女子旅に人気の世界遺産ホイアンを散策☆

ベトナムにある、いま人気の旅行先になっているホイアン。ホイアンへは、ダナンの街から車で1時間〜1時間半ほどで到着します。なんとホイアン全体が「古都ホイアン」として世界文化遺産に登録されているんです☆フォトジェニックな写真スポットが多くあり、お洒落なカフェもずらりと並ぶホイアン旧市街。朝から夜まで1日楽しめる!!女子旅に人気の理由をご紹介します!
この記事の目次

街全体がフォトジェニックになる♡

k.arisa1223

世界遺産にも登録されているホイアン旧市街をプラプラ散策♪
旧市街を歩いていると黄色い古民家に目を引きます。黄色い壁に染める事で人々をうっとりさせているんだそう。まさにその通りで、歩いているだけでうっとり癒されます。
(※"日本ユネスコ協会連盟公式HP"より)

このノスタルジックな雰囲気が好きな方は多いのではないでしょうか。黄色い建物に映えるピンクや紫のブーゲンビリアは写真映え間違いなしです♡

ホイアン
詳細情報を見る
tripadvisor

最先端のオシャレカフェがズラリ♪

k.arisa1223
k.arisa1223

写真の【COCO BOX(ココボックス)】は、ホイアンでも何店舗か構える人気のオーガニックカフェ☆通りから丸見えのオープンなカフェは開放感たっぷりで落ち着きます♪

人気のメニューはコールドプレスジュース、ベトナムの果物を使ったスムージーだそう。またオーナーこだわりのベトナムコーヒーもオススメらしいので、迷ってしまう場合はお友達とシェアして楽しみたいですね。

店内にはこだわりのオーガニックフードやコスメが揃っているのでお土産にもおすすめ♪ホイアンにはこういったカフェが街中にあるので、是非お気に入りカフェを見つけてみて下さい☆

ランタン祭りの日を狙って行くべし☆

k.arisa1223
k.arisa1223

毎月満月の夜だけに開催されるランタンフェスティバル☆お祭りの日は大量のランタンの明かりで街中を照らします。

日が落ちてくると人工的な明かりなどは全て消され、ランタンの明かりだけで照らされる街並みはとても幻想的です。

また、トゥボン川では灯篭流しも体験できます。あちこちにいる売り子さんから灯篭をゲットしたらいざトゥボン川へ。ランタンフェスティバルの日は多くの灯篭が流れていてこれもまた素敵です♡

2018年ランタンフェスティバルの日程

2018年 4/29(日)5/28(月)6/27(水)7/26(木)8/24(金)9/23(日)10/22(月)11/20(火)12/20(木)
※日程変更になる可能性もございます。

オリジナルのオーダーメイドのお洋服が作れちゃう♪

k.arisa1223
k.arisa1223

ホイアンではオーダーメイドでお洋服が作れるお店が多く、誰ともかぶらない自分だけのオリジナルの一着を作る事が可能♪Tシャツからドレスワンピースまで幅広く対応してます。

まずは何を作りたいか聞かれ、サンプルのカタログを見せてくれるのでそこから少しずつ自分のオリジナルデザインに変える事も可能!何百種類もの生地から好きなものを選びます。

この時間がまた楽しくてワクワクしてしまいます。作成日から受け取りは次の日になる事もあるので余裕を持って作ることをオススメします。

次の女子旅はホイアンがおすすめ♡

k.arisa1223
k.arisa1223

いかがでしたか?いま大注目のホイアン旧市街♪ダナンのリゾートとセットで旅行ができるのも魅力的な1つ。オシャレカフェや美味しいベトナム料理、世界遺産を散策しながらグルメも楽しめるので女子旅には嬉しいが詰まっているはずです♡

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【アイス食べ放題】お子様連れで楽しめる無料の工場見学!!
    Shiori
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  • aumo
  • 海外
  • 女子旅に人気の世界遺産ホイアンを散策☆