週末の埼玉で気軽にゴーカート!子供も大人も楽しめるアクティビティに挑戦

週末は身体を動かして遊びたいけど、人数を集めるのは面倒だし、ジムに行くのも続かないし...そんなアナタに都内からもアクセス抜群! 晴れの日も雨の日も楽しめる埼玉にあるゴーカートをご提案します♩

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

クイック羽生

aumo編集部
クイック羽生さんではゴーカートの他にも2人乗りレジャーカートや持ち込みの車両やバイクでも遊べます。芝刈り機のスポーツ走行なんてものも...!

フリーパスと回数券プラン(シェア可能)がありますので、時間や人数を考慮して最適なプランが選べますよ。人数が多い場合はグループレースといって貸切トーナメントをするのも楽しそう!


定休日:なし
夏季:10:00〜18:00
冬季:10:00〜17:30

※イベントや貸切の場合があるのでHPやお電話で確認することをお勧めします。
自分の順番が来たら、ヘルメットと手袋を借りて店員さんから説明を受けます。(マスク別売り/自前ヘルメット可)

普通自動車免許(AT)をもちつつ、数年マリオカート以外運転してませんが、いざ走るとなると興奮しました!

この日は休日ということもあり、混雑していたので1回走行プランにしました。

確実にこの日にやりたい!という方は貸切プラン(事前予約可能)がオススメです。
いきなり本番!ではなく練習走行〜ありますのである程度人数が揃えばリアルマリオカートのようにレースできますよ!
aumo編集部
直線の距離が長いほどスピードがでるので最初は驚きましたがなんとか慣れると、天気がよく風も少なかったのでなおさら気持ちよかったです!

ここは全長720mもあり、ぐねぐねカーブも最大直線も100mあるのでスピード感と技術どちらも楽しめますね!
aumo編集部
走行が終わるとスコアをコピーした紙がもらえます。

そんなことも忘れて気持ちよくコースをまわっていましたが、数字でフィードバックされると楽しいです!
クイック羽生
埼玉県羽生
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

サーキットスタジアム634

aumo編集部
次に紹介するサーキット634さんは室内ゴーカートなので雨の日でも気軽に遊びに来れますよ!
さらに、ほぼ毎日24時までやっているので仕事終わりや隣にある入間アウトレットパークにお買い物ついでに行けちゃいます。

定休日:月曜日
火〜金:12:00〜24:00
土日祝:10:00〜24:00

※イベントや貸切の場合があるのでHPやお電話で確認することをお勧めします。
ヘルメットはレンタルしましたが、自前のものを持ち込みでもOKです。(マスク別売り)

順番が来たら店員の方が丁寧に説明してくれますので初めての方もご安心を!
aumo編集部
いざ出陣ということで、最初は久々の運転で緊張しましたがすぐに慣れました。

冬場に行ったのでタイヤが滑りやすく、ドリフトするのを楽しみました。(後からそれだとハイスコアがでないことに気づきました)

2回目、3回目とだんだん慣れていき運転も激しくなったところで横の壁にぶつかったりもしましたが全然痛くなくてよかった!

サーキット634さんでは走っている時に電光掲示板にタイムがでるのでわかりやすかったです!
aumo編集部
筆者は全日フリーパスプランにしたので×12セットできましたが、半分くらいから腕がぷるぷるしていたのでベストがでたのは体力が残っていたときでした。

終わるとスコアが書いてある紙がもらえます。

夏場と冬場でタイヤの滑りが変わりだいぶタイムに反映されるのでベストスコアを出されたい方は夏場に行くのがおススメですよ!
サーキットスタジアム634
埼玉県入間
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

ベストスコアを出すには

nekoringo
どうやら手袋は重要なポイントのようです。
あとは上手な人の運転を見たり、店員さんにコツを聞いたりすると優しく教えてくれますよ。

スコア重視じゃなくても結構いい運動にもなりますし、スピードが出ると気持ちいいのでストレス解消にも!


危なさは感じませんでしたが、スピードがでるものなので怪我にはくれぐれも気をつけて楽しんでくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 週末の埼玉で気軽にゴーカート!子供も大人も楽し…