【自由が丘】スイーツだけなんて言わせない!自由が丘の絶品焼肉5選

自由が丘はスイーツの美味しい、ただのお洒落タウンだと思っていませんか?でもそれだけじゃないのが自由が丘!実は隠れた名焼肉店が沢山あるんです。地元の昔ながらの焼肉店から人気店に穴場スポットまで、肉!肉!肉!今回は近隣に住む筆者がイチオシの店をご紹介します♪
この記事の目次

自由が丘の元祖ネギ塩焼き肉店☆「漢江」

最初にご紹介する自由が丘の焼肉店は「漢江(かんこう)」。
こちらの焼肉店は、自由が丘地元民の間では言わずと知れた人気店なんです!

自由が丘駅から徒歩約5分の所にある「漢江」。
自由が丘の人気焼肉店は、平日でも行列ができるので予約必須です!

店内は座敷席を備えたカジュアルな空間になっています。
15名まで利用できる掘りごたつの席もあるので、親戚や家族、友人などみんなで和気あいあいと焼肉ができますね!

こちらのお店の代名詞が、タン塩や塩カルビの上にふんだんに盛られたネギの「ネギ塩焼」!
1口食べれば口いっぱいにネギの香ばしさと肉の甘みを感じられる絶品焼肉ですよ。

焼肉メニュー以外の料理も充実しています◎
「漢江」のもうひとつの名物が「サムゲタン」。
1人前で4名までいただけるこちらの自家製「サムゲタン」は、韓国の滋養スープだけあり元気がでそう!
人気メニューなので、前日までに予約して食べてみて下さいね。

元祖ネギ塩焼がウリの自由が丘の名店、焼肉好きは要チェックですよ♪

漢江(カンコウ)
詳細情報を見る
tabelog

自由が丘でワイン×焼肉「ベこ亭」

続いてご紹介する自由が丘の焼肉店は「べこ亭」です。
こちらは、焼肉の本場韓国の味わいとA5ランク黒毛和牛を匠の技でコラボさせた焼肉店。

落ち着いた雰囲気の店内には、ゆっくり過ごせる個室もあるので歓送迎会で利用するのも◎

そして「べこ亭」の魅力は、なんといってもワイン×焼肉を楽しめる所です!
蔵を模したワインセラーにはワインを始め、シャンパンや日本酒など世界中から厳選されたお酒が常時350本も揃っています。
飲み放題のコースもあり、酒好きには堪らない♡
選りすぐりのワインとA5ランクのお肉を合わせていただけるなんて贅沢ですよね♪

筆者が気になったのが「焼きしゃぶ」です。
こちらのサーロインを使った「焼きしゃぶ」は、薄切りだからこそ赤身本来の旨みを味わえる1品になっています。

良いお肉と良いお酒を楽しめる自由が丘の焼肉店、ぜひ行ってみて下さいね!

ベこ亭 自由が丘店

自由が丘の焼き肉をお腹いっぱい☆「まんぷく」

自由が丘でお腹いっぱい焼肉を食べるなら「まんぷく」へ!
自由が丘駅から徒歩約2分のこちらの焼肉店は、名物の元祖タン塩や塩カルビに黒毛和牛、豊富なサイドメニューが自慢です♪

和の雰囲気が漂うお洒落な店内は、大切な方との食事や会合にも最適♪
コースに合わせて料理内容や予算に応じたプランを提案してくれるのも嬉しいポイントです。

また、平日限定のランチメニューが◎
いろいろな部位が入った「焼肉ランチ」は¥1,050(税抜)とリーズナブルな価格でいただけます。
「生ロース定食」は、柔らかな食感のロースをねぎ飯、韓国海苔と一緒に食べる絶品ランチです☆

「まんぷく」大人気の1皿が「和牛の握り」。
和牛×ご飯の相性は抜群です♡
「和牛の握り」なら、生肉の甘みを存分に堪能することができますよ♪

筆者のおすすめは「黒毛和牛のユッケ」。
ユッケ好きを唸らせる「黒毛和牛のユッケ」は「まんぷく」に来たら食べるしかない!

まんぷく 自由が丘店

自由が丘でひと狩りしようぜ!「焼肉ハンター」

肉食系が自由が丘で焼肉をするなら「焼肉ハンター」がおすすめです!
自由が丘駅から徒歩約30秒と驚きの好アクセス◎

レトロな雰囲気と広めのテーブルが肩肘張らず、気楽にお肉を食べられます♪
友人はもちろん、家族や恋人とちょっと焼肉をするのにぴったりのお店なんです。

こちらのお店は、最高ランクの黒毛和牛を1頭買いしているんです!
希少部位から国産黒毛和牛まで美味しい所だけセレクトされています。
部位特有の食感や旨味などをあますことなく堪能できますよ♡

がっつり赤身からホルモンまでお肉が盛り沢山の品揃えです!
「お肉の種類が多すぎて分からない!」方には「お試しホルモン4種盛り」がおすすめ。
店長イチオシのメニューは間違いない美味しさ♪お試しで少しずつ食べれるのも嬉しいですよね!
日によっておすすめのお肉や部位が変わるので、その日のおすすめをお店の人に聞いてみるのも◎

自由が丘では珍しく深夜まで営業している「焼き肉ハンター」!
もはや終電の時間なんて気にしない!
カラオケや飲んだ後の締め焼肉をするのも良し、深夜に肉を欲した時に使うのもありです◎

お洒落な街で焼肉というギャップにドキドキの自由が丘焼肉デート!
気軽に入れる焼肉店で、彼女のハートもハントしてみてはいかがでしょうか!

焼肉ハンター 自由が丘

輝く美味さ☆「YAKINIKU 55 TOKYO」

aumo編集部
aumo編集部

最後にご紹介する焼肉店は「YAKINIKU 55 TOKYO(ヤキニク フィフティーファイブ トウキョウ)」。
こちらは自由が丘から2駅の尾山台駅から徒歩約2分の所にある焼き肉店です。

aumo編集部
aumo編集部

「YAKINIKU 55 TOKYO」は、駒沢に本店がある焼肉の名店「焼肉芝浦」とタッグを組んだ、良質なお肉がこだわりの大人の焼肉店。
3フロアからなる店内はハワイアン溢れるお洒落な空間。
1階のカウンター席に2階テーブル席、そしてテラス席もあるんです!
特別な日や記念日に使うのにぴったりですよね♡

aumo編集部

「YAKINIKU 55 TOKYO」で筆者が虜になったのが「肉寿司」です♡
リブロース芯を使った「QUEEN(クイーン)」とシャトーブリアンの「KING(キング)」肉寿司。
どちらも口のなかでお肉がとろける柔らかさ!お肉の上にはウニが乗っていて贅沢の極みですよね♡

自由が丘周辺のお洒落な焼肉店で、至福のひと時を過ごしてみては?

ヤキニク フィフティーファイブ トウキョウ

スイーツだけじゃない!自由が丘で焼き肉!

自由が丘周辺の焼肉店をご紹介しました!
甘いものだけでなく、お肉だって食べられちゃうのがお洒落タウンの良い所☆
しかもお洒落度高めなので、デートや女子会などに使えるのも嬉しいですよね。
ぜひ自由が丘に来た際には、スイーツだけでなく焼肉も楽しんでみて下さい!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年05月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部