国際色豊かなレストラン付き!「ホテルニューオータニ博多」で叶う贅沢なホテルステイ

大都市福岡に佇む日本有数の老舗ホテル「ホテルニューオータニ博多」。アクセスが抜群で、ビジネス、観光の拠点にぴったりの「ホテルニューオータニ博多」の魅力をたっぷりご紹介します。本記事では、気品溢れるラグジュアリーな客室や国際色豊かなレストラン&バーなどをピックアップ。自分だけの時間や大切な人との時間を贅沢に過ごしたい方は必見です!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ホテルニューオータニ博多」ってどんなホテル?

ホテルニューオータニ博多
ホテルニューオータニ博多
今回ご紹介するのは「ホテルニューオータニ博多」です。場所は、地下鉄「渡辺通」駅より徒歩約1分。天神博多の中間に位置しているので、ビジネス、観光の拠点にぴったりのホテルです。

「ホテルニューオータニ博多」は、宿泊、食事、パーティー、ショッピングと1つの街のように機能する、福岡市民に長年愛される老舗ホテル。なかでも、様々なコンセプトに特化したレストラン&バーでは、お料理はもちろんタイムスリップしたかのような世界観を楽しめます。

今回は実際に宿泊したaumoアンバサダーからの感想も併せてご紹介!ここでしか体験できない非日常空間の「ホテルニューオータニ博多」で、家族や友人と贅沢な時間を過ごしましょう!

ホテルニューオータニ博多の基本情報

施設名ホテルニューオータニ博多
住所〒810-0004 福岡市中央区渡辺通1-1-2
電話番号092-714-1111
チェックイン14:00
チェックアウト12:00
インターネット全室WiFi完備
駐車場約370台収容の駐車スペースあり

シックでおしゃれな客室に釘付け!「ホテルニューオータニ博多」で特別なステイを

aumo編集部
aumo編集部
「ホテルニューオータニ博多」の部屋数は全374室。多種多様なテイストが揃っているので、自分にぴったりの部屋を見つけてみましょう!

上層階エグゼクティブの客室は、シックで高級感の漂うデザイン。ゆったりとした造りの空間に気品のあるインテリアが光る、まるで隠れ家のような雰囲気です。

natsumi♡aumoアンバサダー
客室には大きいデスクもあり、リモートワーク利用も可能。大きな窓から福岡の街を眺め、至福のビジネス時間を過ごすことが出来ます。

細やかなサービスが嬉しい!ラグジュアリーなバスルーム

aumo編集部
aumo編集部
バスルームは、清潔感のあるシンプルなデザイン。大きな鏡が2枚も設えられているので、朝の準備時間や、夜のスキンケアタイムなどにラグジュアリーな時間を味わえます。

お風呂上がりに着る「バスローブ」が用意されているのも嬉しいポイント。ふわふわとした着心地で、心身ともにくつろぎの時間を過ごせそうです。

客室には、他にも冷蔵庫、金庫、充実した種類のアメニティーなどが完備。細部まで行き届いたサービスと、おしゃれな空間が魅力の客室をお楽しみください。

客室だけじゃない!「ホテルニューオータニ博多」の豪華な施設スペース

使い方は様々!豪華な施設スペース

このホテルの魅力は客室だけではありません!宿泊、食事、パーティー、ショッピングと1つの街のように機能する「ホテルニューオータニ博多」ならではの、豪華な施設スペースが充実しています。

館内には会議室、結婚式場を始め大小様々な12の会場を併設。受付スペースクロークなどしっかりとした設備もあるので、どのような形の会議商談やパーティでも対応可能です!

会議を行い別会場でそのままパーティを行うようなスタイルもおすすめ。「ホテルニューオータニ博多」はホテルとしてだけではなく、街の主要施設としても大活躍しています。

ショップフロア「サンローゼ博多」でお買い物!

aumo編集部
1・2Fにあるショップフロア「サンローゼ博多」ではホテルショッピングを楽しめます。

古き良き昭和ラグジュアリーの白を基調としたショップフロア「サンローゼ博多」では、美容サロンや衣服や小物、お着物や古美術店まで数多くのバリエーションのお店が並びます。ホテルに居ながら、気になるアイテムをゲットしましょう!

自分の「好き」を堪能!「ホテルニューオータニ博多」の国際色豊かなレストラン

ホテルニューオータニ博多
ホテル館内には個性豊かな7つのレストラン&バーが併設されており、ディナー探しに困ることはありません!

  • 四季折々の食材と繊細な味が魅力の日本料理「千羽鶴」
  • 九州の海の幸、山の幸が堪能できる麵処「あじ彩」
  • スペインの情緒溢れるレストラン「カステリアンルーム」
  • 個性豊かなカクテルが揃う大人の隠れ家バー「BAR カステリアンルーム」
  • 福岡近海で採れた魚介を確かな技で仕上げる鮨処「やま中」
  • イタリアンチャイニーズな空間で頂く本格中国料理「大観苑」
  • 絵画が並ぶ優雅なくつろぎ空間のカフェ&レストラン「グリーンハウス」


ここからは、実際にお店を体験した体験aumoアンバサダーの口コミも併せて、レストラン&バーを紹介していきます。

中世ヨーロッパのお城にタイムスリップ!?「カステリアンルーム」

aumo編集部
aumo編集部
地下一階にある「カステリアンルーム」は中世のスペインをモチーフにした異国情緒漂う雰囲気。白壁やレンガで囲まれた重厚感のある店内に、船の照明が暖かく灯る素敵な空間が広がります。

スペイン王朝君主が名付けた王族の名前から取られた4つの個室は、完全予約制。格別な贅沢感を味わえます!

natsumi♡aumoアンバサダー
店内に一歩踏み入れると、まるで異世界。スペインの古城へと迷いこんだ感覚、足元から背にかけ自然とスッと伸びます。

美しい創作料理と濃厚ワインのマリアージュ

aumo編集部
「カステリアンルーム」のお料理は、その時期ならではの旬の幸と山の幸の食材をふんだんに使ったフレンチ料理。味はもちろんのこと、美しい見た目も魅力のラインナップです。

natsumi♡aumoアンバサダー
口に運ぶ度に旬の食材が現れては溶けていく優しさのあるお味。ひと口の深い味わいとワインとのマリアージュがあるからこそ、お腹と共に心も満たされる時間でした。

ワインソムリエが選ぶ味わい深いワイン

aumo編集部
またフレンチ料理に欠かせないのが、ワイン。豊富な知識を持つソムリエの方がワインをセレクトしてくれます。選んで頂いたワインの特徴を聞きながら、お料理とワインのマリアージュを楽しむ、なんとも贅沢な時間です。

natsumi♡aumoアンバサダー
ノンアルコールのワインや、甘口のシャンパンを頂いたのですが、元々ワインが苦手な私ですがとっても美味しく、ワインの深みにはまりそうです

宝石のように輝くスイーツメニュー!

aumo編集部
aumo編集部
食後のデザートは、「カステリアンルーム」こだわりのケーキスイーツ。ガラスの箱の中にスイーツが飾られワゴンで運ばれてきます!まるで宝石箱の中身を覗いている気分になり、心も弾みます。

スイーツは1つ1つがミニサイズなので、何種類でもいただけるのも嬉しいポイント。食べ応えばっちりのデザートメニューです。

「BAR カステリアンルーム」でほっとひと息

aumo編集部
「カンテリアルーム」の隣に、バーも併設されています。

1日の終わりに、バーでご旅行の思い出を振り返るのもいいかもしれません。特別なひとときをお過ごしください。

絵画が並ぶカフェ&レストラン「グリーンハウス」で優雅な朝食を

aumo編集部
aumo編集部
朝食は、ホテル1Fの「グリーンハウス」でいただきましょう。天井高く開放的な空間でエレガントな雰囲気。海外リゾート地のような、格式あるホテルのゆっくりとした時間が流れます。

メニューは和食か洋食かをチョイス可能。卵の焼き加減やトッピングなども細かく選択できるので、自分好みの朝食にカスタマイズしましょう。

natsumi♡aumoアンバサダー
驚いたのは、オニオンスープから始まり、全て味が本格的でとても美味しかった事です。すぐに食べ終わってしまいました。


帰りにパンやドレッシングを始め、ニューオータニ自慢の焼き菓子、ニューオータニ限定の福岡土産を購入できるスペースもあります。「ホテルニューオータニ博多」でしか購入できないお土産なので要チェックです!

「パティスリーSATSUKI」のスーパースイーツに舌鼓!

aumo編集部
aumo編集部
「グリーンハウス ブティック」では、ケーキスイーツやパンがテイクアウトで楽しめます!ショーケースに夢のようにぎっしり並んだケーキは、すぐに売り切れになってしまうそう。朝から訪れるのをおすすめします。

人気メニューは、とことんこだわり抜かれた「パティスリーSATSUKI」の「モンブラン」。

食べ頃の栗を厳選して使用したり、生クリームの使用量も最小限に抑えたりと、和栗の濃厚な味わいを引き立たせる為の工夫が細部まで施されています。

natsumi♡aumoアンバサダー
風味豊かで後引く美味しさをもっている、素材感が出た完成度の高いモンブランでした。

「ホテルニューオータニ博多」で大切な人と贅沢な一日を

ホテルニューオータニ博多
今回は「ホテルニューオータニ博多」ならではの魅力をご紹介しました。

自分だけのプライベート空間にじっくりと浸るもよし、友人や家族とテーマパークのようなワクワクした時間を過ごすもよし、非日常の世界を満喫できるような仕掛けがたくさん詰まったホテルです。

まるで1つの街のように出会いやワクワクが溢れる「ホテルニューオータニ博多」で思い出に残る時間をお過ごしください!
人気
ポイント貯まる
ホテル
ホテルニューオータニ博多
福岡県中洲
★★★★★
★★★★★
4.08
1件
12件
ホテルニューオータニ博多 1枚目ホテルニューオータニ博多 2枚目ホテルニューオータニ博多 3枚目

『ホテルニューオータニ博多』について

ホテルニューオータニ博多は、九州・アジアの玄関口としてのび続ける140万都市――福岡を代表するホテルです。一つの街として機能し、出会いがあり、語らいがあり、安らぎがあります。ご宿泊・お食事・パーティー・ショッピングと、プラザ機能を備え、きめこまやかなサービスと心を込めたおもてなしで快適なホテルライフをお届けいたします。
利用シーン
ランチディナーデートドライブ女子旅誕生日リーズナブル映え高級記念日クリスマス子連れ家族ひとり高級ランチランチデート子連れランチランチ女子会ひとりランチ個室ランチディナーデート友達1月4月7月9月10月11月12月
感染症対策済み
住所
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通1-1-2
アクセス
福岡市営地下鉄七隈線 渡辺通駅から154m 福岡市営地下鉄七隈線 薬院駅から435m 西鉄天神大牟田線 薬院駅から443m 福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅から694m 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅から876m
宿泊時間
14:00(最終チェックイン:26:00)(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
福岡県1000投稿
surume
予約しなくても🆗なホテルニューオータニ博多の地下にある大観苑のランチへコロナ前に比べると1000円アップしてますが、母が食べれるお店が少なすぎるのでいつもの大観苑です(^_-)私はお昼のランチ^^4つの中から2品選べるランチ今日は、エビチリではなかったけど海老蔵料理はプリプリして、牛肉も柔らかくて美味しいんです。
投稿日:2022年12月28日

公式HP(♦ベストレートでお得♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

15,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

15,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
15,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

15,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介