【北区民必見】王子駅前のTAGEN(タゲン)がお洒落&美味しい♡

せんべろで有名な赤羽以外には、なかなかスポットが当たりづらい北区。実は2駅隣りの王子駅も駅前をはじめとした飲食店が、にぎわっているんです。今回はその中でも王子駅前にあるお洒落で美味しいカジュアルイタリアン「TAGEN(タゲン)」をご紹介!お洒落なお店が身近に欲しい…なんて思っている北区民は必見です。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

お洒落な店内とBGMに気分が上がる♪

aumo編集部
店内はシンプルでお洒落な内装。ジャズミュージックが流れていて、ちょっぴり大人な雰囲気なので気分が高まります♡たまに調理している音も聞こえて臨場感も味わえますよ。ソファのゆったりした席やテーブル席の他バースペースがあって、1人飲みも可能です。

飲み物はビールからワインまで豊富なラインナップ♡

aumo編集部
飲み物はディナー利用では重要な要素ですよね。「TAGEN」はワインを始めとしたアルコールメニューがとっても豊富!筆者は1杯目にビールを頂きましたが、期間限定のチェリービールもあり、こちらは甘さ控えめで梅のような爽やかな味わい♪店員さんが季節限定のおすすめの飲み物などを教えてくれるのも魅力的♡

サラダの時点で美味しさに満足♪

aumo編集部
「TAGEN」はイタリアン料理が中心となったメニュー内容。まずはすぐ出るサラダを注文☆「たっぷりキノコと温泉卵の温サラダ」は、ほんのり塩っ気のあるソテーされたきのこがたっぷり入っており、温泉卵が絡むと味わいがグレードアップ!軽い気持ちで野菜を食べよう~と思っていたのに、とっても美味しいサラダにテンションが上がります!

前菜盛り合わせが絶品。

aumo編集部
こちらは「前菜盛り合わせ」。仕入れ状況によって変わる「本日のキッシュ」「自家製ピクルス」なども入った前菜のセットですが、こちらもそれぞれかなり絶品。ピクルスはしっかりとした酸味があって、お酒と一緒に頂きたい一品。キッシュには具材がギュっと詰まっており、食べごたえあり!

鮮魚のムニエルももちろん絶品。

aumo編集部
こちらは「鮮魚のムニエル」。筆者が行った日は真鯛を頂きました♪しっかりした身には、濃すぎないバルサミコソースがかかっています。ワインをちびちび飲みながら食べるムニエルは、至福の一品です♡

メインのお肉料理まで文句なし、とっても美味♡

aumo編集部
最後に頂いたのがメインの鶏肉料理。柔らかくてジューシーな鶏肉はお酒が進みます☆しつこ過ぎないホワイトソースは、鶏肉の脂身と合わさって美味しさ満点!お肉料理はその他和牛や豚肉もあるので、こちらも味わってみて下さいね。

ランチやカフェタイムも充実☆

11時からオープンしており、日中から夕方までゆったりランチも営業しています♪店頭のショーケースにはケーキが並べられており、とっても美味しそう☆中でも「洋梨のタルト」が、人気なのだそう!カフェ利用する地元の女性客も多いです。

王子駅前!好アクセスなダイニングカフェ「TAGEN」

aumo編集部
東京メトロもJR線も通っている王子駅。ダイニングカフェ「TAGEN」は駅から歩いて30秒!アクセスが良いのも魅力です。

【Tagen】
電話番号:03-3913-8310
住所:東京都北区王子1-10-9

王子駅「TAGEN」でお洒落にディナーしよう♡

aumo編集部
いかがでしたか??王子駅前のダイニングカフェ「TAGEN」は、デートにも女子会にもうってつけなお店!北区民であれば、知っておきたい美味しいカジュアルイタリアンです♪今回はディナー利用をメインでご紹介しましたが、ランチやカフェ利用でも人気です。是非行ってみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama