【吉祥寺】絶品もつ鍋から本格火鍋まで♡鍋で心も身体も温まろう♪

吉祥寺といえば老若男女に愛されている大人気の街ですよね。井の頭公園をはじめとして、様々な観光スポットがあり、若者からは「住んでみたい街」としてよく挙げらることで有名です。今回はそんな吉祥寺の街で絶品なお鍋が食べられちゃうお店をご紹介します。お鍋で心も身体も温まりませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. おも家

最初にご紹介するのは、「おも家」というお店です。吉祥寺駅南口より徒歩4分のところにあります。
こちらの店の内観はカジュアルな雰囲気なのでデートにも利用できるのではないでしょうか?
なんとこちらのお店では国産牛のもつ鍋が¥1,380(税抜)で食べられちゃいます!さらに、塩・醤油・コク辛チゲ・トマト・カレーの5種の味から選ぶことができるのです!
もつの臭みが全くありません!スープにもつの旨味が凝縮され、飲むだけでもつを味わっている感覚になってしまいます。キャベツやニラがスープに絡みついてどれを食べても「もつ」を実感することのできる鍋です。
また、ニンニクが程よいアクセントを生み、食欲をそそります♡
更にこちらの店では、おでんも食べられるのです!王道の大根や玉子を始めとして、厚揚げや鶏つくねなどもあり種類も豊富です。お酒に相性抜群間違いなし☆仕事終わりに是非寄ってみてはどうでしょうか?

また、こちらのお店はランチも実施しています。お昼の休憩時にも気軽に立ち寄れる環境になっています。
テイクアウト可
おも家
吉祥寺駅から334m / 東京都武蔵野市御殿山1-2-6ビューキャニオン吉祥寺御殿山
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

2. 生姜屋 黒兵衛 (ショウガヤ クロベエ)

続いてご紹介するのは、和食料理店の「生姜屋 黒兵衛」です。
JR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅の公園口改札を抜けて、エスカレーターを降りた先に生姜屋黒兵衛の看板が見えます。

写真はカウンター席ですが、他にもテーブル席や掘りごたつ個室(4〜42名対応可能)、貸切もすることができます。様々なシーンに対応できるようになっているので、ぜひ利用してみてくださいね♪
こちらの豚生姜しゃぶしゃぶ鍋は、昆布と厚削りの鰹節の風味豊かな特製スープに相性抜群です。更に、生姜の旨味が非常によく引き出されていて、身体がとても温まりますよ。
また、こちらの店の料理は名前の通り、生姜をメインにしているので生姜好きには最高です!
思う存分に生姜を堪能できます!身体が冷えやすい女性の方はぜひ1度行ってみてはどうですか?
血行が良くなって身体の芯から温まりますよ♪
生姜屋 黒兵衛
吉祥寺駅から53m / 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 吉祥寺南口ビル B1F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
ozmallで見る
他のサイトで見る

3. 鍋ぞう 吉祥寺サンロード店

続いてご紹介するお店は「鍋ぞう 吉祥寺サンロード店」です。吉祥寺駅北口を出てサンロード商店街の入り口付近にあります。
こちらは、すき焼きを始めとする、お肉を中心としたお鍋が食べ放題できるお店です。
こちらのお店はお鍋のスープをしゃぶしゃぶ、すき焼、塩とんこつ、旨辛キムチ、豆乳コラーゲンの5種類の中から選んで食べることができます。おすすめのコースは
飲み放題付き鍋ぞうスタンダードコース¥3,900(税抜)です。なんと豚・鶏・牛と様々な部位のお肉が食べ放題!また、野菜がフレッシュでとても美味しいです。セルフサービスなので、自分が食べたい野菜を好きなだけ食べることができます。
店内は落ち着いた雰囲気の個室があり、ゆっくりと食事をすることができます。様々なシーンに使えると思うので是非利用してみてはどうでしょうか?
鍋ぞう 吉祥寺サンロード店
吉祥寺駅から112m / 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザ 3F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

4. 小肥羊 吉祥寺店(しゃおふぇいやん)

続いてご紹介するのは、中国最大級の火鍋が食べられる「小肥羊」。JR吉祥寺駅北口から徒歩2分の場所にあります。
火鍋だけではなく、本格的な薬膳料理やしゃぶしゃぶも食べることもできます。
こちらが小肥羊自慢の火鍋です。数十種類の漢方を配合して作った、辛味が特徴の麻辣スープとマイルドな味わいで、飽きのこない白湯スープの2種類のスープが同時に味わえちゃいます!身体の芯まで染み渡り、とても温まります。1度食べたらやみつきになること間違いなしですよ!
また、こちらの店のラム肉はクセがなくとても食べやすいです。是非1度食べてみてください。
更にこちらの手作りマンゴープリンはマンゴーの果肉がゴロゴロ入ってとても美味しいです。男女問わず人気があり、隠れファンがいるんだとか。デザートに召し上がってみてください。
店内はテーブル席、ソファー席やお座敷半個室、円卓個室などがあり様々なシーンに分けて利用することができます。火鍋や薬膳料理を食べられる機会というのはあまりないですよね。是非飲み会などで利用してみてはどうでしょうか?
小肥羊 吉祥寺店
吉祥寺駅から111m / 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 浅野ビル B1F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

今夜は吉祥寺で温まろう

いかがでしたか?今回は吉祥寺のお鍋が食べられるお店を4店舗ご紹介しました。様々な鍋をご紹介してきましたが、気になったものはありましたか?王道な鍋から普段食べない珍しい鍋まであったと思います。鍋を囲えば、トークも弾むと思います。吉祥寺で鍋を食べようと思ったら是非この記事を参考にしてみてください!きっと新しい鍋に出会えますよ。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月26日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane