【ABCash】女性限定のお金トレーニングを無料体験!投資から貯金まで学べる

円安や物価の高騰、さらにコロナ禍において今後の生活を心配される方も多いのではないでしょうか。そこで今知っておきたいのが、お金に関する知識。今回はお金の知識を学んだり、資産管理や運用のサポートをしてくれたりする、お金のトレーニングスタジオ「ABCash」の無料体験会に参加しました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ABCash
この記事の目次

女性限定!たった3ヶ月でお金に強くなる「ABCash」

専属のパーソナルコンサルタントがマンツーマンでトレーニングを行う「ABCash」。

オンライン形式なので、全国どこからでも受講可能で、週に1回60分なので無理なく続けられます。累計受講者は2022年7月に2万人を超えたそう!わずか3ヶ月で「知識」「実践」「習慣」を正しく身につけることができるサービスです!(※"ABCash 公式HP"参照)

実践で身につける!デイリートレーニングとは?

座学のみの講座と異なる点としては、デイリートレーニングで実践的な資産管理ができるところ。難しいことは一切無く、支出を毎日LINEで報告するだけ。

コンサルタントが家計簿を作成し、収支を可視化することで、お金の使い方を見直すことができます。

そのほか、お金のトレンド情報を提供してもらえたり、お金の相談をしたりすることも可能です。

実際に「ABCash」の無料体験会に参加してみた!

今回の無料体験は、中原さんという女性のコンサルタントさんでした。

お金の話なので堅い雰囲気を想像していたのですが、中原さんの年齢が筆者と近そうということもあり、とてもお話しやすい雰囲気。はじめに中原さんの自己紹介、そして時折雑談も交えながら、ABCashのサービスについてわかりやすくご説明いただきました!

今後の出費に対する不安を相談

娘がいる筆者としては教育費が特に心配なところ…。
お話を聞くと、生きていく上で「人生三大支出(教育資金、住宅購入資金、老後資金)」というのがあるそうで、おおよその金額を合わせると、うん千万という莫大な金額になるんだとか!

そのような大きな出費が発生するタイミングで困らないためにも、今から備えていく必要があるとのことです。では実際にどのようにしてお金を用意していけばよいのでしょうか?

今あるお金を活用「資産運用」

miharu.
最も気になっていたのが、資産運用。

低金利のこの時代に、銀行に貯金してお金を眠らせておくのは勿体無い!ということで「NISA(ニーサ)」や「iDeCo(イデコ)」についてお話をお伺いしました。

それぞれの特徴や違いを表でわかりやすくレクチャーしてくださったので、自分にはどの投資が良さそうなのか具体的にイメージできました!

お金の増え方をイメージ!資産運用シミュレーション

miharu.
2万円を定期貯金に入れた場合とNISA口座で積立投資した場合を比較。20年後にはかなり違ってくる…というシミュレーションには絶句でした!

個人差はありますが、始めるのが1年遅くなるだけで将来的な金額に差がうまれるのに驚きました。

目標や将来について考える

miharu.
「お金の目標はありますか?」と聞かれたら、何と答えますか?

筆者は具体的な金額ではないものの、老後のんびり旅行をしたり美味しいものを食べて余裕のある生活をしたいと答えました!実はこうした将来のビジョンを持つことも大事なんだそう。理想があることで、そのためにいくら必要かという考えになるので、具体的な金額でなくとも将来をイメージしておくことが大切です。

自分に合ったプランを選択できる

最近では「FIRE(経済的自立、早期リタイア)」という言葉をよく耳にしますが、ABCashでは自身の目標に合わせて下記の3つのプランから選べます。

  • 資産収入で生計を立てる「フルFIREプラン」
  • 働きながら資産収入で一部の生活費を補う「プチFIREプラン」
  • 資産収入で将来に備える「ライフデザインプラン」


ゴールが違えば学ぶ知識も異なるので、それぞれの違ったプランが用意されているのはとてもメリットが高く嬉しいポイントです。

口コミから伺える満足度の高さ

googleの口コミを見ると、星5つ中4.8という高評価!※2022年5月18日時点

多くの方がABCashのトレーニングに満足されているということがわかります!リアルな口コミになりますので、受講を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

(※"Google 口コミページ"参照)

確実に身になるカリキュラム!だからこそ、お金に強くなる

ABCash
今回の無料体験を通して、改めてお金を運用する大切さを知りました。
本や動画などで知識をインプットしたとしても、アウトプットしていかなければ決して身についていきません。ABCashではアウトプットの部分まで行えるカリキュラムになっているので、独学よりも確実に身につきます。

お金の心配を少しでも減らしたい方、自由な暮らしを手に入れたい方、まずは一度ABCashの無料体験を受講してみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • マネー
  • 【ABCash】女性限定のお金トレーニングを無…