【スペイン20都市巡った筆者が勧める】絶対行きたい絶景都市5選

スペインといえば…バルセロナとマドリッド? いえいえ、スペインにはまだまだステキな都市が沢山あります。 自然だけではなく、歴史的、文化的にも魅力にあふれた都市が、たくさんあります! 今回はスペインを20都市巡った筆者が、オススメの絶景都市をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

白雪姫のお城のモデルにもなった セゴビア

mayumi
セゴビアには「アルカサル」と呼ばれる、中世のお城があります。
このお城、実はディズニーの白雪姫のお城のモデルと言われています。

崖の下から見るアルカサルは優雅で、まさにおとぎの国のお城そのものです。
mayumi
また、セゴビアにはローマ時代の水道橋もあります。

長きにわたって街を見下ろしてきたこの橋は、紀元前に作られたとは思えないほど大きく、見ている人を圧倒します。
Real Alcázar de Sevilla
Real Alcázar de Sevilla 1枚目
Real Alcázar de Sevilla 2枚目
Real Alcázar de Sevilla 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
3件
星評価の詳細

スペイン最後のアラビア王朝があった都市 グラナダ

mayumi
スペインの南部に位置するグラナダ。ここには、スペインでも特に美しいアラビア建築と言われる「アルハンブラ宮殿」があります。

イベリア半島を長きにわたり占領していたイスラム教の王朝。
その占領が終わる最後の都市に、この美しい建物は建てられました。
mayumi
mayumi
中に入るには、インターネットでの事前予約が必要です。大変人気の観光スポットのなので、時期によっては1ヶ月以上前から予約しないと、入れない事もあるそうです。
行くときは、予約必須ですね♪

静かにたたずむ風車の町 カンポ・デ・クリプターナ

マドリードから電車とタクシーを乗り継ぎ2時間、スペインの田舎町「カンポ・デ・クリプターナ」に到着します。
mayumi

坂を登ると現れる風車。
この風車はスペインの有名な小説「ドン・キホーテ」のモデルとも言われております。
青空の下、静かにたたずむ風車は、見る人の時間までも止めてしまいそうです。
カンポ・デ・クリプターナ
カンポ・デ・クリプターナ 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

美しいステンドグラスがある都市 レオン

mayumi
古くから熱心なカトリック信者が多い、スペインには、豪華な教会が数多く存在します。
その中でも、スペインで特にステンドグラスが美しいと言われるのが、レオンのカテドラルです。

スペイン語でカテドラルは「大聖堂」の事を言います。
mayumi
ゴシック様式の教会内には、色鮮やかな美しいステンドグラスが、静かに光っています。

教会をいくつも巡りましたが、レオン大聖堂のスタンドグラスが、筆者は1番キレイだと思います。
レオン大聖堂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

切り立った崖にある絶景橋 ロンダ

mayumi
スペインの南部の街、ロンダ。この街は、闘牛で有名な都市。あの赤い布を使って、牛を興奮させる闘牛はこの街から生まれました。
そして、闘牛と並び有名なのが、この「ヌエボ橋」です。
mayumi
崖の街を結ぶ、この橋は高さ100メートルもあり、上から見るとその高さをうかがい知れます。

何よりこの橋の上から、眺める景色も絶景でした!
ヌエボ橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

行ってみたい絶景はありましたか?

mayumi
スペインは、元々いくつかの国が集まってできた国家です。
その為、各地域で言葉や文化、景色も違って、いつも新しい発見があり、飽きることがありません!

皆さんも次の旅行では、新たなスペインの絶景を発見してみてはいかがでしょうか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【スペイン20都市巡った筆者が勧める】絶対行き…