大塚モツパクツアーを満喫!「OMO5(おもふぁいぶ)東京大塚by星野リゾート」

    今なお路面電車が走り、昭和レトロな雰囲気に包まれている大塚。そんな大塚を満喫する拠点におすすめなのが「OMO5東京大塚」です。「OMO5東京大塚」では、大塚の定番グルメ「モツ」を堪能する「大塚モツパクツアー」を開催予定!大塚の街を楽しむための様々なプランを用意している「OMO5東京大塚」の魅力を紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:OMO5東京大塚
    この記事の目次

    大塚にあるカジュアルで革新的なホテル「OMO5東京大塚」

    OMO5東京大塚
    JR山手線大塚駅から徒歩約1分のところにある「OMO5東京大塚 by 星野リゾート」。カジュアルでおしゃれな客室とアクセスの良さから、大塚観光におすすめなホテルです。

    こちらのホテルには「OMOベース」という宿泊者が、大塚の街とのつながりを感じられるスペースが用意されています。そこには、カフェや大塚探索に欠かせないご近所マップ、地元大塚の魅力を発信するグッズショップが入っています。

    また「OMO5東京大塚」では、大塚の街を存分に楽しむためのプランを数多く取り揃えています。都心にいながら温泉旅行気分を味わえるプランや大塚の定番グルメを堪能するプランなどを季節に合わせて展開しています。

    マイルームのようにゆったりできる!カジュアルで革新的な客室

    OMO5東京大塚
    OMO5東京大塚
    「OMO5東京大塚」のおすすめポイントはおしゃれな客室です。使い勝手の良さと心地よさにこだわった、カジュアルで革新的な客室は、旅先のマイルームとしてゆったり過ごせる空間となっています。

    「OMO5東京大塚」の代表的な客室が「やぐらルーム」。和のテイストをミックスしたくつろぎ空間は、まさに革新的です。縦空間や壁面を有効活用した櫓寝台のようなスペースは、秘密基地気分で楽しめます。わくわく気分で楽しい時間を過ごせそうです。

    大塚の定番グルメ「モツ」を堪能できる「大塚モクパクツアー」

    OMO5東京大塚
    「OMO5東京大塚」では、2022年9月1日(木)~11月30日(水)の期間「大塚モツパクツアー」を開催予定!

    宿泊者が下町グルメの代表であるモツ料理を堪能できるように、フレンドリーなご近所ガイド「OMOレンジャー」が大塚の街を案内してくれます。食欲の秋に、下町グルメのモツを学び、食べ、最後には自分のモツ(胃腸)のケアする、モツを堪能しきる体験が楽しめます。

    1組限定(定員1~3名)の特別なツアーで、前日までに公式HPからの予約が必要です。

    期間2022年9月1日(木)~11月30日(水)
    時間17:45~20:00
    料金1名 1,000円(税込、食事代、宿泊代別)
    定員1組(1~3名)限定

    モツのあれこれを知る「モツレッスン」

    OMO5東京大塚
    ツアー出発前に行うのは、モツを愛するOMOレンジャーによる「モツレッスン」です!モツの部位や呼び方、美味しい食べ方だけでなく、モツ料理が東京の下町グルメになった理由まで、さまざまな視点からモツについて教えてくれます。

    さらに、モツの知識に合わせて、ホテル周辺のおすすめのお店も紹介してくれるのが嬉しいポイント。名物店主やお店のおすすめメニューなど、大塚ディープな情報を教えてくれます。出かける前にモツや大塚について知れるので、一層ツアーを楽しめます。

    ホテル周辺の絶品モツグルメを食べ歩く

    OMO5東京大塚
    OMO5東京大塚
    レッスンを受けたら早速、OMOレンジャーと一緒に2軒のモツ料理店へ。モツ焼き、モツ煮込み、モツ刺し、ホルモン(モツ)焼肉、魚のモツの白子やあん肝まで、多種多様なモツ料理を堪能できます。普段は少し入りづらい常連さんばかりのお店でも、OMOレンジャーと一緒なら心置きなく満喫!OMOレンジャーが入店からおすすめのメニューのオーダー、退店までサポートしてくれます。

    お店の人との交流を楽しめるのも、このツアーの魅力の1つ。街のご近所さんと仲良しなOMOレンジャーが、お店の人や常連さんとの会話の橋渡し役をしてくれるので、美味しいモツグルメと一緒に大塚の街の雰囲気も思う存分楽しめます。

    ※写真はイメージです。

    食後は自分のモツもケア!

    OMO5東京大塚
    モツ料理を堪能した後は、自分のモツのケアを忘れずに!食後の胃腸を労わるために、このツアーの最後には乳酸菌ドリンクをプレゼントしてもらえます。お得感のあるサービスに、食後の会話も弾みそうです。

    OMO5東京大塚の「大塚モツパクツアー」でモツを満喫しよう!

    OMO5東京大塚
    大塚の定番グルメ「モツ」を堪能できる「大塚モツパクツアー」を中心に「OMO5東京大塚 by 星野リゾート」の紹介をしました。

    グルメだけでなく大塚の下町情緒を楽しめる「大塚モツパクツアー」は、プチ旅行としてもおすすめ。普段はなかなか体験できないモツ体験を、ぜひOMOレンジャーと一緒に楽しんでみてください。

    星野リゾート OMO5東京大塚
    大塚/ホテル
    星野リゾート OMO5東京大塚 1枚目
    星野リゾート OMO5東京大塚 2枚目
    星野リゾート OMO5東京大塚 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.06
    2件
    13件
    住所
    東京都豊島区北大塚2-26-1
    OMOカフェ(星野リゾートOMO5東京大塚)いきました!!ご飯が美味しいです!旅先をまるごと楽しんでほしいという想いから、カジュアルな雰囲気で居心地がよい館内のOMOカフェと、ホテル周辺の魅力的なお店をレストランとしてご紹介しているそうです!「食」と「街」が融合するコミュニケーションゾーン。旅人がカジュアルに集う空間です。雰囲気も最高でした!!とくにピザのマルゲリータが最高でしたね!ワインとのペアリングも良かったです!!またいきます!!!  
    104年。歴史は裏切らない。-------------------------------------------------
    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    15,980円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…