【インスタで見たことある!】代々木観光で寄りたいお店4選☆

インスタを利用する大人女子の中で、最近じわじわと人気なのが「奥渋」と呼ばれるエリアを中心とした代々木周辺! おしゃれなギャラリーや古着屋さん、カフェなど女子高生や女子大生よりも、人が少ない落ち着いた場所での観光を好む、大人の女性にぴったりなお店が多いんです♪ 今回は、そんな大人女子にぜひとも立ち寄って欲しい、代々木周辺の観光スポットをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. almond hostel & cafe

aumo編集部
まず初めにご紹介する代々木観光スポットは、「almond hostel & cafe(アーモンド ホステル アンド カフェ)」です。
代々木公園の近くにあるこちらのカフェは、ホステルも経営しています。
ホステルには女性専用のフロアがあるので、女性ひとりで宿泊するのが少し不安だな…と感じる方におすすめ。
もちろん、男女共用のフロアも24時間セキュリティ管理されているのでご心配なく◎
さて、気になるカフェはというと、大きな窓で開放的な空間が広がっていて、居心地抜群♪
「almond hostel & cafe」こだわりの豆とロースティングのオリジナルブレンドの絶品、コーヒーを飲みながらガールズトークに花を咲かせるのも良いですね♡
1人で利用している人も多いので、お仕事をするのにも最適ですよ。
人気
ポイント貯まる
ホテル
almond hostel & cafe
東京都代々木八幡
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
8件
almond hostel & cafe 1枚目
写真提供:楽天トラベル
almond hostel & cafe 2枚目almond hostel & cafe 3枚目

落ち着いた雰囲気のオシャレなカフェ

代々木公園駅より、徒歩1分の場所にある、ホテルに併設されたカフェです。宿泊客だけでなく、一般客も利用可能です。また、Wi-Fi、電源が用意されており、作業などにも利用しやすいカフェです。
利用シーン
おしゃれリーズナブル2月5月6月7月10月11月
住所
東京都渋谷区元代々木町1-7
アクセス
最寄り駅1 代々木公園 最寄り駅2 代々木八幡 補足 車以外/羽田空港から
宿泊時間
16:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都10投稿
ciel_08
代々木八幡駅から徒歩約1分のところにあるホテルラウンジ兼カフェ。天井も高く、広々とした店内はとても開放的。Wi-Fi完備や、コンセント有の席もあるようなので、PC作業をしている人もチラチラいました。ワンちゃん連れOKなのも嬉しいポイントです🐶この日はホットカフェラテを注文したのですが、ハートのラテアートがかわいくて思わずパシャリとしてしまいました📸
投稿日:2023年7月27日
東京都100投稿
きゃみさや
代々木上原のalmondhostel&cafeにいきました。 3月下旬の土曜日16時ごろに行きましたが、並ばずに入れました。ホテルに併設されているこちらのカフェはそこらじゅうおしゃれでなヴィンテージ雑貨でテンションが上がります。・アメリカーノ430円・キャロットケーキ500円ケーキはくるみやフルーツがぎっしりで、コーヒーと相性ばっちりでした
投稿日:2023年6月15日
東京都200投稿
MakiMatsumura
ノマドワークでよく利用しています。ホステルに併設されたカフェで朝から開店していて、Wi-Fiも使えるので便利なカフェです。代々木八幡駅から程近い場所にあり、大きな窓から抜け感のある八幡〜上原の商店街を行き交う人が見えます。テーブルも余裕のある配置でゆったり過ごすことができます。決済に電子マネーが使えるのも便利です。
投稿日:2023年2月21日
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

11,160円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

11,160円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,490円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

2. CaNARi vintage

aumo編集部
続いてご紹介する代々木観光スポットは、「CaNARi uehara(カナリ ウエハラ)」です。
こちらのお店は、" 大人の女性のVintage Mix Style" をコンセプトとした大人向けの古着屋さん。
古着といえば原宿やカラフルなイメージが強いかと思いますが、「CaNARi uehara」にはシンプルで落ち着いた色味の服が取り揃えられているんです♪

総レースの服も、花柄のワンピースも大人っぽいデザインで可愛くなりすぎないものばかり。
いくつになっても女の子らしいものを着たい女性にぴったりな服が見つかりますよ♡
aumo編集部
「CaNARi uehara」から約10分ほど歩いたところには、「CaNARi yoyogihachiman(カナリ ヨヨギハチマン)」という別店舗があります。
こちらの店舗は、代々木上原店よりも少しだけカラフルでポップな服やアクセサリーがそろっています☆
代々木周辺を観光する際は、ぜひ2店舗両方に足を運んでみてくださいね!
CaNARi uehara
東京都代々木上原
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
CaNARi yoyogihachiman
東京都代々木八幡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

3. edenworks bedroom

aumo編集部
続いてご紹介する代々木観光スポットは、「edenworks bedroom(エデンワークス ベッドルーム)」です。
こちらのお店は、有名アーティストのCDジャケットやアパレルブランドの装飾など幅広く活躍しているフラワークリエイター、篠崎恵美(しのざきめぐみ)さんが立ち上げたお店。
お休みの日にしかオープンしていないんです!
aumo編集部
aumo編集部
訪れるたびに違う種類のお花に出会うことができるのが、「edenworks bedroom」の魅力♡
他のフラワーショップではなかなかお目にかかれない、洗練された花たちはあなたのお部屋を一気に華やかにしてくれること間違いなし!
筆者は訪れるたび30分くらい悩んでしまいます…(笑)
それでも親身になってお花を選んでくれるスタッフさんたちからは、植物への愛がひしひしと伝わってきて、とてもほっこりした気持ちになりますよ。
aumo編集部
代々木八幡駅の近くには、「edenworks bedroom」から枝分かれしたドライフラワー専門店「EW.pharmacy(イーダブリュー ファーマシー)」があります。
お店に入った瞬間にピンク色のモンスターがお出迎え♡

こちらのお店は"ファーマシー"、つまり薬局をコンセプトとしていることもあって、薬を処方するようにドライフラワーを選んでくれます。
選んだドライフラワーの種類や、花言葉などが書かれた処方箋をくれるほどの徹底ぶり!
ひとりひとり丁寧にスタッフの方が接してくれるので、休日には1時間以上待つこともありますが、その価値があるほど素敵なものを作ってくれますよ♪
edenworks bedroom
東京都代々木八幡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
EW.Pharmacy
東京都代々木八幡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

4. pivoine

aumo編集部
最後にご紹介する代々木観光スポットは、「pivoine(ピボワンヌ)」です。
こちらは雑貨とフラワーショップ、カフェが融合したお店。
一見、ごちゃごちゃしているように見える店内ですが、その雰囲気がとっても落ち着きます♡

※写真はイメージです

そんな「pivoine」のカフェでは、一杯ずつ丁寧に淹れてくれる有機コーヒーや国産ハーブティーをはじめ、チーズケーキやティラミスなど、こだわり抜かれた飲み物とデザートを堪能することができます◎
静かな落ち着いた空間で、休憩をしたい方にはもってこいなお店。
代々木観光の休憩がてら立ち寄ってみては?
カフェ
ピボワンヌ(pivoine)
東京都代々木八幡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
ディナーおしゃれリーズナブル
外部サイトで見る

落ち着いた休日を過ごしたいなら代々木へ♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?
今回は最近話題の代々木周辺で、大人女子におすすめしたいおしゃれ観光スポットをご紹介しました!
大人になるにつれて、植物や素材にこだわって作られた食べ物などに興味が湧いてくるもの。
淡々と過ぎる毎日に、少しだけ変化をくれる場所、それが代々木周辺です。
ゆったりとした休日を過ごしたい方は、ぜひこの記事を参考にして代々木観光をしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…