【ステーキのどん】誰にも教えたくない!秘密のタワーハンバーグ

「ステーキのどん」さんにある秘密のメニューがあるのをご存知でしょうか。その名もどんタワーハンバーグ。今回はそのどんタワーハンバーグの秘密に迫ってみようと思います。注文方法やおすすめポイントにについてもご紹介するのでチェックしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ステーキのどん」とは?

駅チカにある真っ赤な看板が目印のお店「ステーキのどん」

さくらいまさゆき
今回伺ったのはステーキのどん赤羽東口店さんです。赤羽駅東口から歩いて2分の距離にあってアクセスがとても良いのが特徴。しかも、駅を出て左を向くと大きな赤い看板に『ステーキのどん』と書いてあるのでお店の場所はすぐにわかります。

落ち着いた雰囲気の店内

さくらいまさゆき
赤羽東口店は2021年12月にオープンしたばかりのお店です。店内はブラウンの色で統一されていて落ち着いた雰囲気で食事ができます。各テーブルごとにきちんと仕切りがあって、半個室のような作りになっているので周囲を気にせず過ごせるのも特徴です。

お店の看板人気メニュー!ハンバーグが3段重なったボリューム満点の「どんタワーハンバーグ」

さくらいまさゆき
大食いメニューなどの特別なメニューではなく、通常メニューでこのボリューム感はすごいですよね。鉄板の上にハンバーグが3段重なっていて、さらにトップには目玉焼きも乗っかっているんです。他にも説明したいことが沢山あるので、どんタワーハンバーグの特徴をおすすめポイントを説明しながら紹介していこうと思います。

総重量460gオーバーのボリューミーな3段重ねのハンバーグ!

さくらいまさゆき
目の前にどんタワーハンバーグが出てくるとわかるのですが、圧倒的なボリュームなんです。それもそのはず、なんとハンバーグが3段重ねになっているんです。さらにトップには目玉焼きも鎮座しているので、見た目の破壊力に圧倒されます。

付け合わせもゴロゴロ野菜で満足感あり!

さくらいまさゆき
メイン以外にも付け合わせにベーコン、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリーが付いてくるのでお肉と一緒に食べても良いですし、お肉の合間の箸休め的にいただくのもおすすめ。ゴロゴロしてるので食べ応えもばっちりです。

3つの味わいが一度で楽しめる3種類のハンバーグ

さくらいまさゆき
3つのハンバーグはすべて種類が違うのもおすすめポイント。上からチーズインハンバーグ、レギュラーハンバーグ、超粗挽きハンバーグの3種類になっています。

どんタワーハンバーグ1つでいろいろな味が楽しめるので、ボリュームがありながら飽きずに最後まで楽しめるのも魅力です!

チーズインハンバーグを割ってみた

さくらいまさゆき
チーズインハンバーグは、ハンバーグの中にチーズが入っているのでナイフでカットするとこんな風にとろけるチーズが溢れてきます。マイルドなチーズと肉汁を一緒に味わうのがおすすめです。

6種類あるソースから2種類選ぶことができる!

さくらいまさゆき
さくらいまさゆき
「ステーキのどん」では、6種類あるソースから2種類を選ぶことができます。ハンバーグソースは好みが分かれるところなので、自分好みの味で思う存分楽しみましょう!

【ソース種類】
  • デミグラス
  • テリヤキ
  • どん辛
  • トマトガーリック
  • 秘伝バター醤油
  • ポン酢


筆者のおすすめは写真2枚目にあるテリヤキとトマトガーリックソースの2種類。コクのあるテリヤキソースとほどよい酸味のトマトガーリックソースはどちらもハンバーグと相性がいいのでおすすめです!

ライス・パン・スープがおかわり自由のサービス付き

さくらいまさゆき
「ステーキのどん」では、ステーキやハンバーグを注文するとライス・パン・スープバーのサービスが付いてきます。おなかいっぱい食べたい方や、ライスもパンも両方食べたいという人には嬉しいサービスです。

ぜひ濃厚で旨味が強い絶品ハンバーグと一緒におなかいっぱい食べてみてください!

ハンバーグだけじゃない!花火のサービスまで付いてくる

さくらいまさゆき
さくらいまさゆき
どんタワーハンバーグの美味しさのポイントはお伝えしたのですが、それだけで終わらないのがステーキのどんさんの素晴らしいところ。このハンバーグなんと花火まで付いてきます。

お誕生日サービスとかではなく、通常サービスとして注文するとすべての方についてきます。スタッフの方がタイミングを見計らって点火してくれるので、写真や動画を撮りたいという人はスタッフさんに相談してみてください。

aumo読者必見!SNS限定の裏メニューが注文できる

さくらいまさゆき
実はどんタワーハンバーグはメニューに掲載されていない裏メニューになります。注文方法は「ステーキのどん」のInstagram、Twitter、TikTokに掲載されている商品画像を提示すると注文可能です。

特別企画!画像をみせればすぐ注文できる

さくらいまさゆき
SNS限定の裏メニューと説明をしましたが、この記事を見てくれたお客様にも食べて欲しいと「ステーキのどん」のスタッフから声をかけていただきました!この記事を見た方は上部の写真を提示するだけでどんタワーハンバーグが注文できるので、ぜひ注文してみてください!

ボリュームたっぷりでいろんな楽しみ方もできるハンバーグ

さくらいまさゆき
どんタワーハンバーグの秘密と美味しさを説明してきましたが、まだまだ説明し足りないくらいです。460gオーバーの総重量に3種類のハンバーグに2種類のソース付きで、さらに花火まで付くってサービス満点すぎるなと思ってしまいます。

これだけのサービスが付いてお値段が2,178円(税込)という驚きの価格!どんタワーハンバーグの存在を知ったみなさんはぜひこの機会に注文してみてください。

あわせて読む
今年の夏はステーキのどんのスペアリブで室内BBQを楽しもう!
更新日:2022年7月19日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…