7月限定!憧れのポルトガルのアンブレラを見に行こう

皆さんも、写真で見たことがあるはずです。 空を覆いつくす、通りいっぱいにカラフルなカサ… 今は日本でも見ることができますが、その本家本元はポルトガルにあるのです。 遠い異国の地で、こんなメルヘンな景色が見られたらステキですよね。 今回は、その一度は見てみたい絶景であるアゲダのお祭りについて、詳しくお伝えしたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

どんなお祭りなの?

mayumi
元々は村おこしの為に始めた、アートフェスティバルでした。
ライブやDJストリートアートなど、色々なアートプロジェクトを複合させたお祭りでした。
その1つが、今回紹介する「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」。この祭りの中心的なプロジェクトの1つです。

その年の企画に寄りますが、私が行った時には、4つの通りを色鮮やかなカサが埋め尽くしていました。

今はこの絶景を求めて、世界中から観光客が訪れます。

いつ・どこでやってるの?

mayumi
場所は、ポルトガルのアゲダという小さな町。

毎年、夏限定のこの企画。
今年は、「2018年7月7日〜29日」までやっています。(※“公式ホームページ”参照)

首都のリスボンからは、バスで約3時間。
ポルトガル第二の都市、ポルトから電車を乗り継いで約2時間で行くことができます。
AgitÁgueda
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

通りを埋め尽くす カサの絶景へ…

mayumi
町の中心部に着くと通りには、いっぱいのカサが!

通りによって飾ってあるカサの種類も違ったり、頭にカサを乗っけているおじいさんがいたり…
老若男女問わず、この小さな町にある絶景を楽しんでします。
mayumi
何より太陽に照らされたカサは、とってもキレイで、思わず見とれてしまいます…

街には傘グッズがたくさん♪

mayumi
町はカサにまつわる小物も沢山売っています♪

空に浮かぶカサと同じような色鮮やかなカサグッズは、日本ではなかなかお目に掛かれませんよね。

お土産に持って帰って写真と一緒に見せれば、自慢できること間違いなしです!

ストリートアートも見逃せない!

mayumi
アートプロジェクトの1つとして、ストリートアートも見逃せない物の1つです。

町の至る所に、カサのようにカラフルでポップなイラストがあります。
mayumi
壁だけでなく、バイクやベンチまで…
カサにまつわるものだけでなく、様々なものにアートがちりばめられています。

そんな、、町にあふれるアート作品を見つけるのも、一つの楽しみ方です。

晴れた日にさす アンブレラの絶景を見に行こう!

mayumi
夏の太陽に照らされた、カラフルなアンブレラは今やポルトガルの夏の風物詩です。

そんな、カサをポルトガルの可愛い街並みが、さらに雰囲気を盛り上げてくれます。

年に1回のこのお祭り、皆さんも1度行ってみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 7月限定!憧れのポルトガルのアンブレラを見に行…