【観光×オススメ】あなたも行きたくなるかも♪香港の魅力をご紹介!

皆さんは香港に行ったことがありますか? 香港は飲茶・ビクトリアピーク・ディズニーなどがあることから観光地としてオススメの場所がいっぱい! 筆者も2度行ったことがありますが、とても魅力あふれる街だなと思いました♪ そこで今回は、皆さんにもその魅力を知ってもらうためにオススメ観光地をいくつか紹介したいと思います。最後までお見逃しなく!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

驚きがいっぱい☆「香港ディズニーランド」

aumo編集部
最初に紹介する香港のオススメ観光スポットは「香港ディズニーランド」。様々な面で日本のディズニーとは大違いなんです!まず、ほとんど全てのアトラクションに並ばずに乗ることが出来ます。並んでも20分くらいだったのでストレスを感じませんよ!
aumo編集部
そして、写真のようにミッキー・ミニーの2人と同時に写真を撮ることが出来ます!これは1時間近く並びましたが、日本では2人と同時に撮ることはかなり難しいと思うので、香港ディズニーならではの機会ではないでしょうか!
aumo編集部
アトラクションも日本とは違ったものばかりです!例えば、「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」という日本の「ビックサンダーマウンテン」のようなアトラクションがあるのですが、スピード感が物凄くあり、最後は後ろ向きで進むんですよ!
かなりオススメです!
aumo編集部
こちらも是非乗って頂きたいオススメアトラクション!「ハイパー・スペース・マウンテン」です。日本の「スペースマウンテン」のようなアトラクション。
スピード感とスリルがあるのはもちろん、ある工夫がなされているんです!それは各席の両耳の位置にスピーカーが付いていて、立体音響が聞こえるようになっているんです。また暗闇の中で「スターウォーズ」のキャラクターたちが空中戦をしているので、まるで映画の世界に入り込んだ感覚になりますよ♡
aumo編集部
【営業時間】
日によって異なるので、公式HPでご確認下さい。

【チケット料金】
1day:HK$619
香港ディズニーランド
香港ディズニーランド 1枚目
香港ディズニーランド 2枚目
香港ディズニーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
47件
📍香港ディズニーランド朝から晩までずっといた香港ディズニーランド☺️オラフやダッフィーなどの小籠包を食べて、あとはとにかくアトラクション回って…の一日でした。日本よりもずっと空いてたので、待ち時間も少なく長くても30分程度です🤭
まだまだクリスマス気分🎄香港ディズニーランドの直営ホテル、ディズニー・エクスプローラーズ•ロッジです。12月末までクリスマス気分が味わえます❤️
外部サイトで見る
星評価の詳細

香港と言えば!本場の「飲茶」を楽しむべし

aumo編集部
続いては飲茶(やむちゃ)を紹介します。飲茶をよく知らない方も多いですよね。飲茶は、中国茶を飲みながら点心を食べる習慣のことを意味するんです。つまり、飲茶は食べ物の事ではありません!そうなると、「飲茶を食べに行こう」という表現は間違いで、「飲茶をしに行こう」が正しい表現となります。
ちなみに筆者が行ったのは「添好運(ティンホーワン)」という駅近のお店♪安く飲茶を楽しめるということで人気のお店なので、観光スポットとしても多くの方に知られています。
aumo編集部
こちらが、飲茶ではおなじみの「マーラーカオ」。
キメが細かくてフワフワなんです!まるで蒸しパンのようで、甘さも油分も控えめなのでお腹がいっぱいでもペロリと食べられます。
aumo編集部
こちらが、「チャーシュー入りメロンパン」。不思議な組み合わせのように感じますが、口の中に入れてみると甘くてサクサクのパンと甘辛いチャシューが絶妙のコンビなんです!
aumo編集部
こちらは、「チョンファン」。ライスクレープのモチモチ感が人気!甘タレ醤油との相性が抜群で日本人にも好まれる味です。中に桜エビが入っているものが定番だそう。
添好運
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

観光名所!世界3大夜景の1つ「ビクトリアピーク」

続いて紹介する香港の観光スポットは「ビクトリアピーク」。世界3大夜景の1つで、香港の100万ドルの夜景を一望出来るとして大人気♪
昼に見てももちろん綺麗ですが、夜見るのがやっぱりオススメ!
是非1度は行って欲しい場所です。
もっと良い景色を見たい方は展望台に行くのがオススメ!有料の展望台もあるのですが、「獅子亭観景台(ししていかんけいだい)」という無料の展望台もあるので、そちらでも十分満足出来ると思います。
Victoria Peak
Victoria Peak 1枚目
Victoria Peak 2枚目
Victoria Peak 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
15件
香港ビクトリアピークからの夜景
星評価の詳細

香港のパワースポットと言えばココしかない!?

まずは正しいやり方でお願い事をしよう!

aumo編集部
続いて紹介する香港の観光スポットは黄大仙(ウォンタイシン)。ここは願いを叶えてくれると噂の道教寺院として、地元の方からも信仰の厚いの観光スポットです。
参拝方法は、まずはお賽銭を納め、設置された灯篭で線香に火をつけます。そして本殿の前で線香を掲げたら、3度礼をし、心の中で名前・年齢・生年月日・住所・願い事を唱えます。本殿には「師」・「道」・「經」の文字が書かれていて、それらの前に線香台が設置されています。その線香台の正面、向かって左側、向かって右側という順番で3本ずつ線香を立てていきます。

当たると噂の香港占いをしよう!

時間がある方は香港占いをしてもらいましょう!
本殿のそばには社務所があり、筮竹(ぜいちく)というおみくじのような筒が貸し出されています。社務所の前にはお祈り用のスペースがあり、ここで仕事・恋愛・健康など占ってもらいたいことを祈りながら、筒を振って筮竹を振り落します。落とす棒は1本だけです。振っても落ちてこなかったりした場合は、成功するまで繰り返します。棒先に書いてある数字を占い師に伝えると、運勢を教えてくれる仕組みです。
黄大仙
黄大仙 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
香港ライオンロックから下ると黄大仙が有ります!
星評価の詳細

気になった方!香港を観光しよう♡

いかがでしたか?
香港は小さな島ではありますが、グルメ・夜景・ディズニーなど魅力で溢れているんです!

もし香港に行く予定があったり、行ってみたいと思った方がいたなら、この記事を参考に観光して頂けたら嬉しく思います!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 【観光×オススメ】あなたも行きたくなるかも♪香…