東京・赤羽から約10分!「浮間公園」が魅力的♡

代々木公園や葛西臨海公園など、東京にはたくさんの人が集まる素敵な公園がいっぱいありますよね。公園でピクニックをしたり、公園デートをしたいけど人込みは苦手…という方のために、穴場ながら魅力のたくさん詰まった浮間公園を紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

魅力その1. 「大きな風車×池」がフォトジェニック!

ayapaaan
浮間公園のシンボルの1つが大きな風車。風車の下は広々とした芝生なので、風車と池を見ながらピクニックやお散歩を楽しめます。たくさんの鳥たちにも出会えるのでお散歩コースにもぴったり!

魅力その2. 桜や紅葉で一色に染まる景色が綺麗!

ayapaaan
広々とした浮間公園は自然もたくさん!春には桜でピンクのアーチができ、秋には銀杏で黄色く染まり、シーズンごとに変わる景色がとっても綺麗です!その景色を撮るためか、カメラを片手にお散歩している方も良く目にします♪お花見シーズンや紅葉シーズンは特におすすめ!

魅力その3. 赤羽から約10分!アクセスの良さ♪

ayapaaan
浮間公園へのアクセスは、JR埼京線・浮間舟渡駅から徒歩約3分とかなりの駅チカです。浮間舟渡駅までも、赤羽駅から埼京線で約4分(2駅)なので、埼玉県や東京都内からも行きやすい場所にあります!

魅力その4. ピクニックに最高!スーパーやコンビニがすぐ近くにある!

ayapaaan
浮間舟渡駅から浮間公園に向かうまでの徒歩3分の間には、マルエツ、ローソン、ファミリーマート、マクドナルド、モスバーガーなど、ピクニックにぴったりなお店が沢山並んでいます!
ほぼ手ぶらで移動して、現地でごはんや飲み物を買えるからラクチン!
お花見や紅葉シーズンには、公園の入り口に10店舗程の屋台が出ていることも♪

ピクニックは浮間公園へ♡

いかがでしたか?天気が良い日のピクニックやお花見、紅葉狩りにはぜひ浮間公園へ!都内とは思えない自然があふれる公園で楽しい休日が過ごせますよ♪
都立浮間公園
赤羽/その他
都立浮間公園 1枚目
都立浮間公園 2枚目
都立浮間公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
9件
14件
住所
東京都板橋区舟渡2-15-1
アクセス
(1)JR浮間舟渡駅から徒歩で1分
🚩浮間舟渡 浮間公園浮間舟渡駅正面に広がる大きな公園。桜並木、桜とチューリップ、風車と撮影できる。都内とは思えない光景で、まるでオランダにいるような気分になれる。夜にはライトアップもされる。住所:板橋区舟渡二丁目、北区浮間二丁目入園料:無料アクセス:JR埼京線「浮間舟渡」下車 徒歩1分
②花と光のムーブメント🌷ライトアップされた浮間公園を散策しました。😊2024年3月22日(金)から始まった「花と光のムーブメント」は、シンボルの風車や桜の花、色とりどりの🌷チューリップが咲きライトアップされて、とても素敵でした。もう少し早ければ、満開の桜も見ることができたと思います。📷2024.4.15(月)ちょっと写真が多くてスミマセン。「花と光のムーブメント」2024/3/22(金)~4/21(日)入場料は無料ですが、駐車料金が1時間300円でした。📍浮間公園住所 東京都板橋区舟渡2丁目14🚃 JR埼京線「浮間舟渡」下車 徒歩1分
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora