韓国大好き!お洒落な人気スポット聖水(ソンス)へ行こう!

相変わらず人気の韓国。ソウルへ行ったら、ひとまず明洞でお買い物グルメ、一通り楽しんだら…今回、ご紹介する、聖水(ソンス)へ行ってみませんか?最近、流行りのリノベーションスポットが点在。まだまだ、増えそうです。とにかくお洒落で、もちろん美味しくて、そんな素敵なカフェをご紹介します!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

cafe onion(カフェオニオン)

聖水駅から、ほど近く。工場の跡地をそのまま利用したベーカリーカフェ、「cafe onion(カフェオニオン)」があります。
廃墟のような雰囲気を、とてもとても上手く利用して、お洒落で独特の空間が広がっています。

外観

すみれ
このお店、まず注目してもらいたいのが外観!古い建物に目がない私には、たまらない建物でした。古いものを、新しくしすぎない、絶妙なバランス!外観と中のギャップ、こういう使い方もあるのだなと、かなり衝撃的でした。
すみれ
あえて、壁を塗り替えもしない、入り口を作り直したりしない、でも大きなガラスや、お洒落な照明で、すべてがうまくまとまっている。そんな不思議な建物。

ベーカリー

赤レンガが印象的な入り口を入ると、ベーカリーが!美味しそうなパンが、とても美しく並んでいます。
トレーを持って、好きなパンを選びます。粉砂糖がたっぷりかかった、えんぴつ型のパンは、インスタグラムでもよく見かける、人気のパンです。ふわふわのブリオッシュ生地でとっても美味しかったです。
すみれ
選んだら、先にお会計!ここで、カフェを利用するか、持ち帰りかを伝えます。そして、ドリンクの注文も忘れずに!!お会計を済ませたら、しばらく待機。用意ができると、名前を呼んでくれますよ。

カフェスペース

すみれ
ベーカリーの中庭側を外に出ると、カフェスペースが、あちこちに分かれてあります。屋上にも行けました。
ソファのある場所もあったり、座る場所によって、ずいぶん雰囲気が変わると思います。どこで写真を撮っても
とにかく、映えます!!間違いない!
すみれ
パンも、コーヒーも美味しくて、何よりこの素敵な空間に癒される。その上、インスタ映えも間違いありませんよ。
cafe onion
cafe onion 1枚目
cafe onion 2枚目
cafe onion 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
ONION聖水店韓国で人気のカフェ☕️聖水では工場跡地や倉庫などをリノベーションしたオシャレなカフェが多く、ここも大人気でした✨人気のあんバターと、大きなメロンパンのようなパンを買いました甘すぎす美味しかったです❤
【Cafeonion🍞🥐🥪】*onionといえば…この三角頭のパン🤗*なんとびっくり‼️三角頭は全部シュガーパウダー😳*カヌレの形のパンの上に、シュガーパウダーが山盛り盛られていました🗻✨*シンプルな味付けで、食べやすい😆いちごのデニッシュも、焼き立てのピザパンもペロリ😜💕*雰囲気の良いお店で朝からゆっくりのんびりするの気持ちが良かったな👒*朝活にオススメ👍☀️**📍Cafeonion(安国店)🗺ソウル特別市鍾路区桂洞146-1🕚月曜〜金曜7:00〜21:00土日9:00〜21:00🗓2019.07.07**_korea
星評価の詳細

大林倉庫

すみれ
すみれ
こちらも、倉庫をリノベーションした建物。外から見てるだけでは、つい通り過ぎてしまいそうな、周りの倉庫街に溶け込んだ、きっと昔から変わらない外観。入り口も、ちょっと悩みました。中に入ると驚くほど広く、外の光が燦々と降り注ぐ意外なスペース。
すみれ
こちらのお店も、右手のカウンターで、商品を注文してから、席に着くスタイル。ここも、座る席によって雰囲気が、それぞれ本当に違ってきます。空いていれば、是非、吟味してから着席して欲しい!!
すみれ
こちらは、カフェだけではなく、アートギャラリー、イベントスペースも兼ね備えていて、なんと3階建て。
韓国で活躍するクリエイターたちの、作品を楽しむことができますよ!
大林倉庫ギャラリーコラム
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

20SPACE

すみれ
こちらのカフェ、実は、韓国の芸能事務所CUBEが経営するカフェなんです。日本でも人気の『トッケビ』のトクファ役の、ユク・ソンジェの所属する事務所。
カフェにも、ソンジェが所属するグループ、BTOB(ビートゥービー)に関する展示があったり、時期によっては、彼らに関するメニューがあったりと、ファンには嬉しいカフェなんです。
すみれ
もちろん、カフェメニューはどれも美味しいです。そして、どれも大きめでお腹いっぱいです!!
20SPACE
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【PR】旅行予約サービス「こころから」を使えばLINEで海外旅行のサポートをしてくれる!

こころから
旅行予約サービス「こころから」は、海外旅行の計画や予約のサポートをしてくれるサービスです。
  • 「AとBのどちらのホテルがおすすめ?」
  • 「旅費が安く済む日程を教えてほしい」
  • 「子どもが楽しめる旅行プランにしたい」
  • 「PCR検査は必要?」

上記のような質問をLINEで送ると、専任のスタッフが旅行者の好みや希望に応じてプランを提案してくれます。

旅行の計画や予約がとても楽になるため、旅行を楽しみたいけれど、面倒なことはおまかせしたいと考えている方におすすめです。下記のURLからLINEの友だち登録をすると無料で利用できます。

今や、ソウルで注目される!!聖水洞!

すみれ
いかがでしたか?韓国大好きな筆者も、今回初めて行った聖水洞。
まさに、これからどんどん注目されるエリアだと思います。

まだ新しいお店も増えそうな予感。明洞もいいけど、また違った雰囲気のソウルを楽しめます。是非、このなんとも素敵な雰囲気を皆さんにも感じてもらいたいな、と思います。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 韓国大好き!お洒落な人気スポット聖水(ソンス)…