【2022】埼玉のバーベキュー場おすすめ8選!手ぶらでもOK

埼玉で夏を満喫するために、バーベキューは外せない!今回は手ぶらで行ける場所を中心に、川遊びができるおすすめスポットなど8カ所ご紹介します。埼玉県だと都内からも訪れやすいのが魅力!ぜひこの記事を参考に、友達や家族とわいわいバーベキューを楽しんでみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.【手ぶら】埼玉で日帰りでも宿泊でも楽しめる自然の中のバーベキュー「満願ビレッジオートキャンプ場」

aumo編集部
最初にご紹介する埼玉のおすすめのバーベキュー場は「満願(まんがん)ビレッジオートキャンプ場」。埼玉県秩父郡にある自然豊かな環境で、宿泊込みのキャンプでも日帰りのデイキャンプでも楽しめます。

こちらでは、トレーラーやコテージなどでくつろぎながらバーベキューを満喫できるのが魅力!夏の暑い日に、長時間外に出るのが厳しい方や虫から逃れたい方にもおすすめです。

涼しい空間でゆったりしながらバーベキューを楽しめる、贅沢な空間になっています。

事前準備なしでもOK!食材プランを頼んで手ぶらで楽しめる

aumo編集部
aumo編集部
食材プランが充実しており、バーベキューに必要な器具もほぼレンタル可能なので、気軽に行けるのが嬉しいポイント!

2人前から受付している「バーベキュー食材セットA」は、 300gのお肉(豚・鶏)盛り、季節の野菜盛りにタレと箸がついています。利用日4日前の17:00までに予約する必要があるので、詳しくは"満願ビレッジオートキャンプ場 公式HP"をご確認ください。

「満願ビレッジオートキャンプ場」の詳細情報

営業時間デイキャンプの場合、12:00~17:00の間の4時間
※宿泊プランに関してはこちらをご確認ください
アクセス関越自動車道花園I.Cから秩父方面へ国道140号線を車で約30分
秩父鉄道「皆野駅」からバスで約15分の「秩父温泉前」で下車し徒歩で約5分
その他
満願ビレッジオートキャンプ場
埼玉県長瀞
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
「アウトドアは好きだけどテントに寝るのはちょっといや、手軽にキャンプを楽しみたい。」と言う人向けに、設備充実の米国製トレーラーハウスから、木の香り漂う木製トレーラーハウスを用意。冷暖房、トイレ、ウッドデッキ、レンガ造りのバーベキューコーナーも全棟に標準装備。温泉とアウトドアライフを気軽に楽しめます。ペットもOKです。
利用シーン
穴場

2.【手ぶら】子供から大人まで楽しめる埼玉のバーベキュー場!食べ放題プランも充実「国営武蔵丘陵森林公園」

続いてご紹介する埼玉のおすすめのバーベキュー場は「国営武蔵丘陵(むさしきゅうりょう)森林公園」です。子供から大人まで幅広く楽しめる公園で、埼玉県比企郡(きひぐん)と熊谷市にまたがっています。

バーベキュー以外にもサイクリングなどが楽しめる人気のスポット!季節の花や生き物を見ながら、一日中満喫できます。

手ぶらで大自然のバーベキューを楽しもう

「国営武蔵丘陵森林公園」では2つのプランがあり、バーベキューを楽しめる「西口BBQ Forest MORE」の他に、ピクニックを楽しめる「プライベートテントサイト Forest Villa」があります。

西口ひろばで行う「西口BBQ Forest MORE」は、スタッフの方が火起こしをしてくれるので、すぐに始められるのが嬉しいポイント!食材持ち込みはもちろん、食べ放題プランも用意されています。

また「プライベートテントサイト Forest Villa」では、その時季の見どころスポットに設置されたテントでピクニックできるという特別感が魅力です。
どちらも要予約なので、詳しくは"国営武蔵丘陵森林公園 公式HP"をご確認ください。

「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細情報

営業時間【姫豚食べ放題プラン】
土・日・祝日のみ12:00~14:00
土・日・祝日:① 10:00~11:30、② 14:30~16:00

【プライベートテントサイト】
10:00~16:00(3月~10月)
10:00~15:30(11月~2月)

【牛バラ・豚ロース食べ放題プラン】
平日:12:00~13:30
アクセス関越自動車道東松山ICから車で約10分
人気
BBQ(バーベキュー)
国営武蔵丘陵森林公園
埼玉県東松山
★★★★★
★★★★★
4.17
22件
111件
会場は西口ひろば(キッズドーム寄り)です。西口より徒歩約5分。火起こしはスタッフが行うため、すぐにバーベキューを始められます。春や秋は花畑を見ながら楽しむことができ、近くにはアスレチックコースやサイクリングセンターなど身体を動かして遊べる施設もございます。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ穴場雨の日映え
住所
埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
アクセス
(1)東武東上線森林公園駅下車(池袋から急行で約60分)立正大学行きバスで約7分「滑川中学校」下車徒歩5分 または 公園南口行きバスで約7分(土日祝のみ) (2)JR熊谷駅下車バスで「立正大学」乗り換え「森林公園西口入口」(約30分)または「森林公園南口入口」(約35分) (3)関越自動車道東松山ICから熊谷方面へ約10分
営業時間
開園:3月〜10月 9:30〜17:00 開園:11月〜11月 9:30〜16:30 開園:12月〜2月 9:30〜16:00 休園:年末年始(12月31日〜1月1日),1月の第3・第4月曜日
私のゴールデンウイークは仕事の方が多かったけど…今日はゴールデンウイークを満喫…ということで、こちらの公園に来てみました!ここはものすごく広い国営の公園で春はルピナス、クリスマスローズ、デルフィニウム、ポピーなどの花々が綺麗に咲き乱れ、夏はヤマユリなどのお花が綺麗に咲き🌻秋はメタセコイヤやカエデなどの紅葉が綺麗な公園!!今日はあさイチからこちらに行き、レンタサイクルを借りて長〜いサイクリングロードを4時間位走り回りました🚲ものすごく疲れたけど綺麗なお花を沢山見られたり、ハーブ園ではかわいいお花も、そしてワンちゃんや猫ちゃんとも出会い🐕😺💕お天気もよくて最高でした❣身体も適度に動かせて、綺麗な景色も見られ、木陰では風を感じていいゴールデンウイークとなりました🤗⤴️
投稿日:2022年5月5日
2022年4/19(火)埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園NO.7中央口 チューリップ 噴水ここにも、変わりチューリップが花壇に沢山有りました♪色とりどりで、可愛いかったです💕ボンボンみたいな、丸いお花も可愛いかったです💕噴水が定期的に上がり、涼しさを演出していました♪チューリップが、次々と終わる中、変わりチューリップが沢山咲いていて、嬉しくなりました♪朝、起きたら晴れていたので、弾丸で訪れた森林公園でしたが、有意義に過ごせました♪沢山のお花達と森林浴で、癒されました♪今年も、咲き誇るネモフィラとアイスランドポピーが、見れて良かったです♪長々とお付き合い下さり、ありがとうございました♪☆
投稿日:2022年4月19日
今日は初めての国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました💨レンタルサイクルで自転車をこぎながら森林浴✨天気は微妙だったけど、気候はBestだったかもっ•*¨*•.¸¸♬夏は暑くて厳しいかもっ💦アップダウンのサイクリングコースを気分良く🚲をこぎこぎ😆途中🚲を🚲用パーキングに留めて山道を花畑迄歩く。3時間周って帰る頃には足がパンパン😅日頃の運動不足がもろに出ちゃいました💧それでも咲き乱れるネモフィラとポピーは圧巻でした。ポピーは丁度これからが見頃で、ネモフィラは今年は色が薄いっと売店のおばちゃんが教えてくれました✨チューリップは残念ながら時期が終わってしまっていたかなぁ〜。今度はお弁当を持ってゆっくり過ごしてみたいなぁ💕連れて行ってくれたMysister&バァバ、叔父さんありがとうございました〜😌💕良い気分転換になりました♪
投稿日:2022年4月17日
県民割・ブロック割クーポン配布中!
他のサイトを見る

3.【手ぶら】埼玉の広大な自然でバーベキュー!アクセスが良好な「バーベキューパラダイス」

続いてご紹介する、埼玉のおすすめのバーベキュー場は「バーベキューパラダイス」です。アクセスが良好な上に、手ぶらで行けるプランが充実しているのも魅力!

中でも「BBQ満足パラダイスプラン(ドリンク飲み放題120分)」は、牛・豚・鶏肉や野菜に加え、おかわり自由のご飯もついています。シチュエーションに合わせて、プランを選択できるのが嬉しいポイントです。

また壮大な自然に囲まれており、バーベキューでお腹いっぱいになった後は遊んで身体を動かすのもおすすめ!ホテルや日帰り温泉などの施設も周辺にあるので、ぜひ思い切り満喫してみてください。

「バーベキューパラダイス」の詳細情報

営業時間11:00~20:00
アクセス東武東上線森林公園駅北口から徒歩約15分
関越自動車道東松山ICから車で約10分
焼肉
BBQパラダイス(バーベキューパラダイス)
埼玉県東松山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥5,000~
無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ディナー
住所
埼玉県比企郡滑川町羽尾4345-2
アクセス
森林公園駅北口から徒歩で約15分。または関越自動車道東松山ICより車で約10分。 森林公園駅から1,399m
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30) 日曜営業
GoToEatのポイントでお得に利用!

4.【手ぶら】絶景を眺められる埼玉のバーベキュー場!室内だから雨でもOK「PICA秩父」

続いてご紹介する埼玉のおすすめバーベキュー場は、秩父の「秩父ミューズパーク」の中にある「PICA秩父」です。秩父市全体を見渡せる視界の良さが魅力で、バーベキューを楽しむだけでなく、絶景と共に落ち着いた時間を過ごせます。

食材や機材の持ち込みはできないので、3日前までに忘れずに予約をしてください。牛肩ロースや牛カルビ、味噌豚がセットになった「お肉盛り合わせ(2人前)」や柔らかく豪快な「ベイビーバックリブ(約5~8人前)」など種類も豊富!

室内なので、雨が降っても安心して楽しめるのが嬉しいポイントです。

「PICA秩父」の詳細情報


営業時間【チェックアウト】7:00〜10:00
【チェックイン】15:00~19:00
アクセス関越自動車道花園ICから140号線で約40分
西武秩父駅からバスを利用して「スポーツの森」で降車。フロントまで徒歩約5分。

5.【手ぶら】埼玉の日帰りバーベキューを満喫!旅館でくつろげるのが魅力「長瀞 養浩亭」

続いてご紹介する、埼玉のおすすめバーベキュー場は長瀞にある「長瀞 養浩亭(ながとろ ようこうてい)」です。桜と紅葉に囲まれた閑静な観光旅館で、近くには長瀞ライン下りなどができるスポットも!

「長瀞 養浩亭」では、テラスにて「緑陰バーベキュー」を楽しめます。食材などは旅館がすべて用意してくれるので手ぶらでOK!食材の持ち込みは原則禁止されています。予約必須なので、あらかじめ"長瀞 養浩亭 公式HP"にてご確認ください。

例年6月中旬頃から7月初旬まで蛍も鑑賞できるので、その時期に行くのもおすすめ!落ち着いてバーベキューを楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

「長瀞 養浩亭」の詳細情報

営業時間11:30~18:00(この内2時間制)
アクセス秩父鉄道「上長瀞駅」から徒歩約5分
秩父鉄道「長瀞駅」から徒歩約12分
関越道花園ICから車で約30分
BBQ(バーベキュー)
長瀞 養浩亭
埼玉県長瀞
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
埼玉県,秩父長瀞の荒川沿いにある宿 旅館養浩亭は桜と紅葉に囲まれた閑静な観光旅館です。大正時代より庶民的な旅館として多くの人々に支持されてきました。近くには長瀞ライン下りや、宝登山神社、自然史博物館など多くの観光地があります。秩父観光の拠点としてご利用ください。又、今年も6月中旬頃より7月初旬まで蛍(ホタル)鑑賞が楽しめます。テラスで緑陰BBQもできます!
利用シーン
デート穴場
住所
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1446
アクセス
(1)秩父鉄道上長瀞駅から徒歩で5分  秩父鉄道長瀞駅から徒歩12分 (2)関越道花園ICから車で20キロ 約30分 有料道路利用20分
営業時間
営業時間:BBQ営業時間11:00〜20:00
クリックしてお得なプランを確認!
他のサイトを見る

6.【手ぶら】埼玉の川沿いでバーベキュー!アクティビティも楽しめる「長瀞オートキャンプ場」

続いてご紹介する埼玉のおすすめバーベキュー場は「長瀞オートキャンプ場」です。場内のバーベキュー場の場合は屋根が付いており、天気の心配がいりません!

また、食材は持ち込めるので、自分好みのバーベキューを楽しめるのが魅力です。網やコンロなどはレンタルも可能。

川沿いにあるオートキャンプ場で、お腹いっぱい食べたら川に入るのもおすすめです!バーベキューだけでなく、グランピングやバンガローでのお泊りなども、ぜひチェックしてみてください。

「長瀞オートキャンプ場」の詳細情報

オートキャンプ場は川沿いにあるので、お腹いっぱい食べたら川に入るものありですね◎
大自然の中の川遊びはきっと気持ち良いはず!

「長瀞オートキャンプ場」ではバーベキューだけでなく、グランピング、バンガローでお泊り、オートキャンプもできたりするので、泊まりたいという方は是非こちらも利用してみてください!

「長瀞オートキャンプ場」の詳細情報

営業時間9:00~17:00(キャンプ期間は4月15日~12月31日)
アクセス関越自動車道「花園I.C.」から車で約23分
秩父鉄道「野上駅」から徒歩約20分

人気
その他
長瀞オートキャンプ場
埼玉県長瀞
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
キャンプ場は広い川原を利用したオートキャンプサイトと,やや高台に,テント・バンガロー村があります。テントサイトのすぐわきを流れる荒川は浅瀬もあって,川遊びもできちゃいます!
利用シーン
おしゃれ穴場
住所
埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
アクセス
(1)野上駅から徒歩で15分
営業時間
開設:3月上旬〜11月末
女性におすすめのキャンプ場です。この日はあいにくの天気でしたが、赤いレンガ砂利で泥跳ねなどもなく増水した荒川を眺めながらペットと楽しくキャンプできましたー🏕フロントにはオリジナルTシャツやステッカー、ほりにしのスパイスやオシャレなキャンプグッズが並んでいます!
投稿日:2022年9月18日

7.【持ち込み】川遊びも楽しめる埼玉のバーベキュー場!ペットもOKな「リバランタ ハンノウ」

次にご紹介する埼玉のおすすめバーベキュー場は、飯能にある「リバランタ ハンノウ」です。入間川が近くを流れているので、川遊びにもぴったり!豊かな自然に囲まれながら、開放感抜群のバーベキューを楽しめます。

バーベキューサイト内は北欧風なデザインのアウトドア家具が並びおしゃれな空間に!1サイトにつき、小型犬2匹まで、中型犬と大型犬は1匹までペットの同伴が可能なのもうれしいポイントです。

BBQ器具の用意はありますが食材の用意はないので、持ち込みをお忘れなく!

今年の営業期間は2022年4月23日(土)~10月30日(日)です。"リバランタ ハンノウ 公式HP"から予約して、ぜひ水辺でのバーベキューを楽しんでみてください。

「リバランタ ハンノウ」の詳細情報

営業時間【通常期】10:30~15:00
【繁忙期】
1部:10:00~13:00
2部:14:00~17:00
アクセス西武池袋線「飯能駅」から徒歩約15分
関越自動車道鶴ヶ島ICから車で約40分
その他
リバランタ ハンノウ
埼玉県飯能
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

8.【持ち込み】大人数におすすめ!埼玉で川遊びができるバーベキュー場「嵐山渓谷バーベキュー場」

最後にご紹介する、埼玉でおすすめのバーベキュー場は「嵐山渓谷(らんざんけいこく)バーベキュー場」です。川の真横の広々とした空間でバーベキューをしたい方にはおすすめのスポット!空気が美味しく、涼しい環境の中で楽しめます。

いつでも川に入れるので、子連れや大人数で訪れる場合にもぴったりです。広い河原で、バーベキューだけでなく川遊びも満喫できるのが魅力!

食材セットや野外炉セット、携帯炉セットなどを予約することも可能なので、詳しくは"嵐山渓谷バーベキュー場 公式HP"をご確認ください。

「嵐山渓谷バーベキュー場」の詳細情報

営業時間【4月~9月】9:00~16:30 ※定休日:祝日・夏休み期間・各種イベント期間を除く金曜日
【10月~12月1週目の日曜日まで】9:00~16:00 ※定休日:祝日・紅葉シーズン等期間を除く金曜日
【12月2週目月曜日~2月】10:00~16:00 ※土日祝日のみ営業
【3月】9:30~16:00 ※土日祝日のみ営業
アクセス関越自動車道東村山ICから車で約15分
東武東上線「武蔵嵐山駅」からバスで約10分
人気
その他
嵐山渓谷バーベキュー場
埼玉県小川
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
昨年秋に行った嵐山渓谷。駅からは少し離れてますが、渓谷をみると自然と癒されますね😊平日だったため一つも少なめで、ゆっくりと散策できました。埼玉北部はここだけに限らず自然風景の見どころがたくさんあるのがイイですね!嵐山渓谷へは平日であればバスで休養地入口までいきそこから徒歩16.7分くらいです。
投稿日:2020年9月21日

埼玉の大自然に囲まれながらバーベキューを楽しもう

本記事では、埼玉にあるバーベキュー場を8カ所をご紹介しました。シチュエーションに合わせて選べるプランが充実しており、気軽に行けるのが嬉しいポイントです。埼玉の自然に囲まれながら、美味しい空気を味わい川の涼しさを体感して楽しむバーベキューは格別!

ぜひこの記事を参考に足を運んでみてください。
あわせて読む
【最新】関東のバーベキューおすすめ11選!手ぶらで行けるコテージも紹介
更新日:2022年8月19日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__