高田馬場のおすすめカレー屋さん6選!有名店の中でも人気はココ

高田馬場のカレーを大特集!早稲田大学のある学生街・高田馬場は安くて美味しいランチが豊富。今回はその中でも、人気の"カレー"屋さんをおすすめしちゃいます☆グルメ激戦区で、有名店から一味変わったお店など、幅広くご紹介するので要チェックです◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

高田馬場で大人気本格アジアンカレー!日本人の味覚にマッチ◎酸味と辛さが特徴 「Nong Inla」

最初に紹介する、高田馬場でおすすめカレー屋さんは「Nong Inlay(ノング インレイ)」。

こちらは、ミャンマーの少数民族・シャン族の「シャン料理」をいただけるお店なんです。シャン料理は発酵食品を多く使用している料理なので、日本人の舌にもピッタリ◎

こちらの「短頭鯰カレー」\800(税抜)は、なんとぷりっぷりのナマズが入ったカレー!
トマト系スープをベースに、酸味と辛みが効いたアジアンチックなカレーとなっています。

高田馬場のカレーランチに!本格ミャンマー料理とゲテモノ料理もおすすめ◎

お店は、JR山手線・西武鉄道新宿線「高田馬場駅」早稲田口、東京メトロ東西線「高田馬場駅」2番出口から徒歩約1分のところにあります。

また、営業時間は11:30~23:30(ラストーダーは23:00)、平日限定のランチメニューは11:30~14:30(ラストオーダーは14:00)での提供となっています。

スパイシーなカレーの他にも、ココナッツミルクを使用した料理や、昆虫やカエルを使ったゲテモノ料理もあるので、一味違った高田馬場ランチをしたい人におすすめです◎
ノング インレイ (Nong Inlay)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
あわせて読む
本場の味からサンドイッチまで♡高田馬場おすすめベトナム料理5選!

高田馬場のトロトロカレー!長時間煮込んだたっぷり野菜が美味しい◎ 「カリーライス専門店 エチオピア 高田馬場店」

次にご紹介する、高田馬場でおすすめのカレー屋さんは「エチオピア」。

こちらのお店のカレーの特徴は、とろみのあるルー。たっぷりの野菜を長時間かけて煮込み、12種類のスパイスがふんだんに使用されているんです◎
また、カレーの辛さは70倍まで選ぶことができちゃうんです!辛党の方にはたまらない高田馬場のカレー屋さん♡

おすすめはこちらの「チキンカリー」。大きなチキンがゴロゴロ入った大人気カレーで、具材とルーの相性も抜群。1度食べたら癖になる味わいですよ♪

高田馬場のカレーランチに!平日限定"ポーク野菜カリー"は女性に人気のヘルシーカレー♡

高田馬場のランチには、平日限定の「ポーク野菜カリー」もおすすめ。
野菜がたっぷり入っているので女性からも大人気のカレーです♡

お店の場所は、東京メトロ副都心線「西早稲田駅」1番出口から徒歩約5分。明治通りを北進し、馬場口交差点を右折してすぐ左側にあります。

営業時間は11:00~23:00(ラストオーダーは22:30)となっているので、高田馬場でのランチにもディナーにもおすすめのお店です◎
エチオピアカリーキッチン 高田馬場店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
あわせて読む
高田馬場で激旨肉ランチするならここ!がっつり食べられる名店6選♪

高田馬場の"白カレー"!見た目はシチューの濃厚カレーはココ♡ 「1/f ゆらぎ」

aumo編集部
次にご紹介する、高田馬場でおすすめのカレー屋さんは「白カレーの店 1/f(エフブンノイチ)ゆらぎ」。

こちらではインパクト大な「白カレー」をいただけるんです!カレーの味をベースとしながらも、ホワイトソースを使用しているので、一見シチューのようなカレーになっているんですよ。

ホワイトソースがアクセントとなった濃厚な味わいで、挽肉との相性も抜群◎
高田馬場で新感覚「白カレー」にチャレンジしてみてはいかがですか?

高田馬場にある老舗喫茶店風のカレー専門店♡

aumo編集部
お店は「高田馬場駅」から、神田川沿いに5分ほど歩いたところに。
老舗の喫茶店のような雰囲気を醸し出していますが、れっきとしたカレー専門店なんですよ!

また、「白カレー」の中でも、焼きカレー仕立ての「ゆらぎ白カレー」もおすすめ◎焦がしたチーズにトロトロの卵、さらにはカツも乗った贅沢な白カレーなんです。

高田馬場を訪れた際には、オリジナリティあふれる白カレーに挑戦してみてはいかがでしょうか?
白カレーの店 1/f ゆらぎ (エフブンノイチ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

高田馬場で人気スパイシーカレーを!20種類以上のスパイスが魅力 「横浜ボンベイ 高田馬場店」

次にご紹介する、高田馬場でおすすめのカレー屋さんは「横浜ボンベイ」。サラッとしたルーが特徴の高田馬場の人気カレー屋さんです。

カレールーの美味しさの秘密は、こだわりのスパイスとたっぷりの野菜。玉ねぎをベースに、人参やりんご、セロリなど豊富な野菜を使うことで、奥深い味わいが生まれるんです◎

特におすすめの「カシミールカレー」は長年愛される高田馬場の超有名カレー。デフォルトが極辛口でありながら、野菜の甘さ、20種類の厳選スパイスの爽快感がマッチして、絶妙な美味しさなんです!

高田馬場の明るいカレー屋さん♪カレーと一緒に"自家製タンドリーチキン"もおすすめ◎

お店は、JR山手線「高田馬場駅」戸山口から徒歩約1分のところにあります。
また、早稲田口からは徒歩約4分、東京メトロ東西線「早稲田駅」3・5番出口からは約4分と駅チカなのが嬉しいポイント◎
営業時間は平日が11:00~14:30、17:00~21:30、土・日・祝日は11:00~14:30、17:00~20:30となっているので要注意!

また、カレー以外で大人気なのが1日先着5名限定の「自家製タンドリーチキン」!
骨なしのチキンからは旨みがつまった肉汁があふれ出します。

こちらのカレー屋さんは、カレーもサイドメニューも楽しめるので、高田馬場でお腹が空いている時にも大満足できるお店です♪
横浜ボンベイ 高田馬場店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

高田馬場でカレーランチをした後は!スケートで運動不足を解消しよう 「カレーショップ フィンズカフェ」

aumo編集部
高田馬場はアミューズメント施設も豊富ですよね。
意外と知られていないのが、実は高田馬場にはスケート場もあるということ!

それが高田馬場駅から徒歩8分ほどの「シチズンプラザ」。
今回ご紹介する、高田馬場のカレー屋さんはこちらのスケート場に併設されたカレー屋さんなんです◎

そんな一見変わったカレー屋さん「カレーショップ フィンズカフェ」を、続いてご紹介します♪

高田馬場でカレーorスケート?どちらに行くか迷っちゃう!

aumo編集部
こちらの高田馬場のカレー屋さんは、強めの辛さが心地よい「特選スパイシーカレー」やトマトの酸味が絶妙な「濃厚トマトのチキンカレー」など、メニューが充実しています◎

せっかくこちらを訪れるなら、ぜひアイススケートも満喫しましょう♪
大人は¥1,340(税込)で1日滑ることができるので、アクティブなデートにもおすすめです。
普段なかなかすることのないスケートを楽しめば、盛り上がること間違いなし!

スケートで冷えた体をカレーで温めるのも良し、カレーランチの食後にスケートを楽しむも良し、の高田馬場のおすすめスポットです!
カレーショップ フィンズカフェ

高田馬場にある新感覚のカレー屋さん♪“たまごカレーごはん”って知っている? 「Heaven's kitchen 玲音」

aumo編集部
最後にご紹介する、高田馬場のおすすめカレーをいただけるお店は「Heaven's kitchen 玲音(ヘブンズキッチンレオン)」。

こちらのお店は、実は中華料理店。しかし、大人気の看板メニューに「たまごカレーごはん」というカレーが君臨しているんです◎

カレーとライスを中華鍋で炒めて作る、いわばカレー炒飯のような雰囲気を放っています。
スパイシーで辛さが際立ちますが、てっぺんの卵を混ぜ合わせるとマイルドなお味に♡
1度食べたら病みつきになる美味しさですよ!

高田馬場の中華風カレー!閑静な住宅街にある大人気店

aumo編集部
お店は、「高田馬場駅」から徒歩約12分のところに♪
閑静な住宅街の中にひょっこり姿を現すバーのようないでたちのお店です。

決して目立つ場所ではないにもかかわらず、ランチ時ともなれば次々お客さんがやってくる人気店!
そのため、カレーランチをしたい時は早めに高田馬場に向かうことをおすすめします◎
Heaven's kitchen 玲音 (ヘブンズキッチン・レオン)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
あわせて読む
【高田馬場の中華料理店10選】コスパ良く楽しめます♡

高田馬場のおすすめカレーをいただこう!

いかがだったでしょうか!
今回は、高田馬場でおすすめのカレー屋さんを、6選まとめてご紹介しました。

高田馬場はカレーの激戦区。美味しくて種類豊富なカレーが多いことで特徴です。
是非この記事を参考に、人気の定番カレーはもちろん、白カレーや中華とコラボしたカレーなど、一味違うカレーを楽しんでみてくださいね♪
あわせて読む
高田馬場でランチするなら!筆者おすすめの高田馬場ランチ厳選19店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  2. 2【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  3. 3【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  4. 4【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  5. 5【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908