奈良公園周辺のならまちパン巡り!おすすめ店【3選】をご紹介♪

JR奈良駅から奈良公園までの道のりにある「ならまち」には、パン屋さんがいっぱい!観光や散策をしながら、奈良県のパン屋さん・名物パンのお店を巡ってみませんか。今回は、筆者が実際に巡ったパン屋さんを3つご紹介します。自家製酵母や、レトロ感あふれるおしゃれなお店まで。お土産にもぴったりなので、参考に最後までご覧くださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

堀内果実園(ほりうちかじつえん)

ゆりママん
JR奈良駅から徒歩約3分、ならまち三条通り沿いにある「堀内果実園(ほりうちかじつえん)」。
奈良県の農園で採れたフルーツを使ったスムージーやドリンクなどが揃うお店です。
店内にはカフェスペースがあり、休憩にもぴったりです。
ゆりママん
ごろっと大きなフルーツがふんだんに入ったサンドイッチ。
さっぱりとした生クリームと、とろけるほどなめらかなパンでサンドされていて、フルーツの自然な甘みが引き立てられています。
断面が美しく、食欲がそそられますよね。
店内で食べるのはもちろん、テイクアウトもできますよ。

堀内果実園
奈良・西大寺周辺/カフェ、サンドイッチ、スイーツ(その他)
堀内果実園 1枚目
堀内果実園 2枚目
堀内果実園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
9件
-
-
「堀内果実園」@horiuchi_fruit_farm←Instagram昼飯後は…喫茶ー!と思って行ったものの年末って開いてるとこ少ないよな…。アニメで出たとこはまた今度だな…。ホテル付近を散策してたら、店先に果物丸ごと使ったパフェの看板をみつけ入ってみることに。扉を開けた瞬間…香る…いろんな果物の香り。歩き疲れ、電車疲れを癒すにはピッタリだな。メニュー見る前に決めてた、いちごパフェだったがいざメニューを見ると目がまわるほど迷う始末……。迷った末のいちごパフェ…笑運ばれてきた、古都華のいちごパフェ。このいちごの赤みはなんなんだ……と思うほど赤色で、実の甘そうな張り具合が食べたときの幸せさを感じさせるほど。一粒。あーすげージューシー……こんな水分が多い苺初めて食ったかもしれないレベル。しかも、甘さも兼ね備えてるって……マジでジュース。実際、苺だけでお腹たぷんたぷん…笑このパフェ、アイスも生クリームも間で挟むとかなり良かったが1番は、真ん中あたりにあったゼリー?みたいなのがパフェを飽きさせない1番のポイントだと思った。食べ終わるとこれほど苺で満たされたことあっただろうか?な感覚に包まれてたな俺。旬な果物を申し分ないほど感じれるパフェここにあり……だな。またここにきた時は、モンブランかラフランスのパフェ食いてぇーな……「堀内果実園」@horiuchi_fruit_farm←Instagram奈良県奈良市角振町23     
季節のフルーツが食べれる堀内果実園に行って来ました🍑🍧🍍🍧桃パフェとパインとゴールドキウイのかき氷を食べました😆甘い桃🍑さっぱりしたキウイとパイナップル🍍どちらも凄く美味しくてたまりません😍他にもスイカのかき氷など食べたいスイーツがいっぱいで又すぐ行きたくなりました🏃‍♂️🏃🏃‍♀️夏スイーツを食べ尽くしたいです✨✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

boulangerie Riche

ゆりママん
JR奈良駅から徒歩約10分にあるパン屋さん「boulangerie Riche(ブーランジェリー・リッシュ)」。
2017年8月にオープンしたそうで、バケットなどのハード系や、奈良県産の食材を使ったパンが並びます。
パンを購入したお客さんには、コーヒーや夏季限定のかき氷を¥250のところ¥93(税抜き)にしてくれるサービスもあり!
ゆりママん
パンはふわふわで、ぺろりと食べてしまうので何個でも買いたくなります。
シカの焼き印が可愛い、奈良県産の大和茶を使った「大和茶練乳あんぱん」もおすすめですよ。
観光で訪れるなら、朝ごはん用のパンを買ってみるのも良いかもですね。


Boulangerie Riche
奈良・西大寺周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

パン屋 福笑(ふくわらい)

ゆりママん
JR奈良駅から徒歩約15分、夢CUBE内にある自家製酵母パンのお店「パン屋 福笑」。
国産無農薬の小麦やレーズンと麹の酵母を使用するなど食材にこだわった、身体にやさしいパンが揃います。
(※"パン屋福笑公式HP"より)
ゆりママん
どのパンももっちりと食べ応えがよく、腹持ちも抜群に良いです◎。
試食のパンもありますので、気軽にお試しできるのも嬉しいポイント。
子どもと一緒に食べたいやさしいパン、ぜひ食べてみてくださいね。
パン屋 福笑
奈良・西大寺周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

奈良県のパン屋巡りはならまち周辺で決まり!

ゆりママん
いかがでしたでしょうか。
奈良公園周辺のならまちでは、個性豊かなパン屋さんがたくさんあります。
パンを買って公園でピクニックなんてのも楽しいかもしれませんね。
(食べるときは周囲に鹿がいないか注意しましょう)
お土産にもちょっと小腹が空いたときにもぴったりですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…