初めて行く人必見!韓国・ソウルで行っておきたいおすすめスポット

お隣の国、韓国。韓国の首都ソウルは、観光地が多くてどこに行けばいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。また限られた旅行の日数でどこに行くか迷ってしまいますよね。今回は、初めてソウルに行く方におすすめのスポットをご紹介します♡目的に合わせて、訪れるスポットを考えてみてくださいね!
この記事の目次

韓国・ソウルでショッピング&グルメを楽しむなら♡

韓国・ソウルの中心地!「明洞」

まずソウルといえばここ!ソウル最大の繁華街、明洞(ミョンドン)。東京の原宿のような感じで流行りのグルメショップや化粧品屋、免税店、有名な観光スポットまであり、一日中楽しむことができちゃいます♡

インスタ映え間違いなし♡「PINK POOL CAFE」

明洞でおすすのカフェは、「PINK POOL CAFE」。韓国の人気ファッションブランドである「STYLENANDA(スタイルナンダ)」の明洞店、「PINKHOTEL」にあるキュートなカフェです♡
プールをテーマにした店内は、インスタ映え間違いなし◎人気メニューの「コットンキャンディーアイスクリーム」は、アイスクリームの上にカラフルなコットンキャンディーがのっているかわいいスイーツです♡

PINK POOL CAFE 明洞店

眠らないショッピング街「東大門」

次にご紹介するおすすめスポットはここ!東大門は近代的なファッションビルと昔ながらの問屋市場が混在しているエリアです☆深夜まで楽しめるショッピングセンターが多く集結しているため、夜までナイトショッピングを楽しめちゃいます♡

安くてかわいい服をゲットしよう♪「ミリオレ東大門」

特に筆者おすすめのショッピングスポットは「ミリオレ東大門」。他店と比べ、安さが際立つショッピングセンターです。安いだけではなく、かわいい服がたくさん♡日本語を話せる店員さんが多くいるため、手軽に値切ることも◎安くてかわいい服を買いたい、という方におすすめのショッピングセンターです!

ミリオレ東大門

東大門には安くておいしい韓国グルメもたくさん!

aumo編集部

またショッピングだけではなく、東大門では屋台のグルメも楽しむことができます◎
安くて、おいしいグルメがたくさん♡韓国風おでんやホットクなどを手軽な価格で楽しむことができますよ!
ショッピングをしていて小腹が空いたときにちょうどよいですね♪

おしゃれで個性的な韓国ファッションが買える!「カロスキル」

流行ファッションの店やおしゃれなカフェなど、近年ソウルで注目をあびている人気スポット♡
ウインドウショッピングだけでも楽しいスポットです♪
カロスキルでおすすめのお店は、「TINT(ティント)」。カロスキルの裏通りであるセロスキルにあります♪8割以上がオリジナルデザインでここでしか買えない商品がたくさん。服は、シンプルだけどユニーク。他の人と服が被りたくない、という方におすすめのお店です☆

カロスキル

韓国・ソウルで観光を楽しむなら♡

チマチョゴリを着て写真を撮ろう!「北村韓屋村」

韓国の昔の街並みが残る、三清洞。安くておしゃれなお店が多数◎その中でももっともおすすめのスポットが韓屋村!ここは、朝鮮時代に官僚や王族の高級住宅が立ち並んでいたエリア。韓国の昔ながらの家とともに写真が撮れるスポットが多くあります◎また、チマチョゴリを体験できるお店も多くあるので、チマチョゴリを着て写真を撮るのもおすすめ!

1度は行っておきたい!「昌徳宮」

aumo編集部
aumo編集部

世界遺産に登録されている「昌徳宮(チャンドックン)」。朝鮮時代の趣を感じることができる宮殿の1つです。
美しい建物と庭園、そして四季を楽しむことができます!筆者のおすすめの時期は秋。紅葉とともに美しい宮殿は写真を撮るのが止まりません!韓国へ来たら1度は訪れたい観光スポットです☆

昌徳宮

韓国・ソウルの定番スポット「Nソウルタワー」

次にご紹介するスポットは「Nソウルタワー」。最上階には、展望レストランがありソウルの美しい夜景を眺めながら食事を楽しめます♡またギフトショップも!タワーをモチーフにしたお土産や南京錠を購入することができますよ☆
タクシーで行くことができないので注意。「Nソウルタワー」に行く際は、ケーブルカーやバスなどを利用してくださいね!

Nソウルタワー

韓国・ソウルで1番高いタワー「ロッテワールドタワー」

2017年にグランドオープンした新スポット、「ロッテワールドタワー」。映画館、水族館、有名ブランドショップなどが入っているモール、ロッテワールドモール内にあるタワーです!117階から123階までが展望台となっており、ソウルを一望することができます◎ソウルで一番高いタワーなので「Nソウルタワー」を見下ろすことができますよ!

見どころは、118階にあるスカイデッキ。床が強化ガラスになっているため、空を歩いているような気分を味わうことができます!スリル満点です♪
ロッテワールドモールでショッピングを楽しんだあとに、タワーで夜景を見るというプランはいかがでしょうか?♡

ロッテワールドタワー

メルヘンな世界!「松月洞童話村マイル」

「松月洞童話村マイル(ソンウォルドンドンファマウル)」は仁川駅(インチョン)から徒歩約10分の場所にあり、比較的気軽にいけるインスタ映えスポット!一般の住宅が可愛い壁画で彩られています♡テーマパークではないので入場料などはかかりません。ピンク色の家やキャラクターの壁画など写真スポットがいっぱい♡写真を撮るのが、止まらなくなりそうですね!

松月洞童話マウル

限られた日数の中でも韓国・ソウルを思う存分楽しもう♪

いかがでしたか?
今回は、韓国・ソウルのおすすめのスポットをご紹介しました♪
ソウルの中心地は電車が通っているので、今回ご紹介したスポットはどこも電車で気軽に行くことができます◎ショッピング、観光、グルメなど目的に合わせて行ってみてくだいね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5広島のこんなところにパン屋さん?ベーグルが美味しい「オ…
  • aumo
  • 海外
  • 初めて行く人必見!韓国・ソウルで行っておきたい…