【最新版】新大久保のソウル市場で買うべきお土産22品!人気の韓国商品

豊富な韓国食品が並ぶ新大久保のスーパーマーケット『ソウル市場』には、お土産にぴったりなアイテムが多数!この記事では、ソウル市場でおすすめの商品を22選ご紹介します。自宅でも韓国料理が味わえる冷凍食品や、お惣菜のキンパ、話題のお菓子やインスタントラーメンなど必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新大久保にある「ソウル市場(シジャン)」とは

aumo編集部
『ソウル市場』は新大久保にある韓国食品のスーパーマーケット。日本では珍しい商品がたくさん揃っていて、まるで韓国の市場に来たかのような気分を味わえます!

ソウル市場は、韓国の流行商品をいち早くゲットしたい方におすすめ。本格的な韓国料理のお惣菜やキムチはもちろん、有名なお菓子や飲み物も買うことができます。

アクセスJR山手線新大久保駅から徒歩約5分
営業時間9:00~18:00(年中無休)
※営業時間が変更になる場合があります
※“ソウル市場 公式HP”参照

ソウル市場の屋台では食べ歩きも楽しめる!テイクアウトもおすすめ

ソウル市場には屋台コーナーがあり、韓国で流行りのグルメが堪能できます。

新大久保で定番のチーズドッグやホットクなどの屋台グルメはもちろん、チーズボールやヤンニョムソースがかかったソットクソットクなど盛りだくさん。できたてほやほやの韓国グルメは絶品です。

新大久保のソウル市場で韓国食品を買い物をしたら、食べ歩きやテイクアウト楽しみましょう!

まるで韓国のスーパー!韓国食品の豊富な品揃え

aumo編集部
ソウル市場には、韓国へ行かないと出会えないような珍しい商品がズラリと並んでいます。店内で特におすすめのコーナーは、インスタントラーメン売り場。韓国メーカーの辛いラーメンやチーズのラーメンなど、人気商品は必見です!

他にも韓国料理の冷凍食品やお菓子、調味料も揃っていて、ソウル市場で買い物をすれば自宅でも韓国グルメが堪能できます。韓国のお酒やお茶などのドリンクもおすすめです。

ここではソウル市場でおすすめの商品を22選ご紹介していきます。おすすめ商品が知りたい方や、これからソウル市場に行こうと思っている方はぜひ参考にしてください。

新大久保のソウル市場で大人気!韓国のインスタントラーメン3選

1. 韓国でも日本でも人気のインスタント麺「辛ラーメン」

aumo編集部
最初にご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、日本でも有名な「辛ラーメン」です。ソウル市場では、鍋付きの辛ラーメンを販売しています。セットの鍋は1人前にちょうどいいサイズです!鍋に盛り付けるだけで、韓国料理らしさを存分に楽しめます。

インスタント麺にオリジナルの具材を入れてアレンジするのもおすすめです。

2. 辛いものが苦手な方におすすめ!「リアルチーズ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は「リアルチーズラーメン」です。チーズ味のスープに、とろとろのリアルチーズソースをかけて食べる珍しいインスタントラーメン!韓国らしいちぢれ麺で喉ごしが良く、濃厚なスープとソースがよく絡みます。

マイルドな味なので辛いものが苦手な方にもおすすめ!チーズ好きの方にぴったりなお土産です。

3. ブルダック麺のカルボナーラ味が美味しい!「カルボブルダック炒め麺」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、三養(サムヤン)の「カルボブルダック炒め麺」です。激辛のインスタントラーメンとして有名なブルダック麺のカルボナーラをイメージした、クリーミーな1品。韓国のラーメンらしいもちっとしたちぢれ麺が特徴で、濃厚な辛さがやみつきになります!

パッケージは通常のブルダック炒め麺より可愛らしくマイルドな印象ですが、しっかりと辛味が楽しめます。ツナマヨやスパムなどの、具材を入れて食べるのもおすすめです。

新大久保のソウル市場にある韓国でも人気のお菓子6選

4. トッポギがスナック菓子で楽しめる「辛ダンドントッポッキ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、スナック菓子の「辛ダンドントッポッキ」。ヘテ製菓の人気商品で、辛いトッポッキをイメージしたお菓子です。

本場韓国のコチュジャンである「スンチャンコチュジャン」を使っていて、パセリの味が効いているのもポイントです。甘辛い味がやみつきになる、おすすめのスナック菓子です。

5. 日本でも有名なお菓子「リアルブラウニー」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は「リアルブラウニー」です。濃厚でしっとりとしたブラウニーが絶品で、コンビニやスーパーマーケットなど、今や日本のいろんな場所で売られています。

リアルブラウニーは、個包装になっていて、おやつにパクっと食べられるのも魅力です。

6. 韓国の子供に大人気!ソフトキャンディー「マルランカウ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、ソフトキャンディーの「マルランカウ」です。日本のお菓子にはないフニャっとした食感が特徴で、口の中に入れると溶ける新感覚のお菓子!韓国のロッテが販売する人気の商品です。

こちらのマルランカウは苺ミルク味で、他にもヨーグルト味やヤクルト味、チョコ味など種類豊富!韓国で子どもに人気のお菓子が気になる方は、ぜひ食べてみてください。

7. おつまみにもおすすめのお菓子「アーモンド わさび味」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、「アーモンド わさび味」です。韓国でヒットした「ハニーバターアーモンド」には9種類もの味があり、その中でもわさび味が人気です!

バターのコクとはちみつの甘みのなかに、ピリッとしたわさびの風味が感じられる1品。お酒のおつまみとしてもおすすめで、1粒食べるとやみつきになります。

8. バターの香りが堪らない!「バターワッフル」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、ヘテ製菓の「バターワッフル」です。香り豊かな甘すぎないバターの味と、カリッとした食感のクッキーが特徴!韓国のお土産として定番のお菓子で、韓国でも多くの方に愛されています。

バターワッフルはコーヒーとよく合うほか、おやつにもぴったりのお菓子!個包装になっているので、お土産として配るのもおすすめです。

9. 韓国の伝統的なお菓子「薬菓(ヤッカ)」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は「薬菓(ヤッカ)」です。お花のようなかわいらしい形をしていて、サーターアンダギーに近いサクサク食感と甘味が特徴。昔は高級菓子としてお正月やお盆などに食べられていた、韓国の伝統的なお菓子です!

ヤッカにはさまざまなサイズがありますが、小さいサイズがたくさん入っているこちらの商品がおすすめです。

新大久保のソウル市場は種類豊富!冷凍・レトルト商品6選

10. 自宅で韓国料理が楽しめる冷凍の調理キット「市場(シジャン)チーズダッカルビ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は「市場(シジャン)チーズタッカルビ」です。新大久保にある有名店の「市場タッカルビ」とソウル市場が作った、家庭で手軽に食べられるタッカルビの調理キット!

鶏肉と野菜を甘辛いソースで炒めたタッカルビを、2種類のチーズに絡めて食べる絶品メニューです。

11. お湯をそそぐだけ!1人前で食べやすい「甘辛ヨポキ カップトッポキ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、インスタントトッポギの「ヨッポギ」です。もちもち食感のトッポギが楽しめる、韓国屋台の本格的な1品。水を加えてレンジで温めるだけで食べられるのが魅力です。

味はなんと5種類もあり韓国風チャジャン味、チーズ味、甘辛味、オニオンバター味、激辛味と豊富なバリエーション!どの種類も甘辛いソースが絶品で、卵やチーズをトッピングしてアレンジをするのもおすすめです。

12. レンジで簡単に韓国料理が食べられる!「冷凍市場シリーズ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、冷凍食品の「冷凍市場シリーズ」です。こちらは、自宅のレンジで温めるだけで本格的な韓国料理が楽しめる画期的な商品!

全国にチーズタッカルビのブームを巻き起こしたお店の「市場タッカルビ」が作ったシリーズで、チャプチェ、キムチチゲ、ユッケジャン、タッカルビの4種類の味を販売しています。ひとり暮らしの方も食べやすい1人前のサイズで、ご飯のおかずにおすすめです。

13. 本格的な韓国鍋を自宅で!鍋つゆ「タッカンマリ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、ダシダの鍋つゆ「タッカンマリ」です。ソウルのタッカンマリ専門店を再現した本格的な味が魅力の商品!鶏をじっくりと煮込んで仕上げているのでだしがコク深く、あっさりとしています。

ねぎやじゃがいもなどお好みの野菜を加えて、ぜひお召し上がりください!アレンジメニューとして、炊き込みご飯のだしに使うのもおすすめです。

14. 韓国料理の定番おかず!混ぜるだけで簡単な「チヂミの素」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、bibigo(ビビゴ)の「チヂミの素」。チヂミは韓国料理の定番おかずで、外はパリッと中はもちっとした食感がポイントです。

こちらには3種類の野菜が入った調味調とたれが付いており、チヂミ粉と具材を混ぜて焼くだけ!韓国の本格的なチヂミを自宅でも簡単に作れます。キムチや海鮮を入れて、チヂミのアレンジメニューを楽しむのもおすすめです。

15. 韓国屋台で人気のおやつが作れる「もち米ホットックミックス」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は「もち米ホットクミックスセット」です。ホットクとは韓国の屋台に売られている定番のおやつで、生地にはシナモンやピーナッツ、黒砂糖が入っています。もちもちした食感が特徴で、中から甘い黒砂糖がとろりと溶け出すのが堪りません!

そんな韓国のホットクをこちらのキットでは自宅でおいしく作れます。発酵時間は必要なくフライパンで簡単に焼けるので、ぜひお試しください。

新大久保のソウル市場で本格的な韓国料理!人気のお惣菜3選

16. ソウル市場自家製の本格的な味!「白菜キムチ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は「白菜キムチ」です。ソウル市場のお惣菜売り場にはさまざまなキムチが並んでいて、白菜以外の具材もおすすめ!

ソウル市場自家製の商品なので、本場韓国の味を楽しめます。

17. 韓国の定番お惣菜!おつまみにぴったりの「チャンジャ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は「チャンジャ」です。ソウル市場はキムチのほかにも、チャンジャのような韓国のおかずも豊富に並んでいます。

チャンジャとは鱈の内臓を塩辛にした韓国の伝統的なおかずです。程よい辛味とコリコリとした食感が特徴で、お酒のおつまみにぴったり!にんにくが効いた本場韓国の味わいを楽しめます。

18. 韓国でも日本でも人気のお惣菜「キンパ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、お惣菜売り場に並ぶ「キンパ」。キンパとは日本の海苔巻きのようなもので、韓国定番のグルメです。

ソウル市場自家製のお惣菜なので、本格的な味が楽しめます。キンパには野菜やカニカマ、卵などの具材がたくさん詰まっていて絶品です。

新大久保のソウル市場で買うべき商品!おすすめ韓国調味料2選

19. 韓国料理で定番の味噌「コチュジャン」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、bibigo(ビビゴ)の「コチュジャン」です。コチュジャンは韓国料理の代表的な味噌で、辛さのなかにコクがあるのが特徴。キムチチゲやビビンバを作る時に使う調味料です。

他にも「サムジャン」や「スンチャン」などもあり、ソウル市場は韓国調味料を豊富に取り揃えています。自宅で本格的な韓国料理を作りたい方は、ぜひお試しください。

20. 韓国の万能調味料!だしの素「ダシダ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、韓国の定番調味料「ダシダ」です。ダシダは韓国料理にかかせない、だしの素!粉末の調味料なので使いやすく、本格的な料理を作ることができます。

ダシダは韓国料理のみならず、さまざまな料理で使える万能調味料!チャーハンや野菜炒めにはもちろん、ナムルに混ぜるだけでもおいしく仕上がります。

新大久保のソウル市場はお酒も充実!韓国のドリンク2選

21. チャミスルやジョウンデーが人気!韓国焼酎「ソジュ」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、韓国焼酎「ソジュ」です。ソウル市場は、日本のスーパーマーケットでは見かけないような韓国のお酒も豊富に取り揃えています。

飲みやすい味が魅力の「チャミスル」や「ジョウンデー」がおすすめです。自宅でも韓国のお酒を、ぜひお楽しみください。

22. 韓国で定番の美味しいコーン茶「トウモロコシのひげ茶」

aumo編集部
続いてご紹介するソウル市場のおすすめ商品は、ロッテが販売する「トウモロコシのひげ茶」です。
ソウル市場には様々な韓国のお茶が販売されていますが、なかでもおすすめはこちらの商品。芳ばしいトウモロコシがフワッと香るのが特徴です。

日本のお茶にはないとうもろこしの甘みが魅力で、ひと口飲めば新た味わいに驚きます。ペットボトルのコーン茶なので、初めて飲む方も気軽に試すことができておすすめです。

新大久保のソウル市場で韓国食品のお土産を購入しよう!

aumo編集部
新大久保のソウル市場で買えるおすすめのお土産を22品ご紹介しました!ソウル市場は新大久保巡りに欠かせない食べ歩きグルメを販売しているコーナーもあり、韓国のスーパーマーケットさながらの雰囲気が楽しめます。

自宅でも韓国料理が楽しめるインスタントラーメンや冷凍食品は必見です!ぜひソウル市場の人気商品を購入してみてください。
韓流館 ソウル市場
新大久保/その他
韓流館 ソウル市場 1枚目
韓流館 ソウル市場 2枚目
韓流館 ソウル市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
1件
-
-
新大久保駅からすぐの場所にあるコリアンスーパー。韓国語の商品がものすごい種類置いてあります。マッコリなどのお酒もイロイロあり、特にキムチは見たことのないものまで、30〜40種類くらいありました。豚肉は、そのままサムギョプサルに出来るスライスしたものや、豚の頭がそのまま冷凍で販売もされていました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

あわせて読む
【2024年最新】新大久保でおすすめの韓国コスメ店4選!
更新日:2023年12月31日
あわせて読む
【2023年1月】GoToイートキャンペーン東京の最新情報まとめ!利用期限の延長を発表
更新日:2024年4月19日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama