絶景のカリブ海!メキシコ・カンクンのおすすめ人気スポット

メキシコのカンクンは、カリブ海の有名ビーチ・リゾートとして世界中から観光客が訪れる人気な場所です。 カンクンは、綺麗な海だけでなく、世界遺産に登録されているチチェン・イツァ遺跡などのマヤ文明の遺跡群などもあるので、色々な楽しみ方ができる場所です。 今回はそんなカンクンのおすすめ人気スポットを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. セノーテ

AYUMI
セノーテとは地表にできる陥没穴にできた泉や湖のことで、自然が生み出す絶景です。
7,000個ほどのセノーテが、メキシコのユカタン半島にはあると言われています。

私が最初に潜った時の話ですが、あまりの水の透明さに驚き、声が出てしまったほど!
さらに透明度がとても高いため、太陽の日差しが綺麗に差し込んだ際に、水中にできる「光のカーテン」を楽しむことが出来ますよ♪
セノーテ・イク=キル
セノーテ・イク=キル 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

2. チチェン・イッツァ

AYUMI
AYUMI
チチェン・イッツァは1988年に世界遺産に登録されたメキシコのマヤ文明の遺跡です。(ユネスコ公式HP参照)
遺跡の中にある「エルカスティージョ」は、ピラミッドそれ自体が巨大なカレンダーになっているんです!
春分の日・秋分の日には、基壇が作る影が蛇を形作ります。すると、ピラミッドの階段両脇の蛇の頭とつながって、神殿から降りてくるクルルカンと呼ばれるヘビの化身が現れるんです!
マヤ文明の人達の高度な、ピラミッドの建築技術や天文学に驚かされました。
チチェン・イッツァはカンクンから車で2時間ほどで行くことが出来ます。ぜひ、マヤ文明を肌で感じてきてください♪

チチェン・イッツァ
チチェン・イッツァ 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
マヤ文明の皆さまはここのピラミッドで暦や時間を管理してたのだとか。カンクンから車で3時間くらいで着きます。
星評価の詳細

3. イスラ・ムヘーレス

AYUMI
AYUMI
イスラ・ムヘーレスはカンクンからもっとも近い離島です。
フェリーで30分ほどで行くことが出来ます。
カリブ海が楽しめるのはもちろんのこと、ここではサメを抱っこすることも出来るんです!
初めての体験だったのでドキドキでした!笑

また、イスラ・ムヘーレスには沢山のイグアナが生息しており、カリブ海とイグアナのコラボレーションを見ることも出来ますよ♪
イスラ・ムヘーレス
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

魅力が詰まったカンクンに行ってみよう!

AYUMI
AYUMI
カンクンには美しいカリブ海があるだけでなく、世界遺産に登録されているチチェン・イツァ遺跡などのマヤ文明の遺跡群などもあるので、色々な楽しみ方が出来るのでオススメです!
あなたもカンクンに訪れて、あなただけのカンクンを体験してみませんか?♪

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 絶景のカリブ海!メキシコ・カンクンのおすすめ人…