【ハワイ】まるで人魚の住処!?神秘的な洞窟マーメイドケーブの魅力

ぐるりと海に囲まれたハワイですが東西南北で見える海の景色は全然違います。西側はイルカのいる地域として有名ですが、そんな西側にマーメイドが住んでいそうな洞穴があるのはご存知でしょうか?その名もずばり「マーメイドケーブ」。マーメイド気分を楽しんでみましょう!
この記事の目次

マーメイドケーブへの行き方

@__ree_stagram__

住所:416 Keaulana Ave, Waianae, HI 96792
The BUS Kona St / Kona Iki ST (アラモアナセンターより徒歩4分)よりC乗車、
Farrington Why / Piliokahi Ave 下車 徒歩約10分
レンタカーでワイキキより約40分
※駐車場ありますが、貴重品の管理にご注意ください!

いざケーブ内へ降りる!

@__ree_stagram__

駐車場から海に向かって歩き、左へ向かって行くと、下へ降りるための“穴”があります。

時間帯によっては人だかりがありますが、ケーブの入口は岩の地面に紛れていて見つけるのは至難の技!

そして見つけられたとしても降りるための階段等はありません。
筆者が訪れた際はたまたま地元の方がはしごを持って来ていましたが、自然が作り出した洞穴は管理者もいませんので、降りるのも登るのも自分でという考えを持っていてください!

@__ree_stagram__

ケーブ内にはもちろん波が入って来ます。
満潮時だと下に降りることが出来ないくらいです。
干潮の時刻を予め調べて行くことをオススメします!

ケーブだけじゃないフォトスポット

@__ree_stagram__

ケーブの入口からさらに先に進むと突如、浅瀬が現れます!

ゴツゴツした岩に囲まれた浅瀬の先には広大な海が広がり、まるでインフィニティプールのような景色。

ですが、ここももちろん海で、自然が作り出したものなので、その絶景はなんとも言葉に出来ない感動があります。

ここも潮が満ちてくると深くなりますので、ご注意ください!

@__ree_stagram__

自然が作り出した造形美はどこを撮ってもフォトジェニック!

寝っ転がったり、岩に腰掛けてみたり工夫してマーメイドっぽい写真を撮ってみてください!

ハワイでマーメイドになりきる!

@__ree_stagram__

女の子の憧れマーメイドが住んでいるような神秘的なケーブをご紹介しました!

マーメイドスーツも着てみたいけど、ハワイで気軽にマーメイド気分が味わえるスポットです!

髪飾り等はアラモアナセンターでも入手できますので、ぜひマーメイドのように髪を飾ってなりきってみてくださいね♪

※穴の登り降りや、波の影響で怪我をする可能性もございますので十分にご注意ください。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

マーメイド・ケイブス
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 【ハワイ】まるで人魚の住処!?神秘的な洞窟マー…