【ハワイ】ココヘッドで絶景を堪能しよう!

ハワイのハイキングと言えば?ダイヤモンドヘッド?ラニカイのピルボックス? それに次いで注目を集めているのがここ「ココヘッド」です。 ワイキキからは少し離れているのですが、 ハワイに行ったらぜひトライしてみてください!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アクセス

@__ree_stagram__
アクセス:ワイキキから、The BUS 22番、Kalanianaole Hwy / Hanauma Bay Rd 徒歩10分
     ワイキキから、The BUS 23番、Wailua St / Lunalilo Home Rd  徒歩20分

ココヘッドを登る!

@__ree_stagram__
トレッキングコースは頂上まで見えるほどの真っ直ぐ一直線!
廃線をひたすら登っていきます。

ゴールが見えているのになかなかたどり着かないと、途中で心が折れそうになりますが、現地の人や観光客の皆さんが「頑張って!」「もう少しだよ!」と声を掛けてくれますので、最後まで頑張りましょう!
@__ree_stagram__
@__ree_stagram__
コースの斜角は3段階。なんと上に行けば行くほどきつくなります。
線路があるということはここを電車?トロッコ?が登っていたのだから本当に驚きます。

ですが、もちろん頂上からは今までの疲れが吹き飛ぶほどの絶景が見れます。

絶景をバックに思い出に残る写真を!

@__ree_stagram__
絶景を前にすると両手を広げたくなりますよね!

思いっきり広げて体全体で自然を感じてくださいね。
太陽、風、気温、山の緑本当に最高の景色が見られます。

海沿いにありますので、もちろん海も望めます。

ココヘッドはハワイ随一の過酷さ?

@__ree_stagram__
日陰になる場所も少ないのでこまめな水分補給は必須!
地面も乾燥していてとても滑るので注意してくださいね。

行きも辛ければ帰りももちろん大変!何と言っても疲れてますからね。朝一まだ涼しい時間帯に登り始めることをオススメしますよ!

ちなみに頂上には給水所があります!水道管が通っているんだと思っていたら、なんと!タンクを担いで登ってくれている人がいるそうです。見かけたらぜひハワイ語でありがとうの「Mahalo(マハロ)」と声をかけましょう!

過酷の先に絶景あり!

いかがでしたか?

何だかものすごく過酷そう…?

ハイキングは登る辛さを経験するためではなく、その先の絶景を目に焼き付けることを目的にすると自然と足が頂上に向かいますよ!

たくさんのハワイのハイキングコースを経験した私にとっては、ここが1番過酷なコースではありましたが、逆に1番のオススメコースと言っても過言ではありません。

ぜひ、登ってみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

ココヘッド
ココヘッド 1枚目
ココヘッド 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【ハワイ】ココヘッドで絶景を堪能しよう!