ラグジュアリーなひとときを。熱海のおすすめ温泉旅館&ホテル♡

東京から快速電車で1時間半程度で行くことのできる、日本でも有数の温泉街「熱海」。ここでは、商店街やトリックアート、ビーチなどの観光スポットに加え、1年で10回以上もの海上花火を見ることもできるんです。今回は、そんな熱海でおすすめの温泉旅館・ホテルを5つご紹介します。それぞれのお宿でおすすめポイントをあげているので、是非チェックしてみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

非日常の安らぎ空間【星野リゾート 界 熱海】

まずご紹介する熱海のおすすめ温泉旅館は、「星野リゾート 界 熱海」。
熱海駅から車で約5分の場所にある、本館は歴史のある旅館、別館はオーベルジュスタイルの和と洋が混ざり合う温泉旅館です。
客室は伝統的な数寄屋造。
広縁には大きな窓があり、海を見ながらゆったりと過ごすことができますよ♡

最上階にある、梅をテーマにしたというご当地部屋は32畳という広さ!
お部屋に入ると、梅の香りと梅のデザートが出迎えてくれます。
客室内のお風呂からは、相模湾の風景を楽しむことができますよ♪
「界」で是非とも体験していただきたいおすすめスポットが、こちらの青海(あおみ)テラスです。
源泉掛け流しの露天風呂に入った後は、青海テラスでのんびり一息。
温泉で体を休めた後のワインやデザートは格別ですね♪
夏はもちろん、寒い時期でもコタツがあるので、青海テラスを堪能できますよ◎

非日常の世界でくつろぎたい方には、星野リゾートの世界観満載の「星野リゾート 界 熱海」がおすすめです。
星野リゾート 界 熱海
じゃらんバザールが開催中!
jalan_hotelで予約

隠れ家のような温泉宿【離れ杜の湯 海いろ別邸】

続いてご紹介する熱海のおすすめ温泉旅館は、「離れ杜(もり)の湯 海いろ別邸」。
JR網代駅から車で約3分の場所にある、全3室のまるで隠れ家のような温泉旅館です。

本館の「海のはな」とは異なるコンセプトのお部屋があり、
どのお部屋も落ち着いた色合いで、心が安らぐ空間が広がっています。
お部屋にはヒノキの内風呂と露天風呂があり、温泉を満喫したい方にはとてもおすすめ♡
こちらはお部屋についている露天風呂からの眺めです。
海のさざなみの音がとっても心地よい!
旅館の場所が中心部から少し離れているということもあり、天候によっては満点の星空を見ながら温泉に入ることができちゃうんです♪

さらに、お部屋のお風呂以外にも無料の貸切温泉があり、こちらでは露天風呂だけでなく寝湯も楽しめます◎
「海いろ別邸」のおすすめポイントは、個室のお食事処でいただけるお料理です。
旬の食材をふんだんに使用した創作懐石料理は、味だけでなく盛り付けにもこだわりが。
宿泊プランによっては、伊勢海老のお造りや、飛騨牛を堪能することもできますよ♪

どのお部屋からも熱海海上花火を見ることができるのも、この温泉旅館のおすすめポイント!
目の前で上がる、大きな打ち上げ花火を独り占めできちゃいます♡

温泉・ご飯・花火と3拍子揃った「海いろ別邸」で、旅行をランクアップさせちゃいましょう◎
離れ杜の湯 海いろ別邸
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

温泉と自然を独り占め【ホテルグランバッハ】

続いてご紹介する熱海のおすすめ温泉付きホテルは、「ホテルグランバッハ 熱海クレッシェンド」。
JR熱海駅から車で15分ほどの場所にある、小高い林の中にある邸宅のような温泉付きホテルです。

客室はシックな色合いですが、どのお部屋も窓が大きく開放感たっぷり。
3タイプある客室のうち、露天風呂付き客室と森の見えるお風呂付き客室では、24時間源泉掛け流しの温泉に入ることができますよ♡
こちらは露天風呂付き客室のテラスからの眺めです。
小高い丘にあるということもあり、温泉に入りながら雄大な自然を存分に楽しむことができちゃう♪
特に秋には、綺麗な紅葉を見ることができるのでおすすめ!

大浴場からも熱海を一望することができ、ゆったりとした時間が過ごせますね◎
ホテル内のダイニング「Main Dining 風雅(ふうが)」では、伊豆の山と海の幸を同時に楽しめるんです。
シェフが指揮者となり、ダイナミックな風景と共に四季折々のこだわりの一皿を堪能できますよ♪

温泉はもちろん、熱海の景色と食材も満喫できる「ホテルグランバッハ 熱海クレッシェンド」で、一味違う寛ぎの時間を過ごしてみては?
ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 32,800円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

スタイリッシュな特別空間【ATAMI 海峯楼】

続いてご紹介する熱海のおすすめ温泉付きホテルは、「ATAMI 海峯楼(かいほうろう)」。
JR熱海駅から歩いて約10分、車で約3分の場所にある、全4室のみのプライベート感溢れるホテルです。

なんと建築家の隈研吾(くまけんご)さんがデザインを手がけたホテルで、デザイン性の高さが目を引きます。
ホテルのあちこちがガラス張りになっていて、ホテル全体にアートな空間が広がっています。

こちらのウォーターバルコニーからの眺めはとても幻想的。
ラグジュアリースイートに宿泊した場合は、こちらでご飯を食べることもできるんですよ♪
大浴場は1組50分の時間制で完全貸切。
他の宿泊客を気にする事なく、ゆったりと自分たちだけの時間を過ごせますね♡
また、こちらの大浴場はユニークな造りになっており、窓を開けると露天風呂にすることができるんです!

熱海の自然をまるで独り占めしているかのような、贅沢な気持ちになれる温泉宿。
熱海へ行く際は、ぜひ「ATAMI 海峯楼」に宿泊してみてくださいね♪
ATAMI海峯楼
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 29,160円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

お酒を片手にテラスでのんびり【ATAMIせかいえ】

最後にご紹介する熱海のおすすめ温泉旅館は「ATAMIせかいえ」。
JR熱海駅から車で約5分、全室オーシャンビューの客室露天が付いている温泉旅館です。

どのお部屋も48㎡以上という、広々とした造り。
お部屋は白を基調とする、とても爽やかな雰囲気が広がっています。
全ての客室についている源泉掛け流しの客室露天風呂からは、雄大な景色を見ることができます。
横にはベンチとテーブルもあるので、夜はこちらでゆったりとお酒やおしゃべりを楽しむのもいいですよね♡
「ATAMI せかいえ」の中でも特におすすめしたい場所は、こちらのオープンエア 紺碧(こんぺき)テラスです。
目の前を何も遮ることなく、相模湾と大空を満喫することができます♡
夕方〜の時間帯はお酒を片手に夕日と星空を、朝は日の出を楽しむことができる、「ATAMI せかいえ」の中でも特別な場所です。

「ATAMI せかいえ」では、宿泊者向けのアクティビティなどの滞在中のプログラムも充実◎
日々の忙しさから離れて、プライベートな空間で極上のひと時を過ごしたい方におすすめの温泉宿です。
ATAMI せかいえ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

熱海のおすすめ温泉宿で素敵な旅行にしよう♡

今回は熱海のおすすめ温泉旅館・ホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

熱海は都心からも気軽に訪れることができる、日々の疲れを癒すにはもってこいのおすすめ温泉街です。
そして、ここには日頃の喧騒を忘れられるようなラグジュアリーな温泉旅館やホテルがたくさんあります◎

熱海を訪れる際には、自分へのご褒美としてご紹介したおすすめの温泉宿に泊まってみてはいかがですか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp