【恋人と♡】日本を代表する高級ホテル「帝国ホテル大阪」♪

日本には関西、関東様々な地域に高級ホテルが存在します。その中でも、言わずと知れた高級ホテル「帝国ホテル」は日本を代表するホテルの1つ。今回はそんな「帝国ホテル大阪」をご紹介します。部屋やホテル内のレストランからは、ファンシーな内装だけでなく、大阪の景色が一望できます。ホテル内のレストランもご紹介するので、レストラン利用のみの方でも、参考にしていただけると嬉しいです♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

日本全国で3つある「インペリアルホテル」

この記事で紹介するのは「帝国ホテル大阪」ですが、大阪以外にも「帝国ホテル東京」と「上高地(かみこうち)帝国ホテル」があります。「帝国ホテル東京」は1890年に設立。その後、1933年に「上高地帝国ホテル」、そして1996年に「帝国ホテル大阪」がスタートしました。

長い歴史を持つ高級ホテルは、ホテル業界の中でもハイクラスというステータスを守り続けており、1890年に「日本の迎賓館」として誕生した帝国ホテルは、今もなお日本人客、外国人客ともに多くの迎賓を迎え入れています。

Imperial Hotel(インペリアルホテル)の総称を持つ「帝国ホテル」は、日本が誇る一流ホテル。今回は「帝国ホテル大阪」に焦点を当てて、記事を進めていきます♪

「帝国ホテル大阪」のロケーションは?

「帝国ホテル大阪」が位置するのは、JR大阪駅環状線「桜ノ宮駅」西口から徒歩5分の場所です。JR大阪駅から直接行きたい方はタクシーで約15分、また大阪駅桜橋出口横の高架下から無料のシャトルバスも出ているので、簡単に行くことができます◎

JR桜ノ宮駅からホテルを繋ぐ橋の上からは、大阪城の姿を眺めることができます。また写真のように「帝国ホテル大阪」の周りは緑に囲まれているため、散歩などにオススメ♪都会にいることを忘れてしまうような、リラックスした空間です。
帝国ホテル大阪
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約
1泊 7,600円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「帝国ホテル大阪」の気になるお部屋は!?

7階から18階のレギュラーフロア

こちらのお部屋は「スーペリア ツイン」。広いお部屋から眺める大阪の夜景は想像以上♪
贅沢な時間を過ごせるこちらのお部屋は、「パークスイート」。恋人との記念日や誕生日など特別な1日をプレゼントしてみたい方に、オススメ♡
ホテルのシャワールームと聞くと、きっとシャワーのみの浴室を想像される方も多いでしょう。しかし「帝国ホテル大阪」の浴室は、きちんと日本人のお客様用に洗い場のあるセパレートバスになっています。

特別階、19階から21階のインペリアルフロア

特別階にある「ジュニアスイート」は、開放感溢れるくつろぎのあるお部屋です。
ジュニアスイートのお部屋にしかない、ミストサウナ。ミストサウナ付きのシャワー室は、女性には嬉しい特典♪

「帝国ホテル大阪」が誇るレストランを厳選してご紹介

23階フランス料理「レ セゾン」

帝国ホテルのメインダイニングは、大阪の景色を一望することのできるフレンチレストラン。

ディナーは、17:30から21:30までの営業となっています。フランス料理に合う様々なワインと一緒に、「帝国ホテル大阪」でゆったりとした、ひと時を過ごせること間違いなし!
aumo編集部
筆者は「レ セゾン」に、お昼のランチに訪れることが多いです。お昼の時間帯だと、日光浴を楽しみながら静かな空間でフレンチをいただくことができます♡ランチの営業は12時から14時となっており、パノラマウィンドで外を見ながら、ゆっくりとお食事をいただけます。

「帝国ホテル大阪」でのお食事には、是非「レ セゾン」で最高な景色と共に楽しんでいただきたいです♪
レ セゾン 帝国ホテル 大阪

24階 江戸前鮨 「銀座久兵衛」

「銀座 久兵衛(きゅうべえ)」は銀座を本店としてお店を構える江戸前鮨のお店です。関西では珍しい江戸前鮨を味わうことができるのは、ここ「帝国ホテル大阪」。

関西出身の筆者は、初めてこちら「久兵衛」で江戸前鮨を食べた時驚愕しました。江戸前鮨は基本的にシャリが温かく、それは関西人にとってはとても珍しいのです。しかし、その温かさのおかげで、食べた瞬間お寿司が口の中で一気にとろけます♡
一流の鮨職人が握る江戸前鮨は、一生忘れることのできない味です。「帝国ホテル大阪」でお食事をされる方は、1度足を運んでみてください♡

「久兵衛」の鮨は、また来たい!と思わせる絶品なんです。
銀座 久兵衛(キュウベエ)帝国ホテル大阪店

1階 ロビーラウンジ 「ザ パーク」

お食事の後や、待ち合わせの際にくつろぎたい方には、「ザ パーク」がオススメ。ロビーフロアにあるこちらは、カフェとしてもレストランとしても活用できます。さらにブフェもあり、豊富なメニューです!

ロビーコンサートで演奏を聴きながら、お食事を楽しむことができます♪綺麗な音のハーモニーと共にアフタヌーンティーでもいかがですか?
ザ パーク
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

「帝国ホテル大阪」で、特別な日のお祝い…♡

友人や恋人の誕生日、そして記念日のお祝いとしてホテルを利用される方も多いでしょう。そこでオススメするのは、「帝国ホテル大阪」の特別な記念日の演出。

シンプルにシャンパンをオーダーして、お祝いするだけでもきっと喜んでもらえるはずです◎
そして大切な人にお花やケーキをプレゼントしてみても良いでしょう♡

特に女性はお花やケーキのサプライズプレゼントは嬉しいので、大切な記念日にホテルに宿泊される際は、あらかじめオーダーしておくと喜んでもらえると思います!

至福のひと時を「帝国ホテル大阪」で過ごしませんか?

「帝国ホテル大阪」は一流のおもてなしを受けることができるだけでなく、レストランやホテル内の施設、そしてホテル周辺まで、くつろぎながら過ごすことができます。

質の高いハイクラスホテルで時間を過ごしたい方には、「帝国ホテル大阪」をオススメします♡
帝国ホテル大阪
お得な新春セール開催中!
rakuten_travelで予約
1泊 7,600円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年3月開催中】Qoo10最大のショッピング祭…
    ytim09
  2. 2【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】次回はいつ?最大44倍ポイント還…
    t0shi_22
  4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【3月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
    kabutan