「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」で温泉と食事を楽しむゆるり旅を◎

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」は、加賀温泉郷の温泉と北陸の美食を楽しめる人気の温泉宿。おしゃれで落ち着いた空間の書斎もあり、ゆったりとしたステイが楽しめます◎本記事では「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の魅力と宿泊記をご紹介していきますよ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
温泉めい想倶楽部 富士屋旅館
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
1泊 5,940円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の魅力はおしゃれな書斎!

@19d_riko
まずは「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の魅力をご紹介します!「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の魅力は、おしゃれで落ち着いた雰囲気の書斎◎大人から子供まで楽しめる3,000冊以上の蔵書があるという「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の書斎は、大人の休日を過ごすにぴったり。夕食後や湯浴み後に書斎でゆったり過ごす、なんて憧れますよね。ソファの座り心地も良く、リラックスできますよ◎高級感漂う書斎で、ゆったり流れる大人の時間を過ごしてみませんか?

大人の休日に!「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の温泉でくつろぐ◎

続いてご紹介する「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の魅力は温泉を堪能できるところ!温泉好きの方や、ゆったりとした休日を過ごしたい方におすすめなんです◎「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」には大浴場に加えて、3つの貸切温泉がありますよ。こちらは「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の大浴場。大浴場は広々とした浴場で、滑らかな泉質の温泉が楽しめます◎

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の貸切温泉をご紹介!「檜の湯」

こちらは「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」にある貸切風呂「檜の湯」。貸切温泉は15:00から22:50の間利用できます。毎時0分ちょうどからスタートで、料金は50分で¥3,000(税抜)です。事前予約制なので、早めの予約がおすすめです。また、午前6:00から午前9:50間は無料で利用できますよ。チェックインからチェックアウトの間に空きがあればフロントで予約可能です。

こちらの檜の湯は、檜の香りを存分に楽しみながら湯浴みが楽しめる貸切温泉。柔らかい泉質と心地よい香りの中ゆったりくつろげます!

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の貸切温泉をご紹介!「御影石の湯」

続いてご紹介するこちらの貸切風呂は「御影石の湯」。御影石を贅沢に使用した高級感漂うこちらの貸切風呂では、落ち着いた空間でゆったりとくつろげますね。

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の貸切温泉をご紹介!「庭園露天風呂」

3つ目の貸切風呂は「庭園露天風呂」!庭園を楽しみながら、露天風呂で心地よい時間を過ごすことができますよ。水をきれいにする「薬石」として昔から貴重とされていた戸室石を底面に使用しているんだとか(※"「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」"公式HPより抜粋)。抜群の雰囲気の中、ゆったりとリラックスしたい方におすすめ◎
温泉めい想倶楽部 富士屋旅館
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
1泊 5,940円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の宿泊記をご紹介。まずはアクセスから!

@19d_riko
ここからは「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の宿泊記をご紹介します。まずはアクセスから!公共交通機関をご利用の方は、北陸本線の加賀温泉駅から無料送迎バスで15分ほどで到着します。ドライブでお越しの方は、北陸自動車道加賀ICより約15分、小松空港からは車で約20分ほどですよ!

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」に到着したらいざ館内へ!

@19d_riko
「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」に到着したら館内へと入りましょう!外観は趣のある旅館といった印象ですが、館内に入るとその綺麗さにびっくり◎ロビーからは綺麗な中庭が見えて風情があります。フロントでチェックインを済ませましょう。

チェックイン時にはウェルカムドリンクとお菓子のサービスが◎

@19d_riko
フロントでチェックイン用紙を受け取り、ロビーのソファに座って記入します。チェックイン用紙に記入している際に、温かいお茶とお菓子を出してくれますよ◎ほっとひと息つける嬉しいサービスですね!

お部屋に向かう前に!好きな柄の浴衣が選べる◎

@19d_riko
チェックインを済ませたら客室に向かいましょう。その前に!「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」では客室に向かう好きな柄の浴衣を選ぶことができるんです♡ロビーに置いてあるカラフルな浴衣から好きなものを選んでくださいね◎

浴衣を選んだら「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の客室へ!

@19d_riko
チェックインを済ませ浴衣を選んだら、客室へと向かいましょう!客室へと向かう廊下は広く造られており、荷物が多い時でも安心ですね◎

客室に入ると、玄関の広さに驚きます!

@19d_riko
客室に入ると広い玄関にびっくり!複数人での宿泊にも嬉しい広さで、同時に靴の着脱ができますね。玄関が狭いホテルや旅館が多い中、これは嬉しいポイントですね◎

広々とした客室は和風な造りで落ち着きます◎

@19d_riko
@19d_riko
こちらが「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の客室。広々としていて、落ち着く和室のお部屋です。お部屋の中には、温泉に入りに行くときに使えそうなカゴが置かれていました!可愛いカゴの中にはバスタオルとハンドタオルが入っていますよ◎

客室にはお風呂も付いています◎

@19d_riko
「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の客室にはお風呂も付いています。温泉が楽しめる大浴場があるため、あまり利用する機会はないかと思いますが必要に応じて利用してくださいね、客室のバスルームはなかなか年季を感じました。

アメニティ類もしっかり充実◎

@19d_riko
こちらが「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」のアメニティ類。女性用だけでなく男性用の化粧水等も揃っており、男女共に泊まりやすいですね。

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」に訪れたら温泉を楽しまないと!

@19d_riko
「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」に宿泊するなら、やっぱり温泉が楽しめる大浴場は外せません!お部屋に着いてひと段落したら大浴場へと向かいましょう◎大浴場は2階にあり、薬師の湯と五彩の湯の2つの浴場があります。翌朝の5時30分に男女が入れ替わるので、夜と朝の2回違った温泉を楽しむのがおすすめです!

広々とした大浴場でゆったりリラックス!

広々とした大浴場でゆったりくつろぎましょう!「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」で楽しめる源泉には、保湿と保温作用が期待される天然のうるおい成分「硫酸塩泉」が含まれているんだとか(※"「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」より抜粋")。身体の芯から温まり、美肌効果もあるなんて嬉しいですね◎

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」お楽しみの夕食の時間!

@19d_riko
@19d_riko
夕食は3階にある「町屋ダイニング」で頂きました♪18時から、時間を選択することができます。仲居さんがお部屋へ案内してくれた際に時間を聞いてくれるので、お腹の空き具合と相談してみてくださいね。お部屋はすべて個室になっているので、プライベートな空間でお料理を頂くことが出来るのも良いポイント◎お部屋の名前が個室の上に記されているので、そこへ案内して頂けます。夜も朝も同じ個室で食べることが出来ますよ。会場内もおしゃれな雰囲気!

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の食事は自然の恵みを楽しめる!

@19d_riko
夕食はお品書きとともに、日本海でとれた新鮮な海の幸やお肉、加賀野菜など、郷土の美味しいがぎゅっと詰まったもの。特にお刺身が新鮮で絶品。石川県といえば美味しいお魚が有名ですよね。日本海の海の恵みを堪能できますよ◎

途中で揚げたての道明寺揚げが登場します!

@19d_riko
途中で揚げたてのエビと大葉の道明寺揚げが登場します。揚げたてあつあつでサクサクの食感が楽しめますよ!揚げたてが楽しめるのは嬉しいですよね◎

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の朝食はボリュームも味も◎

@19d_riko
ゆっくり休んで朝目が覚めたら、朝食の時間です!朝食も昨晩夕食を取った個室で頂きます。小皿に乗せられた可愛い盛り付けに朝からテンションアップ♡ご飯のお供になるおかずが豊富で朝からつい食べすぎちゃいそう。朝からボリューム満点な食事で良い1日のスタートが切れそうですね◎

朝に嬉しい!コーヒーのサービスもありますよ◎

@19d_riko
ロビーにてコーヒーのサービスもありました。朝食の際に仲居さんからお声掛けしてくださるので飲みたい方は是非利用してみては?

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の館内施設をご紹介!

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の館内施設1. 「書斎」

ここからは「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の館内施設をご紹介していきます。こちらは「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の中でも特におすすめな館内施設である「書斎」です!隠れ家的なこの空間には、約3,000冊もの本が置かれているんですよ◎おしゃれな空間でゆったりくつろげる、「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の人気館内スポットです!

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の館内施設2. 「ギャラリー」

@19d_riko
続いてご紹介する館内施設は「ギャラリー」!「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」には地元の若手作家さん達による素敵なギャラリーもあるんです。作品も見事ですが、カラフルな浴衣でギャラリーへと行くと、浴衣が映えてとても可愛いですよ♡

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の館内施設3. 「お土産売り場」

@19d_riko
続いてご紹介する「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の館内施設は「お土産売り場」。ロビーには小さなお土産売り場がありましたよ。ハンドメイドのお土産ばかりで作られた方のお名前も書かれているので、より真心を感じることが出来ますよ◎

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の館内施設4. 「卓球台」

@19d_riko
最後にご紹介する「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の館内施設は「卓球台」。浴衣で卓球をするのが温泉旅館の楽しみの1つ、って方も多いのではないですか?「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」の卓球台は無料で使えるので、温泉後の卓球を楽しんでみては?

「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」はゆったりくつろげる温泉宿だった◎

いかがでしたか?「温泉めい想倶楽部 富士屋旅館」は温泉と美味しい食事が楽しめる、ゆったりとくつろぐにぴったりのお宿◎おしゃれな書斎やギャラリーがあり、館内施設も充実しているんですよ◎落ち着いた空間でゆったりとくつろぎたい方のおすすめのお宿です!
温泉めい想倶楽部 富士屋旅館
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
1泊 5,940円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【4月30日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  4. 4【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama