【2021最新】話題のアボカド専門店!東京で並ぶならここに決まり

今話題のアボカド専門店。東京にも行列ができるほど人気の専門店がいっぱい!濃厚でクリーミーな味わいに虜になっている女子も多いはず。今回はみんなの大好物アボカドを堪能し尽くせる、東京にあるお店を4店ご紹介します。トレンドに敏感な女子は必見です。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. アボカド専門店のパイオニアといえば「avocafe」【東京~神田編】

まず初めにご紹介する東京のアボカド専門店は「avocafe(アボカフェ)」。
神保町駅A5出口から徒歩約3分のところにあります。

土・日・祝日は12:00~22:00まで営業していますが、月〜金曜日の平日は11:30~15:00がランチタイム、18:30~22:30がディナータイムとなっています!

※営業時間が変更になる場合があります。詳しくは"avocafe 公式HP"をご確認ください。

クリーミーだけどピリ辛!おすすめメニュー「アボカドタイカレー」

「avocafe」では、アボカドを使った一風変わった創作料理がいただけます!
こちらの「アボカドタイカレー」は、後からスパイスの辛さが追いかけてくるピリ辛のカレー。彩りも豊かで、アボカドのクリーミーな味わいとスパイシーな刺激が絶妙なマッチです!

他にも半分にカットされたアボカドとソテーされた塩漬けハムが乗った「アボカドやみつきスパム丼」や、大きめのアボカドが入ったキッシュとデリ2種類が付いた「アボカドキッシュプレート」など、ランチメニューも豊富です。

食後のデザートまでアボカド尽くし!アボカド好き必見の「アボカドフルコース」

「アボカドを食べつくしたい!」という方に、ぴったりなフルコースがあります。
2時間の飲み放題がついた「アボカド三昧コース」4,500円(税込)です。

前菜からデザートまでの全8品にアボカドが入っています。
モッツアレラに岩塩とオリーブオイルでいただくイタリアンなアボカドから、チャンジャにごま油と大葉でいただく韓国風の料理、「アボカドと明太のれんこんはさみ揚げ」という和風まで創作料理がずらり!

アボカド好きの舌を唸らせること、間違いなしです。

アボカドを使ったレアチーズケーキは新感覚の味わい!

食後のデザートには「アボカドレアチーズケーキ」がいただけます。アボカドと相性抜群のチーズ、そしてヨーグルトを使ったケーキで、濃厚ですがとってもさっぱりとした味です。

2時間コースと3時間コースがあり、ハイネケンやフルーティービア、ワインなどの飲み放題付き。こちらのコースは4名から利用ができ、前日までの予約が必要になるのでお忘れなく!

お持ち帰りにアボカドのお菓子もおすすめ!

「avocafe」では「アボカドちんすこう」という沖縄名物とアボカドをコラボさせた、とっても斬新なお菓子も売っています。
キュートな見た目はもちろん、甘じょっぱいスイーツは絶品なのでお持ち帰りにおすすめ!アボカドを使用したスコーンも筆者のおすすめなので、ぜひご賞味ください。
アボカフェ (avocafe)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

2. アンティークなおしゃれな店内は女子ウケ抜群「ウサギ」【東京~渋谷編】

アボカド好きの方は一度はいったことのある方も多いのではないでしょうか?
大学の多く集まる渋谷にあるため、学生からの人気も高い「うさぎ」。

渋谷駅から徒歩約5分の、「サクラ・フルール青山」の1Fにあります。アンティーク調の店内で、落ち着いた雰囲気が魅力!女子会にもってこいのアボカド専門店です。

アボカドのおつまみが絶品!

「ウサギ」でのアボカド料理はお酒との相性も抜群です!なかなか他のお店ではいただくことのできない、絶品のおつまみが食べられます。

和風に仕上げたおつまみや自家製のアボカドソースといただくメニューなど、豊富なラインナップ。
ここまでアボカドを堪能し尽せるお店は、東京にもなかなかありません!

アボカド専門店ならでは!日替わりのアボカドランチを堪能しよう

またこちらのお店では、毎日日替わりでアボカド料理をいただけます。
「アボカドバーガー」にはこぼれてしまいそうなくらいのアボカドが詰まっています!
パティと一緒に頬張っちゃいましょう。

「8種類の野菜とモチモチ玄米サラダ」はモチモチ&プチプチの玄米と、たくさんのサラダが入っていてバランス抜群な1品です。玄米は噛み応えがあるので、サラダでも大満足!

健康志向なアボカド好きにも、ぜひおすすめしたいお店です。
テイクアウト可
ウサギ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

3. 東京を代表するアボカド専門店!インスタグラムで話題「madosh!cafe」【東京~原宿編】

aumo編集部
続いてご紹介する専門店は「madosh!cafe(マドッシュカフェ)」。

インスタグラムなどでもよく見かける、コロコロっとした見た目の"可愛らしいアボカド丼"が食べられるのは、実はこちらのお店です。

下北沢・渋谷・原宿にあり、東京の流行最先端として有名な地域にお店を構えています!
ネオンに輝くアボカドのオブジェが目印です。

SNSで話題の「アボカド丼」がおすすめ

aumo編集部
可愛らしいビジュアルが特徴的な「マグロアボカドユッケ丼」には、丸くくりぬかれたアボカドがたっぷり!
韓国風の味付けがされたマグロのユッケとの組み合わせは、アボカドと相性抜群です。

さらに、セットで注文すると、「アボペチーノ」というアボカドのドリンクと「アボカドと温玉の生春巻き」、スープ、ドリンクもついてきます!まさにアボカド尽くしです。

丼以外のメニューも充実!アボカドオムレツが絶品

aumo編集部
「丼はちょっと重いかも」という方におすすめの料理が「アボカドチーズオムレツサラダプレート」!野菜がたっぷりで、とろーりチーズの入った絶品オムレツに大満足間違いなし。
他には「アボカド豆腐タコライス」もおすすめ!

アボカド好きな方はもちろんインスタ映えを狙いたい方も、みんなが満足できるお店です。
マドッシュ!カフェ (madosh!cafe)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

4. アボカドを使ったメキシコ料理「AVOCADO」【東京~新宿編】

最後にご紹介するアボカド専門店は「Mexican Dining AVOCADO(メキシカンダイニングアボカド)」。
東京には新宿三丁目、下北沢の2店舗、もう1店舗は京都にお店を構えています。

新宿店は昼と夜でお店の雰囲気がガラリと変わります!ランチタイムだけでなく、ディナーの時間もおすすめです。

東京でインスタ映えなアボカドランチを食べるならここ!

こちらの「アボカドとサルサのローストビーフ丼」は数量限定の貴重な1品。ローストビーフには脂の少ない赤身肉を使用していて、メキシコ料理を感じさせるトマトのサルサソースがかかっています。

アクセントにはプチプチのとびっこが!半熟卵を崩しながらアボカドと一緒に堪能してみてください。
アボカド好きにも、ロースビーフ好きにも納得の1品です。

おしゃれで美味しいアボカドランチがたくさん!

aumo編集部
ランチメニューにはこちらの「スパイシーサーモンアボカド丼」、様々な具材を1度にいただける「十六穀米タコライス」、定番メキシカン料理の「タコス」などもあります。
もちろんすべての料理にもアボカドが!

ランチタイムですが、「ドリンクセットランチ」だけでなく「アルコールセットランチ」があるのも「AVOCADO」の特徴。ラテンの気分を味わいながら昼飲みができます。

※2021年7月現在、酒類の提供を自粛しています。詳しくは"Mexican Dining AVOCADO 公式HP"をご確認ください。
Mexican Dining AVOCADO
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
ozmallで見る
他のサイトで見る

東京のアボカド専門店を堪能しよう

今回は東京で楽しめるアボカドの専門店を4選に厳選してご紹介しました!専門店ならではの、こだわり抜いたアボカドはどれも絶品でクセになること間違いなし。1度行ったことのある方はもちろん、まだ行ったことのない方はぜひ今回ご紹介したお店に足を運んでみてください。

他の記事もチェック!

東京のアボカド記事はこちら!

あわせて読む
おしゃれランチするならアボカド料理♩東京のオススメ店6選!
更新日:2020年11月16日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年8月1日

  1. 1【2021年8月版】コストコで買いたいおすすめ商品30…
    chanyama
  2. 2【7月30日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan
  4. 4【7月27日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧!…
    eve_jane
  5. 5【2021】お取り寄せの人気スイーツ33選!高級なお菓…
    ko_0303
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【2021最新】話題のアボカド専門店!東京で並…