王子神谷駅周辺はラーメン激戦区!選りすぐりのおすすめ店4選

王子神谷駅周辺がラーメン激戦区であることをご存知でしょうか?今回は筆者が厳選した、激戦区で特に美味しいラーメンが頂けるお店を4店ご紹介します!王道のものから個性的なものまで、その種類も様々!王子神谷周辺でどこでご飯を食べるか悩んでいる方は必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 王子神谷のシンプルでハイレベルなラーメン!「中華そば屋 伊藤」

aumo編集部
まず初めにご紹介する王子神谷周辺の美味しいラーメン屋さんは、「中華そば屋 伊藤」。
王子神谷駅から徒歩13分ほどのところにあります!
ラーメンのメニューは「そば」「肉そば」の2種類しかありません。それほど強い1杯1杯へのこだわりが感じられます!
また、ラーメン屋さんでは珍しい「つゆ増し」というトッピングが!スープに自信がある証拠ですね♪

「中華そば屋 伊藤」ではシンプル is ベスト!

aumo編集部
こちらが、「中華そば屋 伊藤」で頂ける「そば」。
麺とスープ、そして少々のネギだけといたってシンプルですが、ラーメン通を唸らせる美味しさなんです!

その秘密はスープにあります。とにかく煮干しの風味が濃厚で、その奥に昆布の旨味がしっかりと効いています♪
鶏ガラも加えられていることからパンチのある力強さも感じられ、その全てが絶妙なバランス!
麺は中細のストレート麺で、ツルっとした喉越しがたまりません☆

たった1つのトッピングでこれほど変わる!

aumo編集部
こちらは「肉そば」。分厚いチャーシューが4枚のっています!
チャーシューはとても柔らかく、ほろほろ食感♪
食べ進めていると次第に肉汁がスープに溶け出して、煮干しと豚肉の甘みが絶妙に混ざり合います◎
全体的な完成度がとても高い1杯です!

「中華そば屋 伊藤」で、シンプルながらもこだわり抜かれた絶品煮干しラーメンを食べてみてください!
人気
ポイント貯まる
ラーメン
中華そば屋 伊藤(いとう)
東京都王子
★★★★★
★★★★★
4.08
0件
2件
-
-
中華そば屋 伊藤(いとう) 1枚目中華そば屋 伊藤(いとう) 2枚目
利用シーン
ランチ映え日曜営業ありカウンター席がある禁煙
外部サイトで見る

2. スタンダードなとんこつラーメンを王子神谷で!「博多ラーメン 虎」

aumo編集部
次にご紹介するのは、王子神谷駅から徒歩10分ほどのところにある「博多ラーメン 虎」。
豚骨を長時間煮込んで乳白色になったスープと固めの細麺が特徴的な、博多ラーメンの専門店です!

あっさりめなスープが特徴の豚骨ラーメン♡

aumo編集部
こちらが、「博多ラーメン 虎」で頂けるラーメン。
スープは豚骨の旨味がしっかりと染み出ていますがしつこすぎず、豚骨ラーメンのなかではあっさりめ!
後味もすっきりしているのでどんどん食べ進められます☆

麺はストレートの細麺で、ダイレクトに豚の甘みが伝わってくる、まさにスタンダードな博多ラーメン。
卓上には辛子もやしや紅ショウガが置かれているので、途中で投入して味変を楽しんじゃいましょう♪

スタンダードな博多豚骨ラーメンが食べたい方には、「博多ラーメン 虎」がおすすめです!
ポイント貯まる
ラーメン
博多ラーメン 虎(はかたらーめんとら)
東京都赤羽
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業ありカウンター席がある禁煙
外部サイトで見る

3. 王子神谷でカレー×ラーメンのコラボが味わえる!「インデアン」

aumo編集部
こちらは王子神谷駅から徒歩10分ほどのところにある「インデアン」。
ラーメンだけでなくカレーも頂けるということで、その贅沢な組み合わせがとても人気なお店です!
店内は綺麗でおしゃれな空間!雰囲気の良い場所だとより食事が楽しめますよね♪

「インデアン」でラーメンを食べるなら「支那そば半カレーセット」がおすすめ♪

aumo編集部
こちらが「インデアン」で人気の「支那そば半カレーセット」。
支那そばは黒醤油と白醤油がどちらも使われており、魚介や鶏ガラのダシがバランス良くとられた完成度の高いスープがたまりません♪

麺は細めのストレート麺!クセがなく、ずるずるすすれます☆
カレーはスパイスがしっかりときいている辛口カレーで、あっさりめの支那そばとの相性抜群◎
交互に食べ進めてみると、支那そばのあっさりさとカレーの濃厚さが絶妙なバランスで、思わずどんどん食べてしまいます♪

「インデアン」で、カレーとラーメンのコラボを堪能してみてください!
ポイント貯まる
中華料理ラーメン
インデアン
東京都王子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

カレーとラーメン、異国コラボの絶品体験

カレー×ラーメンの究極ハーモニー。インデアンの「支那そば半カレーセット」は、旨みたっぷりの黒醤油と白醤油を使ったスープが魅力です。細麺がすすりやすく、あっさりした味わい。一方、カレーはスパイシーで辛口、二つを交互に味わうことで、濃厚と軽快さが絶妙なバランスを生み出します。刻みネギがふんだんにのったスープには、厚めのチャーシューも。スパイシーなカレーには、その辛みがクセになる味わい深さがあります。こんな美味しいセットを、ぜひ一度お試しください。
利用シーン
日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

4. 王子神谷のお肉と野菜が食べられる満腹ラーメンと言えば「タンメン食堂 大ちゃん」

最後に紹介するのが王子神谷駅から徒歩約12分のところにある「タンメン食堂 大ちゃん」。
誰でも入りやすい大衆的な外観が◎仕事終わりや休憩中に行きたくなっちゃいます♪
こちらのラーメンの魅力はボリューミーな野菜とお肉が乗った贅沢ラーメンです。

野菜とお肉が乗った満腹ラーメン

こちらでは野菜とお肉がたくさん乗ったボリューミーな担々麺を食べることができます◎

野菜とお肉、麺が1度に食べられるなんて満腹感間違いなし!
スタミナも付きそうなので、夏におすすめしたい1品です。

是非1度にたくさんの満足を得たかったら「タンタン食堂 大ちゃん」へ◎
ポイント貯まる
中華料理居酒屋ラーメン
タンメン食堂 大ちゃん
東京都十条
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
利用シーン
ランチディナー食べ放題個室飲み放題リーズナブル個室ランチ個室ディナー日曜営業ありカウンター席があるソファー席がある日本酒があるワインがある焼酎がある禁煙貸切可
外部サイトで見る

王子神谷でラーメンを食べよう!

いかがでしたでしょうか?
今回は、王子神谷周辺のおすすめラーメン屋を4店ご紹介しました!

王子神谷エリアは、隠れたラーメン激戦区。
様々な種類のラーメン屋さんがあり、そのどれもが是非おすすめしたい名店ばかりです!
是非この記事を参考にして、お気に入りの1店を見つけてみてくださいね♪
あわせて読む
ラーメン店が凌ぎを削る「王子」のおすすめラーメン6選
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介