプリはオープン懸賞とクローズド懸賞の2種類。オープン懸賞は、誰でも自由に応募できる懸賞であることに対し、クローズド懸賞は条件を満たした人にだけが参加できる懸賞のことを指します。

    オープン懸賞は、会員登録や条件を満たす必要がなく簡単に参加できる一方、ライバルが多いのが特徴です。クローズド懸賞は、オープン懸賞に比べ少し手間がかかるものの、当たりやすい傾向にあるといえます。

    懸賞アプリの選び方

    副業として懸賞アプリを利用する予定の方は、当たりやすさを考えることが大切なポイントです。例えば、会員数やアプリのレビュー評価、案件の豊富さ、毎日参加できるかなどが挙げられます。

    また、コツコツと懸賞に応募するためには楽しむことも大切です。自分が好きなゲームの系統や、使いやすいアプリかどうかという観点で選ぶのもいいでしょう。ただ懸賞アプリは実際に使ってみなければ分からない点もあるため、一度ダウンロードして使ってみるのがおすすめです!

    【終了】アンケートに答えてAmazonギフト券を当てよう!

    aumo編集部
    下記のリンク、またはこちらのリンクから懸賞アプリに関するアンケートに答えると、すぐにその場で抽選、50名様に200円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーンを開催中!

    設問は10問で2〜3分程度で回答は完了します、お気軽にご参加ください!

    応募期間2022年11月30日(水)~2023年1月27日(金)
    参加資格アンケートの必須項目にすべて回答いただいた方

    懸賞アプリおすすめ12選

    ここからは、おすすめの懸賞アプリを12選ご紹介します。たくさんの懸賞アプリの中から、厳選してご紹介しているので、これから懸賞応募を始めたい方はぜひ参考にしてみてください!

    1. ソリティア好きにおすすめの懸賞アプリ「懸賞ソリティア」PR

    株式会社バローズ
    最初にご紹介するのは、「懸賞ソリティア」。ソリティアで遊んでポイントを貯めることで懸賞に応募できます。難易度に応じたポイントを獲得できるため、やりがいも十分。ルールは簡単ながら奥が深いソリティアに夢中になるうちに、ポイントがどんどん貯まっていくことでしょう!

    行き詰まったときに使える補助機能を搭載しているのもうれしいポイント。初めて懸賞アプリを使う方にはもちろん、初めてソリティアで遊ぶ方にもおすすめです。

    2. RPGゲームをしながらポイントを貯める!懸賞アプリ「DORAKEN」

    ※画像はイメージです。

    続いてご紹介するのは、「DORAKEN(ドラケン)」。RPGゲームを楽しみながら、ゲーム内で稼いだゴールドを現金に換金できる懸賞アプリです。

    オンラインバトルやチーム戦など、懸賞アプリながら本格的なRPGが楽しめるのが特徴。ゲーム内のイベントに参加することで、ゴールドの換金だけでなく豪華な賞品を獲得することも可能です。

    RPGゲーム好きな方はぜひダウンロードしてみてください!

    3. 暇つぶしにもなる!?脳トレゲーム懸賞アプリ「懸賞2048」PR

    株式会社バローズ
    続いてご紹介するのは、「懸賞2048」。上から落ちてくる数字を積み、積んだ数字に応じてもらえるポイントを貯めて懸賞に参加できるアプリです。

    アイテムを使うことで高得点を狙ったり、実力で勝負したりと色々な楽しみ方ができるゲームになります。空き時間でも取り組めるので、効率的に楽しく懸賞応募したい方にもぴったり。

    新しいゲームで遊んでみたいという方にもおすすめな懸賞アプリです!

    4. お絵描きゲームピクロスでポイントを貯める!懸賞アプリ「ロジックde懸賞」

    ※画像はイメージです。

    続いてご紹介するのは、「ロジックde懸賞」。イラストロジックの問題を解いて懸賞に応募できるアプリです。

    イラストロジックとは、数字を使って絵を描くパズル。頭を使うため初めての方には難しく感じるかもしれませんが、問題を解けたときの気持ちよさに夢中になることでしょう。

    問題は毎日追加されるのも楽しみの1つ。初めてイラストロジックで遊ぶ方にもおすすめなアプリです。

    5. クロスワードパズル好きにおすすめな懸賞アプリ「クロスワードde懸賞」

    ※画像はイメージです。

    続いてご紹介するのは、「クロスワードde懸賞」。クロスワードパズルを解いて懸賞に応募できるアプリです。

    クロスワードパズルは毎日新しい問題が追加されるため、飽きずに楽しめるのがポイント。クロスワードパズルの種類は漢字クロスや英語クロスなど、さまざまなパズルに挑戦できます。

    脳トレにもぴったりなクロスワードパズルを懸賞応募とあわせて楽しんでみてください。

    6. 壁を突破してポイントを集める!アクション懸賞アプリ「懸賞Helix Jump」PR

    株式会社バローズ
    続いてご紹介するのは、「懸賞Helix Jump」。初心者から上級者まで楽しめるアクションゲーム懸賞アプリです。

    たくさんの壁を突破することを目指すアクションゲームで、突破した壁の枚数に応じてポイントを獲得できます。貯めたポイントは懸賞に応募可能です。

    操作やルールは簡単で、隙間時間で楽しめるゲームながら、奥が深いので夢中になれます。どんどんポイントを貯めて応募して、懸賞当選を目指しましょう!

    7. ジグソーパズルを解いて懸賞応募!「ジグソーde懸賞」

    ※画像はイメージです。

    続いてご紹介するのは、「ジグソーde懸賞」。ジグソーパズルを解いて獲得したポイントで懸賞に応募できる、懸賞アプリです。

    応募ポイントは、1ポイント1口として懸賞に応募することが可能。当選した場合は専用フォームが表示されるため、必要情報を記入し賞品の到着を待つ流れとなります。

    ジグソーパズルがスマホやタブレットの画面上で場所を取らずに楽しめるため、懸賞好きな方はもちろん、パズル好きな方にもおすすめです!

    8. 短時間で答えられるアンケートが満載!懸賞アプリ「Powl(ポウル)」

    ※画像はイメージです。

    続いてご紹介するのは、「Powl(ポウル)」。2択の簡単なアンケートに答えて、ポイントを貯めて応募する懸賞アプリです。

    50円からの少額交換もできるのがうれしいポイント。交換できるギフトの種類も豊富なため、少しずつ貯めて交換しながら毎日楽しめるため、長く続けやすいでしょう。懸賞アプリ初心者にもおすすめです!

    9. 初心者から上級者まで楽しめる!懸賞アプリ「懸賞ナンプレ」PR

    株式会社バローズ
    続いてご紹介するのは、「懸賞ナンプレ」。ナンプレを解いてポイントを貯め、懸賞応募できるアプリです。難易度に応じてゲットできるポイントが異なるため、自分に合ったレベルで楽しむもよし、レベルアップを目指すのもよし、さまざまな遊び方が可能!

    応募した懸賞の結果はその場ですぐにわかるのもうれしいポイントです。当たった場合は、そのまますぐに使えて便利。ナンプレ好きな方も、懸賞好きな方もぜひ一度ダウンロードしてみてください!

    10. 万歩計機能付き懸賞アプリ「WalkCoin」

    ※画像はイメージです。

    続いてご紹介するのは、「WalkCoin(アルコイン)」。万歩計機能のある懸賞アプリで、目標歩数を達成することでポイントがもらえる仕組みです。

    貯まったコインはギフト券と交換可能。キャッシュレスが進んだ近年、使いやすいさまざまな「Pay」に変えられるのが便利でうれしいポイントです。

    毎日の歩数は自動で記録され、週間歩数や月間の達成、消費カロリーを見られるなど、万歩計としての機能がかなり充実しています。懸賞応募だけでなく、運動習慣をつけたい方にもおすすめなアプリです。

    11. 週3回配信の新鮮なクイズにチャレンジ!懸賞アプリ「Qryppo」

    ※画像はイメージです。

    最後にご紹介するのは、「Qryppo(クリッポ)」。月曜、火曜、木曜の週3回、夜10時から約15分間生配信されるクイズに参加し、全問正解することで賞金をもらえる仕組みの懸賞アプリです。

    クイズには無料で参加できますが、3択のクイズに7問すべて正解する必要があります。賞金は参加者で山分けするルールですが、全問正解者が1人だけだった場合は、賞金を独り占めできるチャンス!

    現金を受け取りたい方やクイズのドキドキ感を味わいたい方にはぴったりな懸賞アプリです。

    12. 難易度に応じてポイントGET!懸賞アプリ「懸賞リバーシ」PR

    株式会社バローズ
    続いてご紹介するのは、「懸賞リバーシ」。リバーシで遊んで難易度に応じたポイントを貯めることで懸賞に応募できる懸賞アプリです。お助け機能付きなので、リバーシが特別得意ではないという方にもおすすめ。

    懸賞の結果はその場ですぐにわかるのも特徴の1つです。当たったギフトはその場で使えるため、気軽に懸賞応募に参加できて初心者にもぴったり。まずはダウンロードして、リバーシと懸賞にチャレンジしてみてください!

    13. 脳トレや暇つぶしにもぴったり!懸賞アプリ「懸賞へびゲーム Snake VS Block」PR

    続いてご紹介するのは「懸賞へびゲーム Snake VS Block」。こちらは、アクションゲームで獲得したポイントを使って懸賞に応募できる懸賞アプリです。

    ゲームは、破壊したブロック数に応じてポイントを獲得できるといったシンプルなルール。初心者から上級者まで楽しめ、そのポイントで豪華賞品を獲得できるのが魅力です。

    ちょっとした時間にカジュアルに遊べるアプリなので、脳トレや暇つぶしにもぴったり。シンプルだからこそどんどんハマってしまう「懸賞へびゲーム Snake VS Block」をぜひチェックしてみてください!

    懸賞アプリは楽しめるものを選ぶのがおすすめ!

    当たるとうれしい懸賞応募。せっかく応募するのなら、ポイント集めも楽しみたいものです。今回ご紹介した懸賞アプリには、ゲームやパズルを楽しみながら懸賞応募できるものもあります。

    コツコツと続けていくためには楽しむことが大切です。おすすめ懸賞アプリを参考に、ぜひ懸賞生活を楽しんでみてください!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2023年2月6日

    1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
      chanyama
    2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
      ytim09
    3. 32月6日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
      chanyama
    4. 4【2月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
      tunetune95
    5. 5【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
      Nalumi_uyu