海が一望できる温泉宿『伊東ホテルジュラク』宿泊記!新鮮な海鮮にも舌鼓!

今回ご紹介するのは、温泉名所の伊東市高台にある温泉宿『伊東ホテルジュラク』です。最上階にある『ガーデンスイート館』の客室からは伊東市内や相模湾が一望でき、7つの源泉からなる温泉も魅力!大浴場や露天風呂、足湯とラインアップも豊富です。本記事では、aumoアンバサダーの宿泊記とともに『伊東ホテルジュラク』で楽しめる温泉や食事、眺望といった魅力をお届けします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

『伊東ホテルジュラク』は海を一望できる高台にある宿!

ゆい
静岡県伊東市にある『伊藤ホテルジュラク』は、高台に位置する温泉宿です。伊東駅からは徒歩約20分ですが、無料送迎バスを利用すると約5分で到着します。

こちらのホテルは自社の源泉を所有しているのが大きな魅力。男女共用で温泉を楽しめるほか、全客室に天然温泉給湯を実現させ、プライベート空間でゆったりと贅沢なひとときを過ごせます。(※"伊藤ホテルジュラク公式HP"参照)
ゆいaumoアンバサダー
感動したのは従業員の方の細やかな気遣いとおもてなしの数々。カップルはもちろん、子連れのファミリーや老夫婦など幅広い年齢の方におすすめです。
住所〒414-0055 静岡県伊東市岡281番地
アクセス<徒歩>伊東駅から約20分強<車>伊東駅から徒歩約5分
駐車場約80台 ※無料
無料送迎バス<伊東駅~ホテル>
14:30、15:00、15:30、16:30発
※伊東駅のマイクロバス乗り場にて乗車
<ホテル~伊東駅>
9:30、10:00、10:30、11:00、11:30、12:15発
電話番号0557-37-3161
チェックイン15:00
チェックアウト11:00

『伊東ホテルジュラク』で贅沢な女子旅を満喫した宿泊記!

素敵な庭園が望めるラウンジでいただけるウエルカムドリンク

ゆい
ゆい
『伊藤ホテルジュラク』のロビーラウンジ『パルメーラ』は、早く着きすぎたチャックインの際やチェックイン後のゆったりしたいときにぴったり!

昼はコーヒーやソフトドリンクを楽しめるティーラウンジとして、夜はシンセサイザーやピアノの生演奏を聴きながらカクテルを片手に楽しめます。

チェックイン後に受け取るルームキーは、羽のようなモチーフで可愛いデザイン!青い空や自然豊かなお庭の緑にもとても映えます。
ゆいaumoアンバサダー
こちらではウエルカムドリンクサービスがあるのも嬉しいポイントです!またロビーには女性が選べる色浴衣もありましたよ。ピンクや水色、オレンジなどたくさんの種類の色浴衣がありました。

客室は和洋室のミックス!ガラス張りのお風呂がおしゃれ!

ゆい
ゆい
今回宿泊したのは『ガーデンスイート館』にある客室です。ガラス張りのお洒落なお風呂があり、天然温泉給湯を利用したお湯に浸かれるのが魅力。

こちらのお風呂では素敵な景色を見ながら、時間を気にせず何度でも温泉を楽しめます。
ゆいaumoアンバサダー
『ガーデンスイート館』の客室は、全室から海を望むことができるそう。

何色にしようか迷う!可愛いスリッパが勢揃い!

ゆい
今回宿泊した『ガーデンスイート館』の客室のスリッパは、赤、緑、青、オレンジ計4色の可愛いスリッパが用意されていました。自分好みのカラーをセレクトできる好ポイントも魅力です。
ゆいaumoアンバサダー
とっても可愛くて思わずパシャリ。どの色にしようか迷っちゃいますね。ちなみに私は赤色を選びました!

ベッドの前のミニテレビはくつろぎタイムにぴったり!

ゆい
こちらの客室はベッドから見やすい位置に、ミニテレビが設置。温泉に浸かった後のゆったりした時間を過ごす際に、ベッドに寝転びながらテレビを見て贅沢な気分を満喫できます!
ゆいaumoアンバサダー
客室は広くとっても過ごしやすくて良かったのですが、私が1番嬉しかったのはベッド前に設置されているミニテレビかもしれません。

7種類の源泉からなる露天風呂『げんせん』を満喫!

ゆい
『伊藤ホテルジュラク』には7種類の源泉からなる湯量豊富な温泉が『げんせん』『ゆるかの湯』『やんもの湯』と、3つあります。そのどれもが通称『美人の湯』とされ、なめらかな湯を楽しめると人気です。(※"伊藤ホテルジュラク公式HP"参照)

aumoアンバサダーが利用したのは、館内の3Fにあるかけ流し露天風呂『げんせん』。開放的で緑たっぷりのリゾート感が溢れる空間で、老若男女問わず温泉を楽しめます。
ゆいaumoアンバサダー
とても素敵な露天風呂で、私は4回も入ってしまいました!

湯上りにはアイスキャンディーが食べられる!

ゆい
かけ流し露天風呂の『げんせん』では、湯上がりに無料で食べられるアイスキャンディーがありました。お得で嬉しいサービスは特別感も得られてグッドです!

※2022年8月現在は、アイスの無料提供サービスを行っていない場合があります。
ゆいaumoアンバサダー
ラウンジもあるので、温泉から出たあとにアイスを食べながらほっとひと息付けます。

夕食の和会席は食前酒選びからスタート!

ゆい
ゆい
今回の旅の夕食では、伊豆の幸を贅沢に楽しめる和会席をチョイス!プライベート空間が守られやすい半個室を利用しました。

和会食が楽しめるレストランでは、受付で食前酒と器をセレクトする仕組み。和地元の食材を使った1杯からスタートします。

宿泊した日には『伊豆ニューサマーオレンジ』『伊豆甘夏ワイン』『ノンアルコールの柚子ジュース』と『梅ジュース』がありました。ノンアルコールもあるので、お酒が苦手な方でも楽しめる点も好ポイントです!

【前菜】伊豆幸をふんだんに使った新鮮なお造り

ゆい
前菜のお造りは盛り付けが素敵なので、見た目も楽しめます。お造りの内容はカンパチ、ホッキ貝、焼のマグロ。歯応えの良いホッキ貝や、脂がのっているマグロとカンパチは絶品です。
ゆいaumoアンバサダー
さすが海の街。お刺身がとにかく美味しかったです。

【魚介料理】伊東で育った磯香る鮑のグリル海藻を添えて

ゆい
魚介料理は地元産のアワビを使った贅沢メニュー。肝のソースと併せて食べると絶品です。

【肉料理】国産和牛サーロインステーキ野菜添え

ゆい
熊本県産A4ランクの和牛サーロンインステーキは、ご飯が進む旨味がギュッと凝縮されたお肉!箸ですーっと切れるほどやわらかくて、ジューシーな味わいです。
ゆいaumoアンバサダー
ジューっと聞こえてくるお肉を焼く音だけで、ご飯が食べられそうなほどでした!

【ご飯】きのこの旨味たっぷりの炊き込みごはん

ゆい
どどーんと大きな釜で運ばれてきたのは、きのこがたっぷり入った炊き込みご飯。お吸い物と三点盛りの香の物とセットです。ご飯の量がかなりボリューミーですが、美味しいので箸が進みました。
ゆいaumoアンバサダー
"ジュラク"といえばバイキングをイメージする方も居るかもしれませんが、今回のように会席料理が味わえる宿もありますよ!

食後の飲み物は抹茶を選ぶべし!

ゆい
アウモアンバサダーは食後にスタッフの方から「食後のお飲み物はコーヒー、紅茶、抹茶のどれにしますか?」と聞かれ「抹茶を!」と返答。

なんとこちらのホテルでは食後の抹茶を自分で点てることができ、丁寧にゆったりと食後タイムを過ごせます。優雅な気分に浸れてくつろげる、充実した食後の〆です。

地元感がたっぷり味わえる朝ごはんを堪能!

ゆい
朝食には、地元飯『まご茶漬け』がいただける和食御膳をチョイス。伊豆の郷土料理である『まど茶漬け』は、もともとは漁師飯で、漁の合間にまごまごせずに食べられるからという由来があるのだそう!

御膳は小鉢に入った彩りの良い料理がセンス良く並び、見た目でも楽しめます。ちなみに朝の1杯は、"りんごジュース"または"みかんジュース"の甘くさっぱりとしたドリンク2種から選択が可能です。
ゆいaumoアンバサダー
今回は旅行なので『まご茶漬け』を、まごまごせずにゆっくりといただきました。

また宿泊したくなる!『伊東ホテルジュラク』で特別なくつろぎタイムを過ごそう!

ゆい
本記事では温泉地の"静岡県伊東"で見つけた、ほっこりと温かい気分になる『伊東ホテルジュラク』での宿泊記をお届けしました。

こちらの宿は、また宿泊したくなるほど魅力的!温泉に浸かって美味しいご飯を食べたいときや、人の温かさに触れたいときに訪れてほしいおすすめの宿です。束の間のゆったりしたひとときを、ぜひ過ごしてみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月29日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 関東
  • 海が一望できる温泉宿『伊東ホテルジュラク』宿泊…