シンガポールのインスタ映えスポット12選!美しい街並みを写真におさめよう

日本から近く、綺麗な街で比較的物価も安いことから人気が高い国シンガポール。多民族国家シンガポールは、華人、マレー系、インド系など様々な人種がそれぞれの文化・宗教を尊重しながら共生する都市です。今回は、シンガポールでインスタ映えするスポットを12選紹介します。 なお、こちらの記事は2018年6月時点での情報となります。行かれる際は必ず事前にお調べください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. シンガポールのインスタ映えといえば!マーライオンとフォトジェニックな写真を

mayu
シンガポールといえばおなじみの「マーライオン」。口から水を出している姿が印象的ですよね。来たのなら一度はご対面しておきましょう!
マーライオンの周りは世界各国からの観光客で賑わっています。遠近法をうまく使って口で水を受け止めているような面白写真を撮って楽しむのもアリですね。

2. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップを♡

mayu
近未来の植物園に来たような感覚になれる「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」は、是非寄りたいスポットです!屋内の展示はチケットを購入しての入場ですが、一部無料で誰でも入れるスポットもあるんです!まるでアバターの世界に入り込んだような不思議なオブジェに魅了されること間違いなし!
mayu
オススメは夜に無料で行われるライトアップ!ディズニーなどの有名な曲に乗せて色とりどりのライトが光り輝きます。公園の広場で寝そべって見るとまるで天体観測をしているような気分になれておすすめ!

Gardens by the Bay
Gardens by the Bay 1枚目
Gardens by the Bay 2枚目
Gardens by the Bay 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
13件
4年ぶりの海外旅行は2回目のシンガポール🇸🇬へ。ホームのシンガポール航空でチャンギ空港へ入りました。前回と同じくオプショナルツアーは使わず、自力で公共交通機関で回りました。まず、交通ICカードEZ-Linkカードを購入。なんとデザインはクレヨンしんちゃんでした。地下鉄MRTでGardensbytheBayへ。入園料はフリー。高いところが平気な方はスカイウォーク(有料15シンガポールドル)はいかがでしょう。プラナカン文化を求めてカトン地区に行くとパステル調のかわいいお家が並んでいました。同じくカトン地区にあるミシュラン三つ星のラクサ屋さん。ココナッツミルクのスープが病みつきになり、駅のフードコートでもラクサを食べてしまいました。リトルインディア、チャイナタウン、アラブストリートなど他民族のコミュニティが、そのまま地下鉄の駅名になっているので、どの駅でふらっと降りても魅力的な世界が広がっています。地下鉄で駅の中を歩き疲れたら、路線バスという手も。地下鉄と同じ交通系ICカードで乗車できますよ。ラストは帰りのチャンギ空港ショッピングモールJEWELで搭乗時間まで時間をつぶせます。滝があって、もはや空港もテーマパークです。シンガポールは常に発見のある街です。bytheBay
シンガポールにある巨大な植物園。広大な敷地に施設が点在いている。様々な環境を再現して、そこの植物を展示してあったり、木の形をした鉄塔に登って、それらを繋ぐ橋を渡れたり。イメージとしては、新宿御苑を巨大にした感じ。
星評価の詳細

3. ホーカーズで安くて美味しい地元グルメを堪能

mayu
ホーカーズとはシンガポールのローカルグルメの屋台が集まったフードコートのような場所のこと。地元の方が朝ごはんやお昼ご飯を食べにやってくるので、どこも賑わっています。

ここではリーズナブルな値段の屋台メシを堪能できるのが魅力!目の前で作られる料理の匂いに食欲がそそられます。
mayu
オススメは何と言ってもチキンライス!
柔らかく茹でられたチキンとその茹で汁を使って炊いたご飯がのっているシンプルな料理です。ピリッと辛いチリソースをつけて食べてばまた違った味わいで、手が止まりません。
何度でも食べたくなる一品です。他にもいろいろなお店があるので、友達とシェアして食べ比べをしてもいいかもしれないですね♡

4. アラブストリートで異国情緒を味わう

mayu
異国情緒あふれるアラブストリート。寺院やじゅうたん、ランプのお店など、ワクワクするようなエキゾチックなお店がところ狭しと並んでいます。 
おすすめは香水の調合です◎たくさんある香りの種類から、自分好みのフレーバーを見つけてみてくださいね!自分の好きな色と形のガラスの容器に入れてもらえば、世界に1つしかない自分だけの香水の完成です。
mayu
mayu
実はアラブストリートにはおしゃれなカフェや雰囲気の良いバーがたくさん!
夜になるとお酒を飲みながらおしゃべりしている人で賑わいます。お店や路上でライブをしていることもあり、美味しいご飯を食べながら音楽に耳を傾ける、とってもロマンチックでおしゃれな体験ができます。ここは筆者特におすすめスポットです♪

Arab Street
シンガポール
Arab Street 1枚目
Arab Street 2枚目
Arab Street 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
24件
ビニール袋に入れるか、コップに入れるか選べたんだけど、ちょっと怖くてカップに逃げました🥤次はビニールで飲んでみた〜い!
🕌👳💛多民族国家で、色んな国に行った気になれる❣️🇸🇬🇲🇾🇦🇪🇭🇰🇹🇭🇹🇼🇰🇭🇹🇷🇮🇩🇨🇳🇮🇳🇯🇵🇪🇸🇮🇹ゴージャスで『映え♡』な、シンガポール❣️最新の【シンガポール】や【奈良】の記事がupされました、良かったら読んでね💖💭必ずフォローやイイネお返しします💓@norieternalifeフォローしてね💋💕
星評価の詳細

5. クセになる!?現地人が愛する「カヤトースト」

mayu
シンガポールの朝ごはんと言ったら「カヤトースト」。
こちらはトーストにココナッツミルクなどを使ったジャムとバターが挟まったもので、セットでコーヒーと温泉卵が付いてくることが多いです。

トーストに醤油と温泉卵を混ぜてつけるのがローカル風。騙されたと思って一口食べると、病みつきになること間違い無し♪これであなたもシンガポーリアンの仲間入りですね !

6. チャイナタウンで絶品グルメ「チリクラブ」を!

mayu
mayu
寺院や提灯など、中国系の活気のある街「チャイナタウン」。中華料理店がところ狭しと並んでいます。
mayu
シンガポールに来たら1度は食べたい「チリクラブ」。
これは蟹丸々1匹にピリ辛の特製チリソースがこれでもかとかけた1品です。

見た目のインパクトがすごいですよね!
こちらは手袋をつけて手でいただきます。豪快にかぶりつくとその美味しさに感動するはず!
せっかくシンガポールに来たのだからちょっぴり奮発してこの美味しさを是非味わってみてくださいね。
Pagoda Street
シンガポール
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

7. ちょっと贅沢!高級ホテルのアフタヌーンティーを堪能

mayu
せっかくシンガポールに来たのなら、高級ホテルのラウンジでハイティーやアフタヌーンティーを楽しみましょう!シンガポールならではのエキゾチックなフレーバーの軽食も楽しめるかも。

8.【楽しいが溢れる】セントーサ島を1日満喫!

mayu
mayu
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(通称USS)や、ビーチ、ショッピングセンター、アクティビティ、ウォーターパークなど、あらゆるエンターテイメントが詰まったセントーサ島。丸1日遊び尽くすことができちゃいます!

mayu
実はここ、セントーサ島にもマーライオンがいるんです!このマーライオンは高さなんと35メートルもあり、シンガポールにある5体のマーライオンで一番大きい。晴れていれば展望台から景色を見渡すことができます。
Resort World Sentosa Singapore
Resort World Sentosa Singapore 1枚目
Resort World Sentosa Singapore 2枚目
Resort World Sentosa Singapore 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
21件
朝食タイムリポート☆朝食付reserveなので 心置きなく食べれる感じ🤣南国情緒たっぷりの胡蝶蘭が飾られていてなんとも優雅な朝です。2枚目は私のプレート☆4枚目は、お粥さん。フルーツもたくさん🥭🍎🍊🍉🍋10枚目の写真はベランダに来て囀っている鳥可愛い囀りです💕
シンガポール🇸🇬にオススメ🦀💛すぐに売り切れなって買えなかったから、よけいに欲しい(笑)誰か買ってきてー💛多民族国家で、色んな国に行った気になれる❣️🇸🇬🇲🇾🇦🇪🇭🇰🇹🇭🇹🇼🇰🇭🇹🇷🇮🇩🇨🇳🇮🇳🇯🇵🇪🇸🇮🇹キラキラゴージャスで『映え♡』な、シンガポール❣️から帰国しました🌴🛬旅中にめちゃくちゃ写真撮ったので(笑)最新の【シンガポール】情報upします👙⛱🏝必ずフォロー返します💓@norieternalifeフォローしてね💋💕
星評価の詳細

9.【インスタ映え】カトン地区の可愛い町並みを散策

mayu
mayu
mayu
カトン地区にある「クーン・セーン・ロード」には、パステルカラーで可愛い建物がずらりと並んでいます。
どこを撮ってもまさにフォトジェニック!!

可愛い写真をたくさん撮りたくなってしまいますね♡こちらの建物は今も現地の方が住んでいる民家なので、迷惑のかからない範囲で楽しんでくださいね。
Koon Seng Road
Koon Seng Road 1枚目
Koon Seng Road 2枚目
Koon Seng Road 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
5件
@KoonSengRoad/Singapore👄MyInstagramaccount:【___iamhrk】
シンガポールのカトンの、クーンセンロード✺パステルなかわいいおうちが沢山並んでます♡♡(¨̮)とても可愛らしい場所でした🌷
星評価の詳細

10.【感動】音楽と光と水の圧巻のショーを無料で

mayu
シンガポールの摩天楼が目の前に広がるマリーナベイを背景に、イベントプラザで行われる魅惑の光と水のショー「SPECTRA」です。
15分間壮大なスケールで行われるこちらのショーは、なんと無料で楽しめちゃいます!

【ショータイム】
日曜日〜木曜日 午後8時と9時の2回公演
金曜日と土曜日 午後8時、9時、10時の3回公演

Marina Bay Sands
 Marina Bay Sands 1枚目
 Marina Bay Sands 2枚目
 Marina Bay Sands 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
51件
ボタンタクサン、、ショッピングモール、ホテル、インヒィニティプール、イカナルバショヘモイケルマホウノボタンデス。
【シンガポール】マリーナベイサンズ🇸🇬写真を見返してたら…やぱ旅っていーなー*⋆✈︎🌏🌈💭💖って心底思う♡そして、当時は気に入ってなかった写真が、見返すとよく思えたり、感じ方も変わるね¨̮♡𓇼詳しくは記事でチェックしてね✎*。𓇼いつもイイネありがとうございます❣️最新の【】【】🇸🇬【】【】【】【】【】など執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭𓇼_global@norieternalife必ずフォローお返しします💋
星評価の詳細

11. 300種以上の哺乳類、鳥類、爬虫類が生息「シンガポール動物園」

「シンガポール動物園」は日本ではあまり見られない野生動物が2,800匹以上生息しています。日本ではなかなか体験できない檻のない「オープン」をコンセプトにしており、キリンやゾウ、シロサイなどに直接餌やり体験ができます。

植物や川、湖などで仕切ることで、暑いシンガポールの気候を活かして生きている熱帯植物の自然の中で生き生きと暮らしています。動物が緑豊かな生息地を歩き回る迫力ある姿を思う存分堪能してください。

12. 7つのエリアに24種類のアトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」

最後に紹介するのは「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」です。テーマごとに分かれた7つのエリアには、ミニオンやトランスフォーマー、ジュラシックパークなどの映画をモチーフにした24のアトラクションが設置されています。

絶叫だけでなく子供向けのアトラクションや写真スポットも多くあるので子供から大人まで楽しめます。

日本のユニバーサルよりコンパクトなので全アトラクションを1日で回れたり、待ち時間が少なくスムーズにアトラクションやキャラクターと触れ合えたりするのが特徴です。

【PR】旅行予約サービス「こころから」を使えばLINEで海外旅行のサポートをしてくれる!

こころから
旅行予約サービス「こころから」は、海外旅行の計画や予約のサポートをしてくれるサービスです。
  • 「AとBのどちらのホテルがおすすめ?」
  • 「旅費が安く済む日程を教えてほしい」
  • 「子どもが楽しめる旅行プランにしたい」
  • 「PCR検査は必要?」

上記のような質問をLINEで送ると、専任のスタッフが旅行者の好みや希望に応じてプランを提案してくれます。

旅行の計画や予約がとても楽になるため、旅行を楽しみたいけれど、面倒なことはおまかせしたいと考えている方におすすめです。下記のURLからLINEの友だち登録をすると無料で利用できます。

グルメも観光も盛りだくさんのシンガポールを満喫!

mayu
シンガポールのインスタ映えスポットを15選紹介しました。多民族国家のシンガポールは、様々な文化を楽しむことのできる国で、インスタ映えスポットも多数あるのでぜひ足を運んでみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
あわせて読む
マイルが貯まるJALカード!旅するための嬉しいサービス・特典が充実
更新日:2020年11月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • シンガポールのインスタ映えスポット12選!美し…