北陸観光におすすめの旅館「湯の宿 白山菖蒲亭」!湯巡りを楽しむ癒しの旅

石川県加賀温泉から程近い旅館「湯の宿 白山菖蒲亭」。どこか懐かしい温かみのある雰囲気でおもてなしの心を感じる接客が受けられます。滞在中は、露天風呂付き客室や四季折々の料理で癒しのひとときを満喫。山代温泉、山中温泉へのアクセスが良く、湯巡りしたい方に、うってつけの湯宿「湯の宿 白山菖蒲亭」の魅力をたっぷりご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:湯の宿 白山菖蒲亭
この記事の目次

四季折々の料理と露天風呂を堪能できる旅館「湯の宿 白山菖蒲亭」

湯の宿 白山菖蒲亭
石川県加賀温泉郷にある旅館「湯の宿 白山菖蒲亭(ハクサンショウブテイ)」では、心のこもったおもてなしを感じる滞在ができます。滞在中は、四季折々の料理や露天風呂付きの客室でゆったりとくつろげて、日常生活と離れて安らぐ時間を過ごせるでしょう。

東京からは北陸新幹線と特急電車で約3時間、大阪からは約2時間でアクセスでき、最寄りの加賀ICからは車で約20分でアクセスできます。金沢や福井県へのアクセスが良く、北陸観光の拠点としてもおすすめ。

周辺には九谷焼展示館や足湯、温泉寺などパワースポット、ゴルフ場も多くあるので、アクティビティの前後に「湯の宿 白山菖蒲亭」での滞在を楽しんでみてください!

「湯の宿 白山菖蒲亭」基本情報

住所石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1
電話番号0761-77-0335
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
アクセス・北陸自動車道加賀ICより車で約20分
・JR北陸線加賀温泉駅下車 車で約15分
駐車場有り(150台)無料/予約不要

加賀温泉駅からの無料送迎

最寄り駅の加賀温泉駅から「湯の宿 白山菖蒲亭」まではタクシーで約10分、路線バスで約15分でアクセスできますが、無料の送迎バスも利用可能です。

無料の送迎バスは予約が必要となりますので、電話予約を忘れずに行いましょう。

送迎バス詳細
電話番号0761-77-0335
チェックイン日のお迎え13:30~18:00
チェックアウト日のお送り朝7:45/8:15/8:45/9:15/9:45/10:15/10:45
※当日予約も可能です!

ゆったりとしたひとときが流れる「館内」

湯の宿 白山菖蒲亭
到着後まず目に入るのは、ゆったりと寛げるスペース「ロビー&ラウンジ 白山りんどう」。こちらには、女将手作りの九谷焼陶板や花器などが配置され、和の心w散りばめた温かい造りです。

日頃の疲れを癒す「エステルーム」、地元の名産品などを取り揃えた売店もあり、外出をせずとも「湯の宿 白山菖蒲亭」内だけで十分満喫できます。

シーンに合わせて選びたい6タイプの「客室」

湯の宿 白山菖蒲亭
湯の宿 白山菖蒲亭
「湯の宿 白山菖蒲亭」には、様々なシーンに合わせて選べる6タイプの客室があります。

  • 和のやさしさとぬくもりが感じられる一般客室(23室)
  • 堀コタツの付いた和洋室の客室(1室)
  • プライベートな空間で寛げる露天風呂付客室(14室)
  • 露天風呂付きの2間続きの広々とした客室(4室)
  • 展望風呂と露天風呂付きの優雅なお部屋(2室)
  • 家族旅行やグループ旅行におすすめのカラオケパーティールーム付客室( 1室)

いずれの客室も和の趣を感じる落ち着いた雰囲気。展望風呂付き客室や露天風呂客室など、貸切空間でお風呂を満喫できる客室もあります。異なるタイプの客室で贅沢なひとときをお過ごしください。

石川県産の山と海の幸をふんだんに使用した「会席料理」

湯の宿 白山菖蒲亭
「湯の宿 白山菖蒲亭」でいただける料理は、石川県の海と山の幸をふんだんに使用した会席料理。食材は、地元産にこだわり醤油や味噌までも厳選されたものばかりです。素材の良さを活かした調理方法で、郷土の味わいを存分に感じられる料理をいただきましょう。

赤ちゃんから高齢者まで気軽に利用できる「大浴場」

湯の宿 白山菖蒲亭
「湯の宿 白山菖蒲亭」の大浴場は、足の不自由な方に利用いただける手すり付きの椅子が設置されていたり、脱衣所には赤ちゃんの入浴時に便利なベビーベッドがあったり、湯船は子供でも気軽に入浴できるよう浅めに作られていたりと、随所に心遣いを感じます。

赤ちゃんから高齢者まで気軽に利用したくなる環境が整っているのは、嬉しいポイントです。

北陸の観光拠点としても良好「湯の宿 白山菖蒲亭」

湯の宿 白山菖蒲亭
細部までおもてなしの心を感じる旅館「湯の宿 白山菖蒲亭」。ご家族や恋人とゆっくり入れる「貸切風呂」も人気があります。

グループで宿泊できる客室もあるので、大人数の旅行でも利用しやすい「湯の宿 白山菖蒲亭」。加賀温泉で宿泊先を探している方や北陸観光を検討している方は、ぜひ滞在してみてください。

湯の宿 白山菖蒲亭
加賀・白山/旅館
湯の宿 白山菖蒲亭 1枚目
湯の宿 白山菖蒲亭 2枚目
湯の宿 白山菖蒲亭 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
0件
住所
〒922-0257 加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1
アクセス
JR北陸本線(米原ー金沢) 加賀温泉駅から4053m JR北陸本線(米原ー金沢) 大聖寺駅から4101m
北陸自動車道加賀ICより車で20分。JR北陸線加賀温泉駅下車 車で15分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)

ゆったり加賀温泉ステイ!アットホームな雰囲気でくつろげるホテル

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
39,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…