松山文創園区、台北のお洒落すぎる最新カルチャースポット!!

台北の、とってもお洒落なスポット松山文創園区。とても緑が多く、のんびり過ごせる。 かつての煙草工場をリノベーションした、あまりにもお洒落な建物。世界一のパンと呼ばれる パン屋のある最新のデパート。新旧が混ざり合い、それぞれの良さだけを引き出しあったような、なんとも心躍る場所!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

松山文創園区

すみれ
松山文創園区は、MRT市政府駅から、徒歩約5分。
台北101も見える都会を歩くと、急に緑に覆われた入り口が見えてきます。
のんびりと遊歩道を進んでいきましょう!
森の中からは、日常の暮らしを感じる景色が見えて、これもまた良い。

閲楽書店

すみれ
どうですか?いきなりこの建物が現れて、とってもテンションが上がりました!
かっこいい。かわいい。素敵。外観でまず、一目惚れです。
可愛らしいグリーンは、もともとの色味のままだそうです。なんともレトロで良い。
すみれ
窓の配置や、色合い、建物の形まで、どこを切り取っても素敵な建物です。
すみれ
店内に入ります。もう、うっとり。店内もレトロな雰囲気が漂う素敵な空間。
アートな本から、日本で流行っている本から小物まで、お洒落なものが、あちらにも、こちらにも…
すみれ
店内は、コーヒースタンドとギャラリーが併設されているので、この素敵な空間で、美味しいコーヒーもいただけます!!飾ってあるインテリアなども、本当に素敵なので、じっくりと時間を過ごしてもらいたい、そんなお店です。
閲楽書店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

吳寶春麥方店 台北店

パンの世界大会でチャンピオンになったパンが、なんと、台北に!!この松山文創園区内の誠品生活店の中にあります。吳寶春麥方店 台北店。いつも大行列です。
すみれ
地下1階に、吳寶春麥方店 台北店はあります。人だかりがあるので、すぐにわかりますよ。
世界1になったパンは、ライチとバラのパン。これ、本当に美味しいです!ごつっとした見た目とは反して、ちぎると中は、ふわっともちもちして、ライチの香りもちゃんと感じられて、私は、かなり好きです。ここのお店は、ブリオッシュも、パイナップルケーキも、かなりオススメです。台北に行くと必ず訪れる大好きなパン屋。
皆さんも、是非、世界1の味を味わってみてください。
吳寶春麥方店 台北店
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
吳寶春麥方店 台北店 1枚目
ユーザーのレビュー
sasorin
0506台北ジョギングの後、朝食に立ち寄って小龍包(^O^)
投稿日:2018年10月27日

DESIGN MUSEUM(デザインミュージアム)

すみれ
世界各国の優れたデザインを保存展示する目的で作られた。建物がとにかくレトロで素敵です。
煙草工場というより、学校や、役所といった重厚な雰囲気。
すみれ
こちらのお店、台湾政府がバックアップする、優れたデザインプロダクトを一堂に集めた、デザインストア。
時期によっては、展示内容も変わっているみたいです。私が訪れた時は、焼き菓子や、コーヒーを、館内でたのしむ事も出来ました。
DESIGN MUSEUM
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

子連れもカップルも、1日楽しめる断然おすすめエリア

すみれ
台北に訪れて、飲茶に夜市、九份などの有名な観光地を一通り楽しんだのなら、是非、ここへ訪れてみてほしい。のんびりとした台北の良さを存分に味わうことができるから!!そして、美味しいパンや、コーヒーをゆっくり味わって、また、園内を歩いてほしい!最新のアートに触れ、歴史ある建物に触れ、きっと充実した時を過ごせるはず!きっと、あなたも、また訪れたい!と思うってくれるはず…
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 松山文創園区、台北のお洒落すぎる最新カルチャー…